HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ゴキブリのでる方へ

ゴキブリのでる方へ

2002.6.19 23:52    0 0

質問者: yayさん(30歳)

ちょっと前にありましたが、返事だと皆さんの目に触れないかとおもい、新しくたてさせてもらいました。。。

1年前まで私もゴッキーに散々悩まされました。ひどい時期は毎日でてくるんです。
そこは築10年くらいのアパートの2階でしたが、引っ越してきて間もなく、いつもキレイにしてるのに出てくるんです。原因は外からってわかってるんですけどね。 だって階段を上ってるゴッキーを見かけたんだもん。
バルサンも炊きました。でも効果はなし。 私ができる唯一のことは見つけたらゴキジェットで殺すことくらいでした。
ゴキジェットはすごいよ。 これでもか!ってくらいに吹き付けてやりました。
でも予防にはならないですよね。 コキブリはティッシュで殺してましたよ。
で、最後に取ったのは引越し。。。。 これだけが理由ではないけど、もうここにはいたくないと心から思ったので思い切って引っ越しました。そしてその機会にダスキンのゴキブリ駆除を頼みました。
だって、ヤツラは冷蔵庫の裏のカバーの中で冬を越したりするっていうから、せっかく引っ越したのにゴッキーまで連れてったらヤでしょ。
プロの方にカラにした冷蔵庫をみてもらい、引越し先にも予防スプレーをぜーんぶかけてもらって、安心して引っ越しました。
それで判明したんだけど、流し台の壁にすきまがあったんだって。

どうしてそんなにこの家の周りはゴッキーが多いんだろう。と思ったら、たぶん原因は隣に茂る木。 皆さん、緑は環境がいいなんて、おおまちがいですよ。自然が多いってことは虫も多いってことです。
ちなみに黒くてでかいのは外から、茶色くて小さいのは家の中で卵を産んで増えてみたいです。
そして、予防策ですが、「ゴキブリキャップ」というホウ酸だんごの一種だと思いますが、他のよりも効きます!もう見かけません。
20個くらい入ってるので、マンションなら1箱、一戸建てなら2箱くらい家の隅々においてください。

なんか長くなりましたが、「ゴッキーならまかせて」ってくらい出没されたので一言伝えたかったのです。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page