HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > よい漢方薬局(医院)教えて!

よい漢方薬局(医院)教えて!

2003.7.2 14:02    0 2

質問者: さとさん(32歳)

こんにちは!現在不妊治療中のさとと申します。
2年程婦人科に通院していますが未だ妊娠せず、また最近は自律神経失調症と思われる症状(だるい、耳鳴り、喉のつかえ感等)が出てきてしまいました。
そんな時たまたま不妊症、自律神経失調症どちらにも漢方が効くという本を読みました。
すぐにでも漢方薬局か医院に駆け込みたい気持ちなのですが、情報があまり無くどこに行けばいいのか迷っています。
皆さんの中で、横浜近辺でよい漢方薬局か医院をご存知の方がいらっしゃたら教えて下さい。また私と同じ症状で漢方を使った事のある方の体験談を戴ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

さとさん、こんばんわ。
漢方薬局でしたら関内にある平安堂薬局はいかがでしょうか?
(桜木町、根岸、長者町などにもお店がありますが関内が本店です)
駅からも近くて薬剤師さんがしっかり説明してくれてどの方も感じがいいですヨ。同じ薬を2回目に貰いに行った際には必ず「副作用などなかったですか?」と聞かれ管理が徹底されてます。
しかし自律神経失調症の可能性もあるのでしたら心療内科の受診をされてみてはいかがですか?
上大岡の堀口クリニックは私も通ってますがしっかり話を聞いてくれてとても安心できますよ。駅からもスグですし。
完全予約制なので待ち時間もほとんどありませんよ。
よかったらHPもありますので見てください。

2003.7.3 01:09 7

ヤマ(秘密)

横浜駅にあるベイサイドクリニックは漢方による診療をしているようです。
HPもあるので見てみてください。婦人科もあるようです。私は関内の馬車道レディスクリニックに通院しているのですが、ここは週に2回、漢方外来があります。治療の周期に併せて基礎体温をみながら薬を出してくれます。その先生はベイサイドから来ているようです。とても優しい女医さんです。

2003.7.4 23:43 6

きこきこ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page