HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮内膜症の専門医をさが...

子宮内膜症の専門医をさがしています

2003.7.2 14:04    0 2

質問者: ジャム子さん(30歳)

福岡県北九州市近郊で子宮内膜症の専門医をさがしています。どなたかご存知の方、いらっしゃいませんか。私は今年の5月末に子宮内膜症との診断を受けました。すぐに点鼻薬ナサニールを使うよう言われましたが、副作用が怖くて使用していません。慢性的な病気なので信頼のおける、長期的に診ていただける病院をさがしています。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ジャムコさんへ。子宮内膜症と診断されたとのこと、どの病院のどの先生にかかったらよいか?どんな治療を選択したらよいか?等ご心配だと思います。私はこの病気と付合い始めてから10年経ちます。自分のお世話になっている病院を紹介するのもいいのですが、閉経まで長い付き合いをしなけらばならないため、できれば気軽に通える近隣の病院を選択できればいいですよね。日本子宮内膜症協会(JEMA)http://www.interq.or.jp/japan/jema/という当事者中心の非営利組織がありますので、そちらの方にお電話なりお手紙なりで問い合わせてみてはいかがでしょうか?きっと相談にのってくれると思いますよ。

2003.7.7 10:48 9

そらまめ(35歳)

そらまめさんへ
メールありがとうございました。
早速、問合せをしてみます。
やっぱり子宮内膜症は長期治療が必要なんですね。
インターネットを調べたら「すぐにホルモン治療を勧める病院はよくない」「専門医に必ず診てもらうように」と書いてあるんですよね。実は2つの病院に診ていただきました。どちらもナサニールを使って治療を進めましょうと言われるだけで、複数の治療方法は示してくれませんでした。毎回徒労感に襲われるだけでした。
少し気持ちが楽になりました。また何か相談にのっていただくことがあるかもしれません。よろしくお願いします。

2003.7.8 17:24 9

ジャム子(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page