HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 彼氏の親のいやがらせ(長...

彼氏の親のいやがらせ(長いです)

2003.7.2 14:12    0 2

質問者: みほさん(21歳)

みなさん聞いてください。
今付き合って2年の彼氏の親のことです。
とてもお酒がすきで毎日のように飲んでは彼氏にお説教します。次の日早朝から仕事でも関係なく朝の4時5時まで。自分は仕事しない、もしくは仕事もらってもそういう日は仮病つかって休んだりしてます。私も、前は毎日のように遊びにいっていたので、よく一緒に「つかまって」しまってたくさん辛いことをいわれたり「親だから子供の恋愛を知る義務がある」といってはしつこくしつこくいろいろなことをきかれて嫌な思いをしました。限界がきたときに、お邪魔するのをしばらくやめようとしたら「あいつと別れろ」「男と夜な夜な遊んでる」「夜みても車がない」「会社の前通っても車がない」などあることないこと彼氏にあたってるみたいで彼氏もそとうまいってます。そんなこと絶対してないし、仕事だってオフィスにいるだけじゃない・・・。ゆっても聞く耳もちません。それだけでは収まらず、「(家にいれるのが)1ヶ月5万じゃたりない」とキャッシュカードも無理矢理奪い、携帯もうばい、ペアリングまでとりあげ、そのあげくに「親のゆうことがきけないのか」と殴ったり首閉めたり・・・父親だけなので誰もとめられません。彼氏ももう成人になって家もでたいといってますが、せっかくためてきた預金も勝手にひきだされたりしてなかなか貯金もできません。今は内緒で新しく口座をつくり(私の名義で)そこに月々ふたりで少しずつですが貯金してます。もういいかげん私も彼氏も限界です。どうしたらいいんでしょうか(><)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すごいですね、彼氏のおとうさん。
ヒマなんでしょうね。
だからふたりのことをあれこれ口出しする・・・。

仮に結婚しても、こんなお父さんがまとわりついてくるのなら
たまったもんじゃあないと思いますよ。
みほさんは、これまでの大切な人生があったはずです。
それをこんなお父さんが今後まとわりついてくる人生に耐えられますか??
結婚って、結局してみると、両方の親、親戚の付き合いって多かれ少なかれあるものです。
それでも彼氏がみほさんの前に立ちはだかって盾になってお父さんからの暴言に立ち向かってくれたり、二人の生活に介入しないように阻止してくれるなら信じて結婚してもいいと思いますが、どうなんでしょう・・・。

結局は彼氏さんの親子関係の改善に尽きますよね。
みほさんがあれこれ心配しても、あれこれ口出ししてもお父さんは直らないし、悪化しそう。。。

ほんと、読んでいて最低なお父さんですよ(ごめんなさいね)。

それでも彼氏さんとの愛を貫くならば、やっぱりお金は二の次で、彼氏さんは家を出ていかないと、って感じます。

勝手な意見ですみませんが、頑張ってくださいね。

2003.7.4 09:57 14

はっち(秘密)

はっちさんへ

丁度ひどいときでいたたまれなくなって
書き込みしてしまったので、お返事がすごく嬉しかったです。
どうもありがとうございました

これのカキコをしたあとですが
「ワシが(彼の)通帳の管理をする」と言い出したそうです。
私が無駄遣い予防のため通帳を預かってる、を聞いたときには
「自分で管理しろ」とまわりの人に言わせまくってたのに
意味がわかんない・・・。
彼も成人してますし、自分で目標もってるのでちゃんと自立する土台も
つくっていかなきゃいけないし、親だ!ていうなら子供のこと
応援して見守ってくれたらいいのになぁと思います。

二人のこれからのこと、彼氏と話し合ってみるつもりです。
なんだかいっぱい考えてしまってうまく言葉にでてきません。。。
ごめんなさい(><)

2003.7.5 13:44 25

みほ(21歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page