HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > サイパンのホテルについて...

サイパンのホテルについて教えてください。

2003.7.2 16:09    0 7

質問者: まさこさん(秘密)

結構、ぎりぎりでとることになるんですが、再来週にサイパンに旅行に
行こうと思っています。
最近、海外旅行離れがあって、結構ぎりぎりでも空いてるんですよ。

そこで、サイパンに行ったことある方に質問です。
ハファダイビーチホテル(ガラパン地区)と、サイパンダイアモンドホテル(スズペ地区)どちらがお勧めですか?
サイパンへは初めていくので、マニャガハ島や、テニアン島にも
ぜひ遊びにいこうと思ってます。
ちなみに、ダイビングはできないので、シュノーケリングでもしようと
思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まさこさん、はじめまして。
5年前にダイアモンドホテルに宿泊しました。
私の目的はダイビングだったので、あまり参考にならないかも
しれませんが、現地でレンタカー等を利用しないなら便利さでは
ダントツにガラパン地区です。食事をする場所もガラパン地区の
方がたくさんあります。私は貧乏旅行(予定してたホテルが満室
で個人負担変わらずでグレードアップされたんです)だったので、
ススペ地区には食べるところが少なく、またホテル内のレストラン
はとても高かったのでその点が大変でした。
あまり参考になるような事が書けずにすみません。
ダイヤモンドホテル自体はとても綺麗なホテルでしたよ。

2003.7.2 21:13 8

Luna(33歳)

こんにちは、まさこさん。
私は以前にサイパンに3ヶ月程、仕事で滞在していたことがあります。
といっても、もう10年ちょっと前のことなので、最近のサイパンがどうなのかはちょっとわかりません。(当時、まだ信号機がなくてちょうど私が居た頃に第一号機を取り付けていました!)ただ場所的には、ススペよりガラパンの方が栄えていて、買い物したりできると思います。マニャガハへ行くのも近いかな?
ホテル自体については、大差ないと思いますが…。あと島の北の方にもちょっとおしゃれなショッピングモールがあると思います。のぞいてみてください。
マニャガハ、きれいですよ!シュノーケリングや、素もぐりでも十分きれいな魚たちにあえるし。参考までに、魚肉ソーセージなど持って潜ると、魚たちが群れをなして寄ってきてくれます。
話しているうちに私まで、また行きたくなりました。何か参考になれば嬉しいです。楽しい旅をなさってくださいね!

2003.7.2 21:59 5

エバノバ(秘密)

まさこさん初めまして。私も5月末にサイパンへ行ってきました!
ホテルはハファダイビーチホテルでした。
ダイアモンドホテルは泊まったことないのでわかりませんが、
ハファダイは立地がいいです。
DFSの目の前だし、食事やショッピングは歩いて行ける範囲にあるので一番移動が楽だったし最高でした。
大きなホテルなんでランクがあるみたいですが、ちょっと奮発してタガタワーに泊まりました。
到着して知ったのですが、タガタワー以外はセキュリティボックスの
使用が一日$1いるみたいです。
マニャガハは「行きませんか?」って呼び込みがすごいです。
これはどこのホテルでもそうらしいです。
値段もいろいろで上手に交渉できるなら安く行けると思うけど、
事前にオプショナルツアーで申し込むのが一番安全だと思います。
いずれにせよ今はサイパンのベストシーズンです!
思いっきり楽しんできてくださいね(^o^)丿
私はダイバーですが、マニャガハでのスノーケリングは
かなり楽しいみたいですよ!!

2003.7.2 22:22 4

riyo(33歳)

5月にサイパンに行き、ハファダイビーチホテルに4泊しました。
夫と子供二人、合計4人でファミリールームを利用しました。
ベッドが3つとソファベッドが一つあって、広かったです。
ここを選んだ理由は立地がよかったから。
子連れなのでレストランとかあまり行けないだろうから、
近くにスーパーがあれば、食事も助かるだろうと思ったからです。
ハファダイはすぐ隣にスーパーがあり、おにぎりなども売っています。
シャンプーやビーチ用品などのグッズも豊富ですから、
とても助かりました。
それに目の前にDFSがあり、おみやげなどはここで買えました。

サイパンはシャトルバスがあります(ツアーだとほとんどが無料)ので、
島のあちこちに行くには、どのホテルでもさほど変わりません。
でもハファダイのほかに、第一ホテルとかだと、
まわりに食べ物屋さんなどが多く、便利そうでした。
もしツインでいいなら、ハファダイの本館以外をオススメします。
本館は古かったですし、部屋の金庫もお金がいりました。
タガタワーとかは新しいからキレイでした。

2003.7.3 12:05 4

陽(28歳)

去年の秋にハファダイに泊まりましたが、部屋指定なしのコースにしたら部屋中カビだらけでぜんそくが出てしまいました。
あわててフロントに電話してクレームと部屋変更を申し出ましたが、部屋のアップグレードに一泊120$もかかるといわれ困ってしまいました。
結局ツアーの担当者となんとか連絡が取れたので状況を説明してべつの部屋にかえてもらいました。(が、その部屋もはやりかび臭かったです。)
サイパンはもともと湿度が高い上にコンクリート造りのホテルですから古くなるとどうしてもカビが生えてしまうみたいです。
他の方も書いていらっしゃいましたが、立地はすごく便利なのでタガタワー指定で行かれるのをおすすめします。
蛇足ですが、ガラパン地区に安くてすごくおいしい韓国料理の店があるんです。(ごめんなさい。店名は忘れてしまいました。)
日本人はほとんどいなくて地元のコリアンや韓国人観光客でにぎわっているんですが、毎日通ってバテないようにしていました。
サイパンは海がきれいで最高ですよねー。
良い思い出をたくさん作ってきてくださいね。

2003.7.3 18:50 5

うさぴょん(秘密)

ハファダイは食事がいまいちです
ハイアットは最高でしたよ部屋食事とも・・
満足しました
私ならハイアットをお勧めします

2003.7.3 22:52 6

ゆう(秘密)

まさこさん初めまして。ポチャコです!

サイパンに行かれると言うことですが・・。とっても羨ましいです。
私はサイパンではハファダイビーチホテルと第一ホテルに泊まったことしか
無いのですがハファダイ(本館以外)がお勧めです。
まあ出来ればタガタワーに泊まられることをお勧めします!
ハファダイはサイパンで一番栄えている地区で周りには
ショッピング・食事・マリーンスポーツが充実しています。

マニャガハ島&テニアンに行かれるそうですね。
両方とも海は取っても綺麗です。サイパンの海も日本に比べたら
全然綺麗だけどマニャガハ&テニアンに行った後サイパンの海を見ると
汚く見えるぐらい綺麗ですよ。私個人的にはテニアンの方を
お勧めします。

あとマニャガハ島に行くときにはツアーオプションではなく
第一ホテル前の海にある個人営業(?)の所で行くのをお勧めします。
値段も交渉次第だしなんて言っても、ツアーで行くより優越感があります。
ツアーで行くと大きい船の相乗りで時間も厳しい。
でも個人の所で行くとバスボートの様な個人船で迎えに来てくれるので
とても爽快感があります。

ハファダイからだとマクドナルド・SUBWAYとかも有るので
お勧めです。

まさこさん、サイパンの楽しい旅を楽しんできて下さいね。

2003.7.4 09:50 4

ポチャコ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top