HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 中山不妊研究所

中山不妊研究所

2003.7.2 17:00    0 8

質問者: チョコマロンさん(33歳)

はじめまして チョコマロンと申します。
2年少し2人目がなかなか出来ずにいます。
横浜にある中山不妊研究所に行ってみようと考え中なのですが
HPも見てみましたが、かかる費用、治療について、他何でも構いません、
何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は中山先生にお世話になってます。
生理終了2日目と排卵直前に通ってねと言われますが、ぜんぜん強制とかされないので、行かない月もあります。1回5000円です。
基本的には他の病院で治療(タイミングやAIHや体外やいろいろ)していて、その補助的に来る人がほとんどのようで、先生も鍼の前後で内膜がどれぐらい厚くなってた?とか聞いてきます。
私は黄体機能不全なのですが、ここに通った月には、スパーッと体温が上がって、高温期がきれいに持続します。残念ながらまだ結果には結びついていないんですが・・・。
先生は優しいおじいちゃんです。だから半裸で鍼していてもあんまり恥ずかしいとか思わないかなあ・・・・・(?)
ただ、最近体調を崩されていて、診察時間も短くなったり休まれたりしてるみたいです。ちょっと心配です。

2003.7.2 21:49 8

nanann(30歳)

私も、通っていますよ!

初診ではマイ鍼を購入するので、27000円かかり次回から5000円になります。
鍼&温灸でだいたい1時間半くらいでしょうか?
温灸はものすご〜く熱いです。覚悟してくださいね!

先生は最近体の調子が悪いようで、最近は午前中しか診察していません。また、予約するときに「体調が悪くなったらキャンセルの電話をするかもしれません」と言われ、電話がなかったので大丈夫なんだろうと思い、行ってみたらドアに「急病のため休診」の張り紙がされていて、治療を受ける事ができなかった時もあります。

私は、結構中山長いのですが、ここ1年くらいで先生はすごくトシをとられた感じがします。
先生ならびに先生の奥様もすごく体調が悪いそうなので、新しい患者さんを今とっているかどうか分かりません。、また、休診を最近ちょくちょくされているので、もしかしたら引退されてしまうのかな〜とも思っています。
先生、早く元気になってね!!

2003.7.3 15:42 7

ミニーマウス(秘密)

nanannさん ありがとうございました。
HPでは情報が掴みきれなかったので 
費用や様子がわかり お話聞けて良かったです。
先生の体調が心配ですね 回復されるのを願うばかりです。
毎回生理が来るたびに焦り落ち込み
どうしたら妊婦さんになれるか考える日々ですが
自分にあった一歩を進んでみようと思います。
お互い一日も早くコウノトリさんが来ることを願って!
情報どうもありがとうございました。

2003.7.3 15:48 8

チョコマロン(33歳)

チョコマロンさん初めまして
初診料は¥26000 再診は¥5000です。
私はしばらく治療を休憩していて、やっと元気になったので病院の治療を再開しようと思い少しでも確立があがればと、¥26000と聞いてちょっとびっくりしましたが、意を決して通ってみようと先日おとずれました。

先生の体調が悪く2度目の予約の電話をいれた際は、今治療ができないからと断られました。体調が悪いのはしかたのないことですが、電話の応対には腹がたちました。(体調がほんとに悪かったのかとも思いますが)現在は電話もつながりません。

ご病気がちのようですし、私はもういく気がおきません。
私の場合は大きな決心の出鼻をくじかれたような気持ちがあるので(笑)

チョコマロンさんが現在病院には通ってらっしゃらなくて、ゆっくり治療をしようと考えてらっしゃるのでしたらよろしいかと思います。

nanannさんの先生は優しいおじいちゃんです。だから半裸で鍼していてもあんまり恥ずかしいとか思わないかなあというのは、私も初診の際感じましたよ。




2003.7.4 16:41 8

kikyou(29歳)

ミニーマウスさん お話ありがとうございます☆
細かく様子がわかりとても参考になりました。
先生の体調が本当心配なところです・・回復を願うばかりです。

今日またもや生理になってしまったので
急ぎつつも情報を頭に入れ色々検討してみます。
どうもありがとうございました!

2003.7.4 22:22 8

チョコマロン(33歳)

はじめまして、チョコマロンさん。
私は横浜在住の主婦ですが、今2人目不妊に悩んでおります。
この「中山不妊研究所」に興味があるのですが、
横浜のどちらにあるのですか?

HPも探してみたのですがヒットしないのです。
アドレスを教えていただけますでしょうか?

2003.7.4 23:45 7

グレフル(30歳)

グレフルさん はじめまして。

場所ですが最寄駅は相鉄線の西横浜駅で
URLは
http://www.baby-nakayama.com/

↑にジャンプしてみてくださいね。
私も2人目不妊で焦ってしまう日々です。
お互い赤ちゃんがやってくる日を願って!

2003.7.10 08:54 7

チョコマロン(33歳)

Kikyouさん お話ありがとうございます☆
いろいろと聞けて参考になりました。
先生 やはりお休みが多い感じになってきているのですね
私も少しでもとすがる気持ちで辿りついたので
少し残念というところですがご病気早く良くなってほしいです。

先月やっと病院デビューしました。
自分で出きる事や 何か他にいい物はないか
同時にまた探してみようと思います。

詳しい情報本当にどうもありがとうございました!

2003.7.10 19:58 6

チョコマロン(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top