HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > No.93326多嚢胞性...

No.93326多嚢胞性卵巣症候群について

2002.6.20 12:57    0 2

質問者: 幸豆さん(26歳)

こんにちは。幸豆です。
No.93326多嚢胞性卵巣症候群についてお返事を下さったぐ〜よんさん、
まりちゃんさんありがとうございました。書き込みするのが遅くなって
しまいすみませんでした。

ぐ〜よんさん!私はまだ、血液検査以外は受けていません。
私の通っている病院は不妊治療の場合、先生の方針等を聞いてからでないと
治療が始められないのです。そのガイダンスがとても混雑している為、来年
からの治療になります。通い始めた頃、私は1ヶ月程、出血していた事もあ
り、外来に行き生理不順を治したいと言ったので血液検査をしてくれました。
そして多嚢胞性卵巣症候群と分かりました。私は妊娠を希望している為、
それ以降の検査・治療はガイダンスを聞いてからと言われたので、今は多嚢
胞性卵巣症候群について勉強し、体質改善をしていこうと思っています。

まだ詳しい話しをしていないので、分からないのですが、多嚢胞性卵巣症
候群の人には排卵誘発剤の薬は効き目が無く、注射の場合は副作用が強す
ぎてしまうため、腹腔鏡による手術と言われました。
ですが、私なりに調べてみたところ、排卵誘発剤も使用できるとのこと。
来年、詳しいお話しを聞き、他の検査も行ってからと言われたので、手術
が決まっているわけではないと思うのですが。。。

同じ症状の方がいらっしゃると思うととても勇気付けられます。
今まで2つ3つの病院に行っていたので、どうして分からなかったの?と
病院を攻めたくなったり、どうして私なの?と下ばかり向いてしまいます。
もっと辛い思いをしている方や、それではいけないと思っているのですが、
やはり時々、涙してしまいます。
でも私の好きな言葉「辛い事や悲しい事があるからこそ、普段忘れがちな
人の優しさや思いやりを感じる事ができる。。。」という言葉を胸に頑張
っていきます。
皆さんもいろいろなことがあると思いますが、頑張っていきましょうね。
長文ですみませんでした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
これからが治療の本番なんですね。
私もクロミッド+HMG+HCGのがんがん誘発させて授かっております。(^^)
多嚢胞性卵巣症候群においては副作用であるOHSS(卵巣過剰刺激症候群)に注意しながら良い卵胞と排卵で充分妊娠できると思いますので
がんばってくださいね。

きっと幸豆さんのところにも赤ちゃんはやってきてくれますよ!
応援しています。

2002.6.20 16:27 7

ぐ〜よん(38歳)

こんにちは。
私も多嚢胞で、今クロミッドと、プレドニンっていうお薬で刺激を与えて
排卵させてます。排卵しない卵巣ということで、ちょっと刺激を与えれば
いい卵ちゃんが育つみたいですよー。幸い、私は薬を飲むだけで、卵がキレイに育っているので、近いうちにタイミングさえあえば、妊娠可能ですよと言われました。といっても、そのタイミングですが、主人の精子の状態がよくないので、中々・・・。あせらず体質改善もしつつ頑張って居ます。
多嚢胞でも大丈夫と私は思っています。
ただ、OHSSには気をつけた方がいいかもです。先生は、多嚢胞の人は、
卵巣が腫れやすいから、あまり注射はしたくないんだと言っていました。
治療法は人それぞれだと思います。
頑張ってくださいね。

2002.6.21 13:29 9

ぱいん(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page