HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > おりものと愛液ってちがう...

おりものと愛液ってちがうんですか?

2002.8.31 14:15    6 5

質問者: 匿名さん(秘密)

露骨ですみませんが、愛液の色ってあるんですか?透明って友達がいってたんだけど・・・。私は白濁色なんです。。。やっぱり異常なのでしょうか?場違いかもしれませんがみなさん教えていただけませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

実は私も同じ悩みを持っているんです…
10代の頃はあまり愛液が多い方ではなかったので、
そんなに気にならなかったんですが、ここ2年程気になるんです。
色は乳白色で、彼曰く“苦い”と言います(汚くてスミマセン…)
デモ、実際臭いもあるし、自分でも気になる程なんです。
友達に聞いても透明だと言う人が多いし、何かの病気なのかなぁと
心配なんです。 結局同じ質問になってしまってごめんなさい。

2002.8.31 16:24 96

かれん(23歳)

んーと人にもよるのですが、確か俗に言われている「愛液」とはバルトリン線という線から分泌されている分泌液のことですが・・・ズバリ言うとしてるうちに白くなってきますよ。
(愛撫を始めたときと事が終わったときの色を見るとよくわかりますけどね)
確かに色や臭いは個人差がありますが、それも個性の内なのでそれほど気にしなくてもいいかと・・・(実際、ひとによって全然違います)
ただしSEXのあとに、普段とは違う臭いや違う色のおりものがでたばあいは性病の可能性がありますので早期に婦人科に行くことをオススメします。

2002.8.31 22:01 26

ねこぱんち2世(♂)(秘密)

今カンジダで通院中です。セックスはしない方がいいはずなんですが、ずっと治らないのでしてしまっています。
カンジダになってから濡れが激しいです。というかほぼカンジダのせいだと思います。色は乳白色です。
みんな、持っているというカンジダですから、確かめてみたらどうでしょう。
カンジダになってから、ずっとおりものが多いです。とめどなく、です。

2002.8.31 22:31 103

るん(秘密)

こんばんわ。
私は日によって愛液の色がちがうんですが・・・
普段は透明で、生理が近くなると白濁様のものがまじってきます。
コンドームを使っているのに「漏れた!?」って思うほど白いときも・・・
透明の時は(なま2しくてすいません汗)一般にいう「イカくさい」?ニオイがするんですけど、白濁様のものが混じってくると、下着につくおりものと似たニオイです。
何か病気に関係してるんですかね?
心配なら恥ずかしいですけど一度お医者さんに相談してみたほうがいいかも、です。
私は生理に影響されてるのかな〜と思って、特に気にしてません(^-^)

2002.8.31 23:27 81

京(秘密)

私も愛液の色、白濁色です。でも、体に異常はないし、今妊娠もしていますよ。
女性の機能的にも別に支障はないと思いますよ。
匿名さんもかれんさんも他に例えば、アソコガかゆいとか痛いとか症状がなければ、気にしすぎだと思います。

2002.9.2 07:00 183

ぷち(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top