HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 月経異常と下腹部の痛みについて

月経異常と下腹部の痛みについて

2002.6.20 15:05    0 6

質問者: せんたさん(秘密)

はじめて書き込みします。私は結婚5年目の専業主婦で、子供は一度も出来たことがありません。最近月経の周期がとても乱れ、今月も月経が終わったのが2週間前なのに、また月経が起こりそうな気配です。先月も通常より早く月経が来てしまい、月経がない期間が2週間程度でした。月経前になるとイライラや過食が始まりますし、下腹部も痛みます。月経が始まっても下腹部の痛みは続き、月経終了後もふいに下腹部が痛むことが多いです。特に夜になると左の方のお腹が痛みますが、時間がある程度経過すると痛みが治まります。夫とはここ数ヶ月夫婦生活もありませんので、このままの状態だと妊娠するのも無理でしょうし、何か子供が出来ない原因が私にあるのかもしれず、病院に行こうかと真剣に考えています。こういう症状の場合、どんな病気が考えられるのでしょうか?また、爪を噛む癖のあるのですが、これは婦人病などの原因になるのでしょうか?姑にそれを言われて、すごく心配です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、せんたさん。
是非、早めに病院に、行かれてください。
「痛い。」というのは、体からの何かのシグナルなのです。
しかも、下腹部の痛みや、月経異常なら早めに、受診をおすすめします。私は、医者では、ないので、考えられる病気は、わかりませんが、
お子さんが、できないということでしたらなおさら、一度、診て頂いた方がいいと思いますよ。
なかなか、婦人科は、行きづらいとは、思いますが、少し、勇気を出して、行ってくださいね。
つめを、噛むのとは、関連が、ないと思います。
そのへんも、お医者様に、伺って、安心して子作りしてください。
では、がんばってね。

2002.6.21 11:49 9

ヒヨドリの母(秘密)

私も早く病院へ行った方がいいと思いますよ。
それからつめは絶対に関係ないですよ。だって私も子供の頃からこの年になってもかむくせが直りません。でも今では三児の母です。
関係ないということを言いたかったもので・・・

2002.6.21 12:47 9

さくら(38歳)

多分、「頻発月経」といわれるものですよね?
だとしたら「子宮筋腫」なども考えられます。
痛みも気になりますね・・・。
もしかしたら単なるホルモンバランスが崩れただけかもしれませんし、
安心するためにも、病院に行かれることをオススメします。

2002.6.21 15:54 9

とくめい(秘密)

ヒヨドリの母 さん、さくらさん、匿名希望でお返事くださった方、どうも有難うございます。早く診察を受けた方が良いとのアドバイス、ごもっともかと思います。そこでまた2,3おうかがいしたいのですが、診察を受けるのに基礎体温は必要でしょうか?私はまだ基礎体温をつけていないので、それがなければまずいようなら、ある程度時間が必要となりますよね?どうでしょうか?基礎体温がなくても大丈夫でしょうか?すみませんがまたアドバイスお願いします。

2002.6.22 13:43 8

せんた(秘密)

せんたさん、こんにちわ
私も頻発月経・過多月経・生理痛などで去年婦人科を受診しました。
診断は『子宮筋腫』でした。
基礎体温は持っていかなかったです。
一年通院してますが、一度もつけてくださいとは言われてません。
内診・超音波・MRIなどで判定出来るからだと思います。
とにかく少しでも早い受診をお薦めしますよ。
たいしたことないといいですね(^-^)

2002.6.23 15:28 10

ハニーF(38歳)

せんたさんこんにちは、ヒヨドリの母です。
基礎体温は、つけなくても大丈夫。
実は、私も、昨年から、下腹部の痛みがあり、婦人科に、
通っていますが、一度も、基礎体温を、つけるようにとは、いわれておりません。
痛い時に、診ていただくほうが、どこが痛いか、すぐにわかっていいそうです。たとえ、それが、生理中でも・・・。(婦人科の先生が、そうおっしゃいました。)
ですから、早めに受診してくださいね。

2002.6.24 12:15 9

ヒヨドリの母(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page