HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ICSI-ET失敗後の生...

ICSI-ET失敗後の生理痛って?

2002.6.20 16:38    0 2

質問者: ちびすけさん(31歳)

みなさん、こんにちは〜

18日(ETから12日後)の妊娠判定で(−)になり、先生から「2〜3日後に生理来るから」と言われました。そろそろ生理が来るのだと覚悟を決めて、「来るなら早く来てくれ〜」と思っているのですが、今日は朝から生理痛のような痛みが時々(特にトイレに行くと)あります。しかし、痛みだけでいっこうに来る気配がありません。
今までは生理が来る前にこのような痛みを感じたことが無いので、この痛みは何なんだろうかとちょっと不安です。以前、どこかのサイトで『体外受精をやったあとの生理痛は普段よりも激痛』とあったのを読んだことがあるので、ICSI−ETをやったから生理前から痛いののかなぁ〜と思ったりするのですが・・・。同じような経験のある方がいらっしゃいましたら教えてください。

ちなみに今朝の基礎体温は36.80℃で、デュファストンの服用が終わってから2日経つのに未だに高温なので内心ちょこっと期待してしまったりするのですが(笑)、明日くらいにはガクっと下がるんでしょうね〜。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちびすけさん、こんばんわ。
 私も体外受精(ICSIではないけれど)の周期の生理痛は重かったです。もともと生理痛なんて無かったのに、回をかさねる毎に下腹痛だけでなく頭痛まで出ました。それも、生理の始まる日にまだ出血していないのにまず頭痛が出て・・こめかみをきりきりとしめつけられるような激痛で。でも出血してないから、かすかにまだ妊娠しているかも・・という淡い期待があって鎮痛剤飲めなくて。結局、数回繰り返すうちに「あ、この頭痛は生理になるってことだわ」とさっさと薬飲むようになりましたけど。
 何故なのかは私もよく解らないけれど、私の場合ET時の内膜はいつも10?で良好といわれていて、そこにデュファストン飲み続けてさらに厚くなったからかなあと勝手に思っていました。だって生理って、子宮内膜が剥がれ落ちることでの出血じゃないですか。剥がれるものが多ければ出血も痛みも増すのかなあと思っていたのですが真相はどうなんですかねえ。
 私もデュファストン飲んでた時は生理周期も高温期もやや伸びてました。(生理が来てから体温が下がる感じ)生理痛のおまけ付で大変だけど頑張ってね。

2002.6.22 00:00 5

デビ拓(秘密)

デビ拓さん、お返事ありがとうございます。
あれから腹痛に腰痛が伴って、結局期待に反して生理が来てしまいました・・・。
いつもは生理前に頭痛があって腹痛は殆ど無いのですが、今回は頭痛が無かったのが不思議です。生理痛は生理3日目まで続きました。デビ拓さんのおっしゃるように子宮内膜が厚くなりすぎてしまったせいで痛かったのかもしれないですね〜。デビ拓さんの体験談、とても参考になりました。ありがとうございました。
次は凍結胚の移植に向けてがんばりまーす!

2002.6.24 15:52 7

ちびすけ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page