HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 精子の運動率について

精子の運動率について

2002.6.21 08:27    0 6

質問者: ガーネット☆さん(秘密)

はじめての投稿で緊張していますが、どなたか教えて下さい。
うちは男性不妊でAIHをしています。
精子もいい時と悪い時の差があります。
とくに運動率が一桁の時もあります。
そこで運動率を上げる方法などありませんか?
今は亜鉛と、私が低温期のときにはタウリンドリンクを飲んでもらって
毎月のAIHに挑んでるような状態です。
ヨロシクお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ガーネット☆さん、こんにちは!
我が家も、精子の運動率に苦労してます。
病院で、ビタミンB12をすすめられ、飲んでますよ!
私は病院で処方していただきましたが、ドラックストアでも手に入ります。
飲み始めたばかりなので、効き目の程はまだ分かりませんが、漢方薬が体に合わなかったので、今はこれに賭けてます。
精子の数が少ないという投稿の中で、マカが良いと言う話が出ますが、運動率にも良いのかな〜?と試してみたいのですが、旦那が乗り気ではないので、試した事はありません。
すばらしい薬が開発されないかな〜と日々思ってます。
お互い、早く妊娠できる日が来て欲しいですね!

2002.6.21 14:28 13

カック(31歳)

ガーネットさん、はじめまして。
うちも同じく男性不妊もあって、AIHに挑戦中です。
病院にもよりますが、うちの病院は運動率などが悪くても漢方などが出ないので、DHCのマカを飲んでもらっています。
精子が作られるのは3ヶ月ほどかかるので、とりあえずそれ以上飲んでみて様子をみようと思っています。
食べ物はネバネバ系、亜鉛などがいいですよね。
この前も運動率について投稿がありましたので、ワード検索してみて下さいね!

2002.6.21 16:42 12

むらさき(秘密)

ガーネットさん、こんにちは。私は2回AIHをしていますが、前回より今回の方が運動率が上がりました。はっきり断定する事は出来ないのですが(次回で立証しようと思ってます)今回はイカやタコなど魚介類を多く食べてもらいました。ドクター曰く、「今回のはいいね〜」な〜んて云ってくれたのですが、撃沈しましたけどね・・(涙)あんまりアテにならないかもしれませんが、良かったら試してみて下さい。運動率上がるといいですね。^^

2002.6.21 19:59 14

オレンジハウス(35歳)

むらさきさん、レスありがとうございました。
同じAIHで頑張っておられるんですね。
過去ログを見てみたら、やはりマカを試されてる方が多いんですね。
うちも主人に・・・・とは思ったんですが、どこのお店のものがいいのか
見当がつかなくて困ってました。
みらさきさんのご主人は、DHCのマカを試されてるんですね。
うちも試してみようと思いました。
またこれからもいろいろアドバイスしてくださいね。

2002.6.21 20:13 10

ガーネット☆(秘密)

オレンジハウスさん、レスありがとうございます。
おなじAIH組なんですね。
イカやタコはタウリンが入ってるんですよね。
それを積極的に食べた事で運動率がアップしたのはすごいですね。
うちも試してみますね。
赤ちゃんが授かる日が一日も早く訪れますように・・・・
ありがとうございました。

2002.6.21 20:20 13

ガーネット☆(秘密)

カックさんさっそくのレスありがとうございました。

すぐにお礼のレスをしたのにアップされていないので
二重投稿になるかもしれませんがレスさせてもらいますね。

ビタミンB12をいろいろ調べてみました。
そうしたらけっこういろんな食材に含まれているんですね。
これからサプリメント以外で、食品からも摂っていこうと思いました。
そして一日も早く我が子に会えるといいな。
カックさん一緒に頑張りましょうね。
本当にありがとうございました。

2002.6.21 20:27 9

ガーネット☆(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top