HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > マタニティスイミング始め...

マタニティスイミング始めました!

2002.6.21 08:33    0 0

質問者: スヌーピーさん(26歳)

こんにちわ!最近マタニティスイミングを始めました!
それまでは主人をジムに通って、ストレッチ程度なんですが、
マットで柔軟をしていました。それとジムにベルトに乗って
走るマシンがあるじゃないですか?それで、ゆっくり歩いたりは
していたんですね。
たまたまそのスポーツジムに知り合いのインストラクターさんがいて、
5ヶ月過ぎたんならマタニティスイミング始めなよって
進められ、しかもその方にマタニティ用の水着までいただいて!
感謝感謝!!
水に入るとすごく体が軽くなって、とっても気持ちいいんですよ。
私はもともとあんまり泳げるわけじゃないので、
平泳ぎ程度をパシャパシャっと、あとは水中をゆっくり歩いてます。
1時間程度、水に浸かってるだけでも、とても気持ちいいものですね。
しかし!泳いであがった直後!もんのすごく体が重くて、
こんなに体重あったっけってくらいにお腹がどっしりって感じでした。
よくよく後で聞くと、この差がないと、マタニティスイミングの意味が
ないそうですね。
5ヶ月を過ぎた妊婦さん、ぜひマタニティスイミングをやってみては
いかがですか??最初は水着姿とても恥ずかしいんですが、
水に入ってしまえば、胸から下は見えませんし(笑)。
これから暑い季節になりますし、とても気持く、鍛えていると
産後の回復がとても早く楽に出来るそうですよ。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top