HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 10/30 酵素風呂のお...

10/30 酵素風呂のおかげにお返事くれた方へ(超長文)

2002.11.2 21:58    0 4

質問者: ういさん(30歳)

月が変わったので新規投稿でお返事します。
みくさん、ドリアンさん、ユズコさん、書き込みありがとうございます。
少し酵素風呂のこと書きます。(実は今日も行ったので聞いてきました)
酵素風呂とは、
ヒノキのおがくずに、菌(酵素?)を入れて発酵させるものです。
で、その発酵時に、高温の熱が発生します。その熱で暖まるのですね。
生きている自然のものなので日によって温度が違います。
今日は急激に気温が下がったので、菌がびっくりしていたようで、
なかなか高温になりませんでした。
具体的には、発酵して熱を帯びたこげ茶のオガクズの中に、
綿のフード付き上着、ズボンを裸の上に来て、砂風呂のように20から30分
埋まるのですね。そうするとその人の冷え、とか体調とかに合わせて
発汗が始まります。で、この汗は、老廃物の汗なので口に入ってもすっぱくないし、目に入っても痛くありません。
場所は、私の場合静岡県浜松市在住なのですが、数軒あります。
私は、2箇所に行ったことがあります。今行っているところは、初老の女性が経営しています。
金額的には、1回2500円 回数券10回分20000円 スタンプカードありで6回
行くと、1回無料です。以前は、定期券もあり1ヶ月25000円で毎日行ってもよかったようです。金額は、お店によって違うようです。友人が行っているところは、特別安くて1回1000円。平均的なのは2000円前後のようです。行く前に
何件か電話で確認したので、、、。
効能は、1:老廃物を出す。
    2:暖まる
    3:酵素を体に取り入れる  他にもあるかも。
利点は、副作用なし!!
似たようなのに、セラミック風呂とかもあるし、ユズコさんのゲルマニウム風呂とおなじかな。

とりあえず参考になるかわからないけど詳しい経過書いときます。

10/10 36.02 16ミリ
10/15 36.20 17ミリ
10/19 36.07 17ミリ クロミッド1日1錠 5日間 追加
10/22,23 酵素風呂
10/24 35.97 13ミリ 酵素風呂
10/28 36.95 22ミリ hcg500 
10/29 36.17 酵素風呂
10/30 36.30 かなりの下腹痛

先生も驚いていました。
夏前に一番最初の治療でクロミッド(他は、セキソビット)を飲んだ時も
こんなに急激な成長したことがなかったので、、、。
ぜひ、試してみてください。
また報告します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すみません、部外者のものが質問レスです。
私もういさんと同じ浜松市在住です。前々から気になっていた
酵素風呂、今日は思いきって浜北の小松にある酵素風呂に問い合わせの
電話をしてみました。一回1500円とのことでした。ういさんが
行かれているところは浜松市内でしょうか、そして値段の差があるの
は内容や効果に差があるということなのでしょうか…?
三ケ日のかんぽの宿へ行く途中にも酵素風呂がありますし、
いったいどこが評判が良いのかわからなくて悩んでいます。
もしよろしければアドヴァイスいただければと思いました。

2002.11.5 23:55 11

あっこ(秘密)

あっこさんへ
内容や効果には、差はないと思うので安くて行きやすいところが
いいと思います。
三ケ日は、1回行ったことがあるのですが、値段は、¥2000を
こえていたと思います。で、すごくおばあさんとおじいさんが多くて
帰りに体を洗うのですが、すごく狭いところでおばあさんたちと
洗うという感じでした。遠いということもあって行ったのは一回きりです。

ちなみに私が行っているところは、蜆塚にある「咲蔵」というところです。
2年くらい前から行っています。ここは、建物もとてもきれいな木のつくりでで、かなりこっています。シャワーも個室です。
たまたまそのとき働いていた会社の近くだったので行くようになりました。
来客層は、平日の昼間は、中年の方、平日の夜と土日は、20代もかなり来ています。値段は、以前書いた通りです。回数券10枚で¥20000プラス スタンプで一回無料。
あと入野にもあるかなあ。

浜北のは、友人が行っていて、蜆塚よりは、きれいじゃない。と
言っていました。けど安いから行っているのと、浜北在住だからかな。

効能は変わらないと思います。
ただできるだけ通ったほうがいいみたいなので、いき易いほうがいいかな。

ぜひ、試してみてください。






2002.11.7 22:21 9

うい(30歳)

詳しいアドバイスをありがとうございました、蜆塚にある「咲蔵」ですね、
ぜひ行ってみようと思います。あの〜それで気になることがまだ
あるのですが、服は脱ぐんですよね?東京の、ある酵素風呂では
従業員のかたがヒノキのおがくずをスコップで体にかけてくれて体が埋まるようにしてくれるそうなのですが、それは私的には恥ずかしいというか…
「咲蔵」ではどんなふうにされているのでしょう??くだらない質問ですみません.

2002.11.8 20:10 10

あっこ(秘密)

今もとスレを読み返してみたら「発酵して熱を帯びたこげ茶のオガクズの中に、綿のフード付き上着、ズボンを裸の上に来て、砂風呂のように20から30分埋まる」と書いて下さってますね…上記の質問は無かったことにしてください(恥)。
おっちょこちょいですみません、お互い早く赤ちゃん授かれると
いいですね。

2002.11.8 20:18 12

あっこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top