HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > エアコンについて教えてく...

エアコンについて教えてください♪

2002.6.21 10:27    0 3

質問者: よしこさん(36歳)

梅雨に入って、ジメジメした日が続いてますよね。
夜も涼しい日もありますが、ムシムシする日もあって、寝つけなくなってきました。
そこで寝室用にエアコンを購入しようと考えているのですが、少し悩んでいます。

最近、とてもたくさんの種類のエアコンが出てますよね。
マイナスイオンが出てくるものとか、セルフクリーン機能が付いてるもの。
今のところは、東○の大清○にしようかと思っているのですが、何しろ高い買い物なので決めかねています。
皆さんの中で、大清○を購入した方がいらっしゃったら、良いところやイマイチかな?と思うところがあったら教えていただきたいのです。
他社のエアコンを購入された方でも構いません。
お勧めの機種や買う時に決め手になったこと等、教えてください!

梅雨が終わったら一気に夏ですものね。
暑い夜は旦那が夜中のうちにリビングに避難してしまいます。
私は1度寝たら目が覚めないので、朝起きて寂しい思いをしています(笑)。

この週末にでも購入したいと思っていますので、アドバイスをください。
よろしくお願いします♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

本当に毎日むしむししますね〜!!
うちのエアコンは、「大静O]ではないのですが、書いてしまいました。(すみません。。。)
うちは、いつも特にどこのメーカーと決めて行ってないです。
それでも、結婚した当初は、なるべく一つのメーカーに統一したかったのですが、電気屋さんによって(それにその店員さんによっても)、
お勧めのメーカーがあるみたいで、勧められるまま買っていって、
気がつくとバラバラになっていました。
(関係ない話を書いて、ごめんなさい。)
旦那さん、朝、横にいなくなってたら、寂しいですもんね。
良い買い物ができるといいですね!

2002.6.21 16:52 8

YI(秘密)

価格comを見ることをお勧めします。
いろんな商品の底値表がでており、そこにその商品について購入者の批評や採点がつけられています。
電化製品はここをチェックしてから買うようにしています。
やっぱり消費者の実際の評判って大事ですよね。
http://kakaku.com/

2002.6.21 16:58 8

ちーや(35歳)

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
お二人が読んでくださることを祈りつつ・・・。

YIさん、私もわりと勧められるがままに買ってしまうタイプなんです。
独身の頃は大して高いものも買わないので、それでOKだったのですが、結婚して(今年です)家電を買うようになってから、いろいろと自分なりに調べたりしてます。
旦那が調べるタイプなんですよね(^^;)
その割には最終決断を私がさせられるので困ってしまうのです。
今日、2〜3ヶ所見てきましたけど、やはり一押しは大清○のようなので決めてしまおうかと思っています。
ちなみに昨夜は涼しかったにも関わらず、旦那はリビングでテレビを見ながら寝てしまったようです。
今夜はもうベッドに入っていますが、明日の朝、奴はどこにいるのでしょう?(笑)

ちーやさんへ。
そのホームページは知りませんでした!
早速見てきましたけど、確かに購入者の意見というのは参考になりますよね。
これから何か買う時には必ずそこをチェックしようと心に決めました。
お気に入りにも登録しちゃいました♪
ありがとうございました。

2002.6.22 23:25 9

よしこ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top