HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > このかゆみ…なんの病気?

このかゆみ…なんの病気?

2002.6.21 14:01    0 2

質問者: 匿名さん(33歳)

不妊治療で2ヶ月前から不妊治療の個人病院へ通い始めました。
先生は著書などがある結構有名な方です。
ところが丁度通い始めてからあそこがかゆくなったのです。
それはこれまでにないようなかゆみです。
様子を見て先生に話そうと思いつつそのままにしてしまい、卵管造影2日後主人と仲良くしたら、なんと主人も痒くなってしまいました。
造影剤の影響かもと思いつつもなにもせず、その後仲良くしたら今度は主人の下唇まで腫れてしまいました(舐めたせい)。
私は卵管造影後、かゆみはおさまっています。
早く病院に行こうと思いつつ、不妊治療専門で流れ作業的な病院なのでこのかゆみの治療だけでは行きにくく躊躇しています。
このような症状になった方いますか?
すぐにでも病院へ行ったほうがいいのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

カンジタ膣炎かもしれないから、病院へ行ってみることを
お勧めします。 不妊の原因にもなるらしいので・・・。

2002.6.21 15:16 9

匿名(32歳)

かゆみがある場合は、カンジタ、トリコモナス、細菌性膣炎などで
炎症を起こしてしまっているかもしれないので、
早めに病院に行った方がいいですよ!
おりものはどうですか?

確かに不妊専門の病院では流れ作業みたいな感じになってて、
言いそびれてしまう気持ちもわかりますが、
私は内診の時に看護婦さんに先に症状を伝えたり、
先生が超音波で内診してるついでにカーテン越しに
かゆみを伝えてその場で診てもらったりしていますよ。
何の予定も入ってないときは、電話で症状を話して
「先生に診てもらいたい」と言う時もありますよ。

それに、ご主人もかゆみを訴えてるのでしたら、
あなたがせっかく完治したとしても、また仲良くしたら
ピンポン感染になってしまいますよ!
男性は泌尿器科に行かなくてはいけないみたいですけど、
男の人ってなかなか行きたがらないのが現状。
とりあえず、あなただけでも早めに診察してもらって
塗り薬を出してもらって、ご主人のかゆいところにも
塗らせるようにしてあげてくださいね!
(唇に塗るのは、やめておいた方がいいかも・・)

なんともないといいですね。

2002.6.21 16:06 9

みんみん(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top