HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 「いつからが不妊?」にお...

「いつからが不妊?」にお返事下さった皆様へ。

2002.6.21 14:56    0 1

質問者: ねこ娘さん(32歳)

御礼が遅くなってすみません。「いつからが不妊?」で投稿したねこ娘です。

所用でなかなかお邪魔できず、本日たくさんのレスを頂いているのを読みました。
HANAさん、モカさん、mutanさん、おかきさん、ぐーたんさん、犬のこさん
たまちゃんさん、クエスさん、まいまいさん、YIさん、めりさん、
にゃんこさん、有り難うございました。

実は最近同じくらいに結婚した友人がめでたく妊娠し、
「子供はまだいいや」なんて強がり言ってた私なのですが、
不安になってしまったのです。
主人とも話しまして、現在治療中の歯科が終わったら相談に行こうという
事になりました。(パートにも出ているので2件の通院は時間的に辛い為。)

ところで、不妊治療ってすごくお金がかかると聞いたのですが、
実際に現在治療中の方、そうなのですか?
症状にもよるのでしょうけど、差し支えがなければ、
どのくらいかかるのか教えていただけますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!結婚もうすぐ6年、子供欲しい歴4年のあっしゅといいます。

最近引っ越したので、今は通院してないのですが、通院してたときは、月に7〜8日通って、だいたい1.5〜2万円かかってました。プラス交通費です。どこが悪いというわけではなかったのですが、やはり薬や注射で妊娠の手助けをしました。排卵期には毎日のように卵胞チェックをするので、タイミングを逃すことはほとんどなかったですが、その分費用がかかりましたね。
あと、この医院の場合、普通はしないといわれる検査を初診でしたので、そのときは検査費用1.6万円かかりました。一般的にも、最初の頃は、いろいろ検査をするので、お金がかかりますけど、この医院は事前にいくらというのを教えてくれたので、「お金が足りない!」なんて事態にはならずに済みましたが。

医院によっても費用は違うようです。行ってみなければわからないので、なんとも言えませんが、ねこ娘さんがいい病院と出会って、早くご懐妊されることを願います!

2002.6.22 12:45 13

あっしゅ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page