HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 教えてください

教えてください

2002.6.21 15:52    0 1

質問者: miyuさん(秘密)

こんにちは。いつもこちらで、勉強させていただいてます。
12週目に入りました。つわりで、あっさりした
ものを好むようになり、ついつい果汁100%の
ジュースを飲んだりしています。
この間知り合いからグレープフルーツ濃縮還元100%
ジュースをたくさんいただいたので、毎日喜んで
飲んでいたのですが、後でよくよく考えてみると
海外もの(輸入物)でした。
後から出産関係の本で「国産の物は安心だけど、
輸入物の成分のはっきり分からないものは、この時期は
避けた方が良い」というのを見てから、急に不安になって
しまいました。1週間ちょっと飲み続けていたのですが、
万が一赤ちゃんに何か影響があったら・・と心配で
たまりません。
ちゃんと気をつけなかった私が悪いのですが、
どなたかもし同じような経験のある方がおられたら
お話聞かせてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わたしはまだ妊娠してないので、心強いお返事はできないのですが…。

確かにジネコでも、「輸入の果物(ジュース)は…」っていうのを見かけたことがあります。でも、その害が、顕著に表れているようなら、大問題になっていると思います。全く安心とは言い切れないとは思いますが、それはこんにちの日本製品にも言えることですよね。

わたしは今、輸入品だらけの国に住んでいますので、輸入の果物、ジュースはNGということなら、何も食べられません(^^)。日本にいたときも、妊娠してたときのために…と、輸入のグレープフルーツジュースを気にせず飲んでました。
miyuさんのこの時期のグレープフルーツジュースは、きっと赤ちゃんのためになってますよ。

2002.6.24 15:35 10

あっしゅ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top