HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 息が詰まりそうなほど暇な...

息が詰まりそうなほど暇な時、何されてますか?

2003.9.9 18:05    0 15

質問者: まいさん(秘密)

私は、子供が居ない専業主婦です。

独身時代に美容師免許を取り、続けてた仕事を、
手荒れ・かぶれで家事との両立が不可能、限界という理由で
お盆を境に辞めました。

今も手を治す為、この暑い中、薬を塗って手袋をしています。

毎日ほんとに退屈で、息が詰まりそうなほど暇です。
まぁ、今は残暑が厳しいので、外出さえ億劫ですが、
涼しくなったら、別な仕事を探したいと思っています。

8時前に出勤の主人を送って、掃除、洗濯、洗い物・・・、
必要な時だけ超近所のスーパーへ買い物・・。
毎日この家事をして、11時頃から暇になります。

何か趣味でもあれば良いんですが・・・。

皆さんは暇で暇で仕方ない時、どう過ごされますか?
もぅ・・、ご多忙の方には申し訳ないですが、
苦しいほど暇なんです。 しかも、毎日・・・。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

暇な時、ありますよねぇ。
でも、私は一人で家にいるのが好きなので、あんまり苦しいとは思わないのだけれど。。
何か趣味を見付けてみてはどうでしょ。
好きな事はありませんか?

裁縫はどうですか?

習いごとはどうでしょ。

読書は好きじゃないですか?
図書館に行ってみるとか。

映画はどうですか?
レンタルビデオを借りて観てみるとか。

友達と会ったり、ランチしてみては。

テレビはあんまり好きじゃないですか?
録画しておいたビデオを観るのも、時間つぶしになりますよ。

2003.9.10 11:46 14

マリコ(3歳)

まいさん、こんにちは。
私は超ヒマ〜なときには絶好のチャンス!と思って
本を読みます。
まいさんは本お好きですか?
面白い本を読み出すと、今度は時間が足りないくらい
えっ、もうこんな時間?って感じです。

単純な答えですみません・・・

2003.9.10 12:56 11

のーちゃん(秘密)

家にいて暇ならまだましです!私は会社にいて暇なので毎日が地獄です!事務所で一人なのでしゃべる相手も、いないし電話も滅多にかかってこない、客も1時間に一人ないし二人。受付処理が終わればすぐ帰るし・・・。だから、ノートパソコン持ち込んでDVD見たり小説読んだりしてるけど時間経たないから、つらいつらい。家で暇なら何かとやる事見つかりそうな気がする。いい仕事が見つかるといいですね♪

2003.9.10 13:19 13

ひまわり(25歳)

私も結婚することによって通勤できなくなり、会社を辞めた専業主婦です。

新婚生活が始まった当初、私は映画や本が好きだったので、あきるまではビデオをみたり、本を読んだりしていたのですが、さすがに毎日だとあきてしまいました。
そのため最近は本を買ってきて、独学でパソコンの勉強をし始めました。
目的があるせいか、心なしか生活にハリも出てきたような気がします。

トピ主さんもパソコンでなくても、資格取得勉強などはいかがでしょうか?

2003.9.10 13:43 13

レゴ(24歳)

私は、ほとんど専業主婦をしたことがないので、うらやましいです。暇なときは、友達とランチに行ったりどこか出かけたり完全に一人のときは、お菓子作りをしたり趣味の教室などに通ったりしてます。私も前は、無趣味だったんですけど、前から気になってたりやりたかったことを何でもチャレンジすると趣味が見つかりますよ。まいさんも今のうちに、いろんなことチャレンジしてみては、どうですか?

2003.9.10 14:14 13

花(29歳)

とてもお気持ちわかります!!
私も結婚を機に引越しして、勤めも辞めましたので
毎日暇で気が狂いそうでした。
周りに友達もいないし・・・・
一年後にようやくパートに出ましたが、出たら出たで
家がいいんですよね。
矛盾だらけの自分がいやになります。
まいさんと家が近所だったらお茶したりするのにね・・・
一人でスポーツジムの体験や1日だけの料理教室とか花屋の
フラワーアレンジの講習とか出てみたりもしましたが
いまいち、没頭できる趣味が無くて・・・・
私の唯一気にかけてる事は、朝起きて化粧をする事です。
そうすると、気持ち的にもピシっとしますよね。
だらだらすると余計に暇に感じますし。

2003.9.10 16:25 10

あみ(29歳)

わたしの個人的な趣味ですが、書道をしています。小学1年からの習い事ですが、一生字を書きますので、貧しかった我が家で母がやらせてくれたわたしの唯一の特技です。
墨のついた筆で書くだけが書道ではありません。鉛筆でもサインペンでもボールペンでもいいんです。チラシの裏に好きな言葉や新聞のコラムを書いても、いい時間つぶしになると思いますよ。
どうですかね?

2003.9.10 16:27 9

ゆゆ(22歳)

昼寝します。

2003.9.10 18:12 9

匿名(秘密)

ゲームはどうですか?
いろんなソフトがあって、オンラインゲームなんかもあって
楽しいと思いますよ。
もし興味があればやってみては?

2003.9.10 19:21 11

えっと(秘密)

こんにちは。まいさんの気持ちよく分かるような気がします。
私も今年5月で会社を辞めて、仕事が超ハードだった反動か、1ヶ月もしないうちに嫌になってしまいました。最初は掃除ばっかりしてました。
やっぱり趣味を見つけたかな。ビーズ作りとか、いままで溜まっていた手作りキットを作ったり・・・。
あとなるべく外にでるようにしました。ウォーキングまでいかなくてもお散歩みたいなもんでも気分転換になりますよ。
今は前々からやりたかったスクールに通ってます。今のうちに資格を取ろうと思ってます。これもなかなか気分的によいですよ。
がんばりましょ!

2003.9.10 19:23 8

もる(32歳)

まいさん、うらやましすぎます。
私だったら、映画・映画・映画ですね。ビデオでもいいからとことん映画を見まくります。でも、会社はやめるつもりないし、夢かも・・・。

映画(ビデオ)や読書だったら、元々好きじゃない方でも気軽に自宅で楽しめますよ〜。運動不足が気になる様でしたらご近所をお散歩とか・・・。


2003.9.10 23:15 8

ダルビッシュ(秘密)

専業主婦のくせに暇というのがほとんどないのですが、そんなときは読みたい本を読みます。
図書館でいっぱい借りてきて読みます。
あとはスカート作ります。結構真剣にやると1日でできます。
あとは自転車で近所を詮索します。
最近自転車を買ったので行動範囲が広がったので・・・。
今はまだ暑いのであまりしませんが。
やりたいこといっぱいあるんですよねー。
でも暇がなくていっぱいいっぱいになってしまう日々です。

2003.9.11 03:45 9

くみこ(28歳)

こんにちは 私も体の調子を崩してパートを辞めて、今 専業主婦をしています。まいさんと同じに毎日同じ事の繰り返し 買い物意外、外に出ない生活で。 急に不安になって息ぐるしくなり、動悸が激しくなるようになり、このままでは、ダメになるような気がして、夕方から30分ぐらいウォーキングを始めました。すごく息ぐるしいのが治まり、ストレス解消になっているみたいです。まいさんも始めてみたらいいですよ。

2003.9.11 17:16 8

みほ(秘密)

いろいろ参考になるご意見、ありがとうございました。
とても嬉しかったです。

引っ越してきたばかりで友達も居ないし、
この暑い中、外出は・・・なので、
家でのんびり読書したり、ネットでゲームもいいですネ!

こうして、ジネコさんをはじめとする素晴らしい掲示板を読み、
色々お勉強するのもいいですしね。

是非、参考にさせていただきたいと思います。
ありがとうございました。

2003.9.12 13:19 8

まい(秘密)

皆さん、お返事ありがとうございます。

先日、お礼の投稿をさせていただいたのですが、
掲載されなかったようですので、改めてお礼申し上げます。

最近は少し涼しくなってきたので、あちこち出歩いてます。
今は阪神優勝バーゲンとか楽しいです。

いろいろな事に興味を持ち、トライできたらなぁと思います。
ありがとうございました。



2003.9.19 17:18 9

まい(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top