HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠しました!!参考にし...

妊娠しました!!参考にしてください!

2002.8.31 20:38    0 4

質問者: ともりんさん(秘密)

はじめて投稿いたします。
2人目不妊で通院しはじめて6ヶ月。ついに妊娠しましたので、
参考にしていただければ嬉しいです♪
わたしの場合、子宮卵管造影で右卵管閉塞、左も通りが悪く、先
生に「このままじゃあ、妊娠は無理かも」と言われた時はメチャ
メチャ落ち込みました。その後再度バルーン法という方法で卵管
造影を行ったところ、なんと!左右とも通ったのです!その後す
ぐに妊娠しました!!
ジネコさんにはよく励まされていたので恩返しのつもりでわたし
の妊娠発覚までの経過書きます。

○周期:28〜31周期
生理開始日から
 1日目 36.89℃
 2日目 36.84℃
 3日目 36.87℃
 4日目 36.75℃
 5日目 36.57℃ フェミロン(排卵誘発剤)1錠
 6日目 36.50℃     〃
 7日目 36.66℃     〃
 8日目 36.61℃     〃
 9日目 36.70℃     〃
10日目 36.81℃
11日目 36.70℃
12日目 36.58℃ 
13日目 36.45℃ 卵胞20?
14日目 36.53℃ 夜ラブラブ(結婚記念日)
15日目 36.43℃ 深夜排卵痛あり。排卵日。 
16日目 36.92℃ いっきに高温期突入。夜ラブラブ。
17日目 37.07℃ 昼ラブラブ。
18日目 36.95℃ 
19日目 36.90℃
20日目 36.95℃
21日目 37.02℃ 少量ピンクのおりものがある。(着床出血?)
22日目 37.09℃
23日目 36.97℃
24日目 37.12℃ 
25日目 36.97℃ 
26日目 37.07℃ 
27日目 36.99℃ 少量ピンクのおりものがあり。(着床出血?)
          妊娠検査薬でうすっら陽性反応
28日目 37.08℃ 
29日目 37.02℃ 茶色のおりものがあり。(これが着床出血だと思う)
30日目 36.97℃ 茶色のおりものがあり。(これが着床出血だと思う)
          妊娠検査薬で陽性反応
31日目 37.19℃ 病院の妊娠検査薬で陽性反応 

○やったこと
 ・豆乳は合わなかったので(排卵が遅れた)お豆腐をよく食べた。
 ・オレンジジュース、グレープフルーツジュースをよく飲んだ。
 ・木村さんのプリントアウトしたものを寝室に貼り、お財布にも入
  れて持ち歩いた。
 ・子宝風水で寝室の北側に赤い実の置物を飾った。
 
○気がついた事
 ・低温期からいっきに高温期に突入しました。いつもはダラダラと
  上がっていきますが。
 ・高温期がいつもより体温が高かったです。37℃を超える日が多
  かった。夏の気温のせいかもしれないなーと思っていたけど、か
  なり暑くて朝起きると汗ビッショリの状態。
 ・生理前のお腹の痛みはありませんでした。生理予定日1週間前頃
  から胃のあたりがムカムカしたり、なんだかダルかったりていま
  した。でも生理前も似たような症状があったりしたのであまり期
  待はしていませんでした。

○感想
あまり初期症状ってものはありませんでした。強いて言うのなら高温
期6日目と12日目頃に少量のピンク色のおりものがあった程度です。
陽性反応が出てから少しずつ胸が張ってきたり、朝起きると気持ち悪
かったりです。でもやっぱり体温って正直だなーと感心してしまいま
した。わたしは高温期が14日以上続いたことがなかったので、14
日目に突入した時に「ヤッター!!」と思いました。基礎体温をつけ
ていたおかげで4W程で妊娠が確認できました。今日、病院に行って
きたところ、5W3Dで胎嚢が子宮内に確認できました。あとは赤ち
ゃんの心拍が確認できれば正常妊娠です。

PC上で本当に色々な方にお世話になり、励まされたりと本当にあり
がとうございました!!!参考にして頂けたら幸いです。
みなさんにも超強力なわたしの妊娠菌が届きますようにー!
みなさんの願いが1日でも早く叶いますように、心を込めて☆


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

陽性反応おめでとうございます!お大事にして下さいね。
私も二人目不妊歴(病院歴)1年で、最近両卵管閉鎖、ただし片方はつまりぎみながらもほんの少しだけ開いているかもしれない、といことだったのです。

今は通水、通気検査の特殊なものをやっているのですが、ともりんさんのやった、
バルーン法というものがどんなものだったか教えていただけませんか?

2002.9.2 08:37 6

きむら(27歳)

 ともりんさん、おめでとうございます。私は今回初めてAIHしました。高温期9日目で結果待ちです。ともりんさんの妊娠菌頂きます。

2002.9.2 11:04 9

めぐぅや(24歳)

おめでとうございます。
ところで、ともりんさんって8/28付けのtamiさんと同一人物ですか?
すごく内容も、書き方も似ていた感じがするから・・・
少し気になってしまいました。

2002.9.2 16:31 7

ぽっぽ(31歳)

《きむらさん》
バルーン法というのは、卵管カテーテルの先に風船
みたいなものがついていて、それをふくらませて圧
をかけるという方法だそうです。通常の卵管造影よ
り圧がかかるため、少しぐらいの詰まりならそれで
通ってしまうようです。それにわたしの場合はぜん
ぜん痛くなかったですよ。病院の先生に聞いてみて
はいかがでしょうか?

《めぐぅやさん》
良い結果が出るといいですね〜!妊婦仲間になれる
ことを祈っています。

《ぽっぽさん》
いいえ、別人ですよ。

2002.9.5 06:14 12

ともりん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top