HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 米山産婦人科医院の情報を...

米山産婦人科医院の情報を集めています

2002.6.21 23:41    0 3

質問者: ドクちゃんさん(32歳)

こんにちは。現在妊娠4ヶ月の主婦です。年末出産予定なのですが、現在通っている病院は入院施設が無いため、途中から転院する予定です。
八王子にある、米山産婦人科医院でご出産された事がある方がいらっしゃいましたら、環境や病院の雰囲気などお分かりになる範囲で教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ドクちゃんさん、はじめまして。
私は米山さん婦人科での出産経験はないですが、入院経験はあります。(妊娠初期に子宮口を縛る手術で・・)
まず、検診の待ち時間は2〜3時間は当たり前・・です。10時に診察券を出して、お会計が終わったのが2時半だったという日もありました。(平日だったので土曜日はもっとかも)
本当にもう、八王子中の妊婦さんが集まってるんじゃないかと思うくらい、広い待合室に人がいっぱいでした。

料金の方は検診1回、3〜4千円。血液検査などすると、1万円くらい。(その前の検診時に「次回は1万円程度かかります」とあらかじめ言ってくれる)

スタッフは基本的には良い人ばかりだけど、みんなとても忙しそうです。院長先生はもう80歳くらいのおじいちゃんだけど、良い人です。出産時にはこの院長が必ず立ち会うみたいですよ。

プライバシーはまったく守られてないです。人が多すぎるのが原因かな?あと、体重管理にはものすごくうるさいみたいです。

入院時は、食事はおいしかったですよ。食器なんかにも気を遣ってて、彩りもきれいでした。TVもただでみほうだいだったのと、パジャマは貸し出しだったのが嬉しかったです。
出産費用は普通分娩で30〜35万円くらいだったみたい。

参考になりましたか?

2002.6.22 20:59 12

かっち(秘密)

6月20日の八王子の良い産婦人科を教えてください!
と言うところに米山さんのこと少し書いてありましたよ
私はあまり良い印象をもっていないのですが

参考にしてみてくださいね

2002.6.24 16:26 11

こんた(30歳)

かっちさん、こんたさん情報ありがとうございました。時間があるときに病院を覗いてみようかと思います。

2002.6.25 21:15 11

ドクちゃん(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top