HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 花粉症、アレルギーにいい...

花粉症、アレルギーにいいもの知りませんか?(ダニ退治も!)

2002.6.22 09:15    0 3

質問者: ami さん(秘密)

はじめまして。なにかいいもの知ってたら教えてください。近頃、花粉症とアレルギーがひどくて、かなりきついんです。小さい頃からいつも鼻はじゅるじゅるの状態だったのですが、きちんと耳鼻科で検査したことはなかったんです。何ヶ月か前からあまりにもひどいのでいって検査したんですけど、スギ花粉もハウスダストもダニもほとんど全部に反応してしまって・・・。なかでも一番の原因はダニだったんです。それからは布団もこまめに干してるし、掃除機もしっかりかけてます。できることはやってるんですが、一番つらいのが咳きです。必ず、寝るときに喘息のようにでて咳が止まらなくなります。おかげで寝不足です。耳鼻科でもらった薬を飲んでるときはもちろん大丈夫なのですが、アレルギーってほとんど治りませんよね?薬がきれてきたときのギャップがひどいし、お金もかかるので、体の中から治したいんですけど。何かいいものしりませんか?ちなみに2週間以上前からDHCのシソの実油(アレルギーなどにいいやつ)というサプリメントを飲んでますがいまのとこなにも変化はないです。アレルギーをお持ちの方はこのつらさ分かってくれますよね?何でもいいのでなにか情報ください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も検査のほとんどの項目に反応するほどのアレルギー体質です。
花粉症から、アトピーから、喘息から、もうなんでもござれ!(笑)
でも、薬に頼りすぎるのものいやだったので、いろんな事を試しました。

私がいろいろ試した中で効くのはプロポリスとトウガラシです。
プロポリスはカプセルでも液体でもいいですが、毎日飲んでいます。
私の場合は鼻炎に効きます。飲んで30分以内に鼻が楽になります。
トウガラシは韓国産の中辛粉をオブラートに包んで毎食後飲んでいます。
トウガラシに関しては体質もあると思うのでオススメできるかどうかわかりませんが、
胃腸が超弱い私でも別に影響はありません。
(日本のトウガラシだと胃がキリキリ痛くなるので飲めません(^^;;)
こちらの効果としては鼻炎も少し軽くなりましたし、喘息も出なくなりました。
便秘も解消して冷え性も治り、ダイエット効果も少しあります(笑)

何が効くかは人によると思いますが、よかったら試してみてください(^^)
症状が軽くなるといいですね。

2002.6.22 19:17 8

うらら(24歳)

私も、小学生の頃からひどい花粉症に悩まされ続けてきたのですが、去年からハーブティを飲み始めたら(シーズン中のみ)ほとんど症状が出なくなりました。
「ローズヒップ」「ネトル」「エキナセア」「エルダーフラワー」の四種を同量(同じ重さ)づつブレンドして、お風呂上りに飲みました。(なんか吸収よさそうでしょ、風呂上りって^^)
クスリだと副作用があったりして怖いけど、ハーブならそんな心配はないので(効かないってことはあっても)あまり慎重にならずに使えていいですよ。お試しあれ。

2002.6.23 00:59 9

かなへび(25歳)

はじめまして。金です。
私も花粉症がひどくて、(ただ北海道なので杉花粉ではないのですが…)
友達から甜茶(テンチャ)がイイヨと教えられて今、毎日飲んでます。
私は、結構効いていると、思うのですが…
もう一ヶ月ぐらい前なのですが、みのもんたの昼やっているテレビでも効くって言ってましたよ!!

2002.6.23 11:02 9

金(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page