HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 赤ちゃんの成長・・・?

赤ちゃんの成長・・・?

2002.6.22 13:48    0 2

質問者: ダックスさん(秘密)

私は生理周期が35日と長いのですが、今回妊娠できました。
そこで、本などで調べた所、8週目には心音と胎芽が確認できるとの事ですが、私の場合8週目のはずが7週目位の大きさしかなく、心音も胎芽も確認できません。周期が長いと成長が遅いものなのでしょうか?流産の傾向がありそうで不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ダックスさん、妊娠おめでとうございます!私も最近妊娠が分かった
ばかりで不安な毎日を送ってます。赤ちゃんの成長に関してですが、
本に書いてあるのはあくまでも28周期が基準となっています。
ダックスさんは35日周期ということなので、28周期の人と比べると
最低でも1週間の排卵のずれが出てくるので、その分赤ちゃんが小さいのは
当然ですよね?それと、受精卵の着床も早い人もいれば遅い人もいるので
本通りの人なんてほとんどいないと思いますよ。
私も実際週数からするとかなり小さかったほうなのでかなり不安になりました
が、人それぞれなんだと思うようにしてます。
だから大丈夫ですよ!赤ちゃんを信じましょうね。

2002.6.22 15:24 7

ウメ(秘密)

はじめまして。私は今月妊娠していることがわかりました。周期35日でした。6/14くらいが生理予定日でしたが、6/19に胎嚢が小さいけれど見えました.今度は月曜6/24に行きます。多分まだ心拍は確認できないと思っています。私は28週の方の数えと同じようにして考えています。だから、排卵日から2w後の生理予定日には4wという感じです。それなら赤ちゃんの成長も心配しないですみます。お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね!

2002.6.22 23:04 8

チヒロ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top