HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > コンビのベビーカーについて

コンビのベビーカーについて

2002.6.22 15:36    0 8

質問者: kyu-piさん(29歳)

初めての出産を控えて準備をはじめた七か月の妊婦です。

ベビーカーなのですが、チャイルドシートもついている
というドゥキッズ4を買おうかと思っているのですが
実際に身近で使っている人がいなくて生の声が聞きたいのです。

車にとりつけるのは簡単なのでしょうか?
ベビーカーから車に移すときは一人でも大丈夫なのかな?
赤ちゃんてキャリーごとおろすとき本当に目が覚めないの?

もし使っているという方いましたら使用感を教えてもらえませんか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

6/21に同じ内容のスレッドがあります。
私もレスしたので、見てくださいね。
これからは一度ワード検索してから書き込みすると、同じようなスレッドを立てなくてすみますよ。

もうすぐ赤ちゃんに会えますね。暑くなってきましたが、体に気を付けてお過ごし下さいね。

2002.6.22 20:41 9

あきあき。(秘密)

4月に出産した新米ママです。私の場合子供が4110gという大きな子だったので(現在約7000g)約一年使えるはずのチャイルドシート(約10Kgまでかな?)がもうすぐ使えなくなりそうです。で、チャイルドシートが使えないとベビーカーも使えないのよね・・・(お座りが出来るなら別だけど)使いやすいですよ、取り付けは簡単で一人でも大丈夫です。寝ていても起きません。うちの子は車から降ろしても爆睡してます(笑)いいものだと思いますよ赤ちゃんが普通の大きさの子だったらね・・・

2002.6.22 23:16 11

さーちゃん(秘密)

こんにちは^^
同じく、初産で29歳、妊娠7ヶ月のぷるです。
私も、準備をはじめようかなぁ〜といろいろリサーチ中です。
同じような境遇なんで、親しみを感じてレスしてしまいました!
なので、質問の答えやアドバイスではありません・・・^^;

私もA型ベビーカーをどうしようか悩んでました。
で、去年10月頃に出産した友達に聞いてみたんですよね。
そしたら、こんな意見をくれました。

10月に出産した子供が、外に出られるようになるのは、
2ヶ月後の12月頃になるから、そんな寒い時期に、ベビーカーに乗せて、
外を歩き回るなんて、あんまり出来ないらしい。
出歩けるようになるのは、暖かくなる3月ぐらいになるらしい。
特に、車のあるご家庭なら、抱っこ紐でだっこしてる方が、
暖かくて、いいみたいなんです。
5月ぐらいになれば、B型に乗れるようになるので、
A型を使う頻度は、すごく少ないよ・・・とのこと。
と言っても、やっぱりA型無しでは、不便なので、
レンタルか、誰かのお古か、リサイクルショップか、
インターネットオークションで、手に入れたらどうかな?

と言われました。。なるほど・・・と思いました。
産まれる季節によって、いろいろあるみたいですよ。
今は、A型ベビーカーを貸してくれる友達を探しています。

というわけで、ドゥキッズ4を買うのは、もったいないんじゃ無いかな?
と思いました・・・。
でも、私も、確かに、初めての子だし、きれいな新品で、いろいろ
揃えてあげたいんですけどね・・・・^^;
今も、カタログ片手に、あ〜だ、こ〜だ考えてると楽しいですし。
でも、実際問題、いろいろ高くて、迷っちゃいますよね。
出産まであと4ヶ月、お互い無事に過ごせればいいですね^^

2002.6.23 01:57 10

ぷる(29歳)

またまたぷるです。
6月21日に、<ベビーカー【ドゥーキッズ4】>
と言うスレがありましたよ^^

2002.6.23 02:14 9

ぷる(29歳)

こんにちは。
ドゥキッズ4使っています。

車に取り付ける時は、シートベルトをいっぱいに延ばしておいて
ひょいひょいと数カ所ひっかけます。それできちんと固定完了。

現在娘は6kgありますが、キャリーは私でも持てます。
ま、だいたいは夫がやってますけど・・・。

うちの場合は退院するときから使っているので、
ドゥキッズに乗っている時は(散歩でもドライブでも)、
いつも寝ているか、ご機嫌でニコニコしていますよ。
おろすときも目は覚めません。
ホントに買ってよかった!って思っています。

ちなみに、一番安いのは
http://www.rakuten.co.jp/babysale/
グリーンかイエローでよければ37000円(税抜き)ですよ♪

2002.6.23 11:42 9

コンソメ(25歳)

はじめまして、kyu-piさん。
私は5ヶ月の男の子のママです。
息子が生後2ヶ月でドゥキッズ4を購入しました。
使用感ですが、、

★車にとりつけるのは簡単なのでしょうか?
 うちには車がないのでわかりません。。スイマセン!でも、
 キャリーがチャイルドシートになるので、簡単っぽい感じ
 はしますよ。

★ベビーカーから車に移すときは一人でも大丈夫なのかな?
 大丈夫です!片手だと少し重いですが、両手だと女性の力
 でも問題ないと思います。(現在うちの子で8キロあります
 けど、キャリーに入れたまま持ち運びしています)

★赤ちゃんてキャリーごとおろすとき本当に目が覚めないの?
 キャリーをベビーカー本体からはずす時、金具の音で反応
 する事はありますが、振動のないように注意してあげれば、
 目を覚ます事はないと思いますよ。

ただ…バスなどに乗るとき等、どうしてもベビーカーをたた
まないといけない時は困るんですよ〜。(1人の時です)
キャリーに乗っけたベビーと、たたんだベビーカーを両手で
同時に持ち上げると、かなり重いです。。。(ToT)
一度経験して懲りたのもあり、それからというものそういう
状況になる可能性の時は、抱っこ紐でお出かけするようにし
てます。
それと、座席の下についている荷物入れが他のベビーカー
よりかなり小さい気がしますね。(出し入れもしずらいので、
あまり使用してません)
あとは、デザイン的にもお洒落だし、A型から使えるタイプに
してはコンパクトなので気に入っています。

2002.6.23 11:58 6

たこくらげ(29歳)

kyu-piさん、はじめまして!
偶然にも21日に私も同じ質問をさせてもらいました!
ベビーカー【ドゥーキッズ4】 という題名です。
みなさん親切に詳しく説明して下さっています。
参考にしてくださいね。
kyu-piさんも悩んでらっしゃるんですね・・・。
初めての出産とのこと、元気な赤ちゃんを産んで下さいね!

2002.6.24 09:12 6

nami(25歳)

お返事くださった方がた、どうもありがとうございました。
以前に同じ質問をされていた方がいらっしゃったのに全く同じことを・・。とても恥ずかしくなっちゃいました。すみません。
これからはちゃんと検索します!

みなさんの意見をきくことができて本当によかったです。
目からうろこでした。
一年間フルに使い回せる!なんて思っていたのですが
赤ちゃんの大きさは生まれるまで分からないし
体重の増え方にもけっこう個人差があるんですね!

今はいろいろ揃えるのが楽しみになっているところですが、ベビーカーについては成長に合わせて検討してみようと思います。
ありがとうございました。

ぷるさん、同じ出産月なのですね。
お互い元気な赤ちゃん抱けるといいですね。
分娩はこわいですが・・。がんばりましょうね!


2002.6.24 19:36 6

kyu-pi(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top