HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > やっと妊婦さんの為の保険...

やっと妊婦さんの為の保険見つけました!必見です!

2002.6.22 16:48    0 17

質問者: 蓮ママさん(23歳)

妊娠判明時*から出産予定日の1ヵ月前まで加入可能
◎契約内容◎
保険期間・・・18ヵ月
契約年齢・・・16歳〜45歳(初産婦16〜35)
妊産婦入院給付金日額・・・5000円/7500円/10000円
診査・・・告知書扱い
保険料払込方法・・・一時払(一括って事です)
 *妊娠判明時とは、母子手帳に初回診察記録をされた日

特徴と仕組みは?
◎万が一生まれてきた赤ちゃんに障害があった場合や、入院した場合には経済的にもサポートしてもらえます。
◎妊娠中や出産後の思いがけない入院、出産時の急な手術などに保障。
◎保険期間は妊娠中から出産後も安心の18ヵ月間。無事に保険期間の満了を迎えられたときは無事故給付金を受け取れる。とのことです。

帝王切開・子宮頸管形成術・子宮外妊娠手術なども給付金支払い対象のようです。

保障内容入院給付金日額5,000円の場合・・・

◇妊娠・分娩および産褥の合併症で、継続して8日以上入院されたとき。
一日につき5,000円
◇妊娠・分娩および産褥の合併症で、所定の手術を受けた場合。
一回につき50,000円
◇死亡または高度障害になったとき。
50万円
◇生まれた子供が所定の重度先天異常と診断され15日以上生存されたとき。
50万円
◇生まれた子供が15日以上生存された場合で所定の先天異常と診断されたか、または周産期に発生した主要病態を直接の原因として8日以上入院されたとき。
10万円
◇保険金、給付金の支払いを受けることなく保険期間の満了を迎えられたら
25,000円
となっていました。
この保険は安田○○○○○○生命の保険です。
もう少し詳しく知りたい方がいたらコメント下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

その保険会社って、花の名前が入ってるとこじゃないですか?
はっきり言って最悪ですよ。
内膜症でも入れるし、それに関しても保証しますってことだったから入って、ちゃんと告知したにも関わらず、いざ再発して手術したら「内膜症に関しては、以前からの病気ですから払えません」って言われました。
しかも、「内膜症の方は、他の保険会社は受け入れてくれないので、うちをやめてしまうと、保証のない不安な状態になってしまいますよ」って半分脅されました。
納得いかないので、生保協会や、消費者生活センターに訴えるつもりでいます。
知り合いの弁護士さんに相談したところ、その会社の主張がおかしいそうです。
条件を軽くして入れて、給付金支払いの時にごねる、最低な保険会社です。
よその会社が断る人を拾って、契約者数を増やそうとする悪徳会社です。
これは全部本当にあったことです。気をつけてくださいね!!

2002.6.22 17:21 12

今回は匿名で(秘密)

保険会社の方ですか?営業してる?

2002.6.22 17:38 14

とも(29歳)

保険に契約前から内膜症などの疾病をもってるってわかってたらその部分に関しては支払われないのは当然なのではないでしょうか?
そんなことが受けいられるのであれば今後なんらかの手術を控えてる人が、その手術・入院・通院費用を抑えるためにだけ加入して、それが完治したら解約するなんて保険詐欺的なことが可能になってしまうし、保険会社だって倒産してしまいます。


2002.6.22 19:55 13

**こ(27歳)

ともさんへ
私は保険のセールスレディーではありません。

匿名のママさん
ありがとうございます。騙されるところでした。一人目が早産だったので今回妊娠して、また早産の可能性があると医者から言われ加入できる保険をインターネット検索して探しているところでした。結局いまだに支払いはないのですか?やっぱり妊婦さんが入れる保険ってないですよね?・・・本当にありがとうございました。投稿してコメントもらって助かりました。

2002.6.22 20:25 9

蓮ママ(23歳)

私の友人もこの保険会社に騙されました。しつこく勧誘された結果、半ば強引にこの保険に入らされた結果、その後のケアは全くなし!
妊娠後、母体の体調が悪くて絶対安静で数ヶ月も入院していたのですが、いざ申告しても「保険の適用外」と言われビタ一文もらっていませんでした。
投稿者の人は絶対この保険会社の人です。ジネコを使って営業するなんて許せないです。みなさん、騙されないでくださいね。

2002.6.22 23:02 11

匿名(秘密)

ちなみにお聞きしたいのですが

30歳で第二子妊娠の場合一括の掛け金はいくらでしょうか・・・

2002.6.23 21:50 6

??(29歳)

すいません、この間その保険屋さんににパンフレット取り寄せて、コールセンターに電話したんですけど妊娠中の方は条件付きという事で妊娠中の色々な特約が無くなるといってましたよ。
で、次の子にもその特約なしで継続(一人目妊娠中の場合に加入した場合に例えば切迫流産等で保険下りないのに続き更に二人目の妊娠中でも保険がおりないということでした)
結局、妊娠中に入れます。けれど特約に限りがありますよ、という事です。
もしかして、蓮ママさんは生保レディから話聞きましたか?
それだったらちょっと要注意ですよ。
今回は匿名さんの意見は正しいと思いますよ。
生保レディさんはいい人もいっぱいいるけど契約取っておしまいっていう人もたくさんいるので注意した方がいいかもしれないですよ。

2002.6.24 00:33 7

きいろ(26歳)

私も加入しようかどうか悩んでいるところだったので、ネガティブなことをおしえていただけてよかったです。スレを立ててくださった蓮ママさん、ありがとう。

2002.6.24 10:19 6

ケリー(27歳)

蓮ママこんにちは。
donaです。私も保険を探しています。たぶん???今妊娠はしていないと思うんですが、妊娠後、少し不安です。妊婦の保険って本当にないのでしょうか?皆さんはどうしてるのかな?

2002.6.24 11:01 5

dona(32歳)

25歳の匿名さん。
どうして蓮ママさんが「保険会社」の人だって言いきれるんですか?
しかも絶対って書いてありますよね?
それは蓮ママさんに対して、すごく失礼だと思います。
もし、間違っていたらどうする気ですか?

2002.6.24 14:45 6

あしか(23歳)

25歳の匿名さんへ
人の事勝手に「保険会社」の人だと決めつけないで下さい!匿名で投稿できるからといって人権侵害ですよ!
私は、今月18日にも投稿してありますが、妊娠してから不安があり、ずっと妊娠しても入れる保険を探していて、ネットで妊婦の保険を見つけたから、パンフレットを取り寄せてそのままを投稿させてもらっただけなのに。友人が騙されたかなんか知りませんけど勝手に決めつけないで下さい。事実、私が何も関係ない事がわかったらどうしてくれるんですか?!人の事何も知らないくせに。


妊娠して不安を抱えている自分自身、他の人をダマそうなんて一切思っていません!少しでも情報になればと思っているだけなのに。信じてくれる人だけ信じてくれればと思ってます。
これ以上コメントしたら、また25歳の匿名さんのように疑われるとイヤなので、コメントはやめときます。正直ショックです。






2002.6.24 21:17 7

蓮ママ(23歳)

蓮ママさんの気持ち、すっごく分かります。  

何も知らないくせに、「 絶対、保険会社の人」だなんて、決め付けて、本当に頭にきますよね(-"-)!!!! 妊娠してなくても、たまに傷つくようなコメントありますが、妊娠している人にとって、この様な傷つくコメントは、痛いですよねー。。。  こんな事、気にしてたらお腹の赤ちゃんに悪影響なだけですから、もうあまり考えない様にした方がいいですよ(*^_^*)  私も、匿名さんの投稿記事みて、すっごく嫌な気になりました。   蓮ママさん、お体大事にね(●^o^●)!!

2002.6.25 10:04 7

ぺこちゃん(24歳)

えっと・・・蓮ママさん、まだ見てくれてますか?
あなたのすぐ下で返事してる者です。
私は、蓮ママさんのこと、保険会社の人だとは思ってませんよ。
私も、この保険に加入できた時は嬉しくて、婦人病で悩んでる友達に紹介したりしてたから。
ただきっと、あまりにも詳しく書いてくれてあるから、勘違いしちゃった人もいるんだと思います。
誰かが喜んでくれそうな情報を見つけた時(特にそれが保険とかの切実なものの時)お薦めしたくなってしまう気持ち、私もそうだったからすごくよくわかります。
私がこの保険会社を許せなかったように、25歳の匿名さんも友達を騙したこの会社が許せない気持ちから蓮ママさんのことをセールスの人と思ってしまったのではないでしょうか?
何だか、どんな書き方をしてもいい人ぶってるようになってしまうんですけど・・・蓮ママさんの気持ちも匿名さんの気持ちもなんとなくわかる気がするので、もう一度登場させてもらいました。
ちなみに、「匿名のママさん」って私のことですか?
私はまだ子供いないのでママ予備軍です(^^)

2002.6.25 10:34 6

今回は匿名で(秘密)

2人目治療中のくるりんです。たしかに妊婦さんのための保険ってあったら助かりますよね。このスレを拝見した時に、入りたい!と最初思いましたが・・。^_^;
話は多少それてしまうかもしれませんが・・・
私の場合祖母が生保で働いていた関係で、半ば強制的に(笑)23の時に生命保険に加入し現在も継続しています。
もともといたって健康体なので無駄遣いしてるよなぁ・・・と思ってしぶしぶ保険料を支払っていましたが、5年前妊娠した時に思いの外トラブル続きで
切迫流産、切迫早産で入院、産後は重症貧血で退院がのびて、結構予定外出費が続きました。
が、この時初めて生命保険の女性疾病特約、入院給付特約が役立ちました。
それぞれ日額5千円づつかけてあったので日額1万円が給付され助かりましたし、切迫流産早産では病気の理由が違うにも拘わらず、継続入院の扱いになっており(昔は通常入院5日目からしか給付されなかった)2回目の入院の際は1日目から保証されました。それでだいぶ助かりました。
やはり一般の生命保険に特約を付加するしかないのが現状なのでしょうか・・・。

2002.6.25 11:18 6

くるりん(秘密)

べこちゃん・・・
ありがとう。昨日コメント書いてから一日中イライラしてたけど、べこちゃんや、他にも信じてくれる人がいてよかったです。

結婚する前に保険会社(CMでもお馴染み)で数ヶ月働いた事があります。妊娠をきっかけに辞めたのですが、裏では契約違反では?と思う様な事も見てきましたm(_ _)m自分自身、保険に入ってなくて入社前に嫌と言うほど色んな設計書を持ってこられてしつこく入った方がいいと言われたけど、「若いから今はいらない」ときっぱり断りました。でも実際、自分は大丈夫だろうと思っていたけど、一人目の子供が早産(超未熟児)で生まれてしまって自分の入院費とか結構かかりました。何かあった時のために役立つのは保険だとしみじみ思いました。一人目を産んでから自分の保険を持とうと思ったところで突然の二人目妊娠。正直焦っています。二人目も・・・?と思って。
 そんなこんなで今回妊婦さんが入れるという保険を見つけて、色んな人からのコメントもらって思ったのですが、信用できる保険会社に出来る限り若いうちに(掛け金が安い)入っておいた方がいいと思います。それと、納得いかないまま入るのはやめて分からない事はちゃんと聞く事が大事だと思います。自分の生涯設計にあった保険に・・・中には成績のために保障額を必要以上に高く設定して勧めてくる人もいます。
では、為になったかはわかりませんが、保険に入るか悩んでいる人がいたらよ〜く考えて健康な内に早めに入っておいた方がいいと思います。(保険は健康じゃないと入れないものですから・・・)ちなみに働いていた保険会社は入るときに妊娠に気づかなかった場合は入れたと思います(曖昧でスミマセン・・・)くるりんさんの話の通り、健康だからいらない。そう思って入ってて、突然の事に役に立つ事がありますから
悩んでいてまだ入ってない人・・・早めにと思います。

P.S 
「今回は匿名で」さんのことではありませんよ(^^;)前回のコメントは「25歳の匿名」さんです。

2002.6.25 17:09 7

蓮ママ(23歳)

蓮ママさん、見てくれたんですね(*^_^*)☆☆  そっかー、やっぱりイライラしてたのですか〜。。。 妊婦さんには悪いよ、イライラするのは!! でも、まー。良かった、少しはおさまって・・・。 ところで、蓮ママさんは23歳ですかー。 私と歳近いから、ついつい再度メールしちゃいました。 私は、流産してなかったら今月が出産予定日だったんだな。。。 今月から「妊娠解禁」になったから、早速<子作り>してます。蓮ママさんにあやかって、私もまた妊婦さんになりたいな〜、なんて思いました(●^o^●)  妊娠菌分けてくれーって感じかな。。。  調子にのって、いっぱい書いちゃいました(反省)
本当、お体大事にねっ(^_-)-☆

2002.6.25 23:50 6

もー(24歳)

こんにちは、一言よろしいでしょうか・・・・・
匿名さんや他の方があなたを保険の営業だと思われるのも無理ないかなって思うんです。もちろん文章読んでいて蓮ママさんは本当に親切で教えて下さっているのでしょうが、実際いちゃもんをつけられて支払ってもらえなかった経験のある方からすると、世の中そんなに甘くないよって思うのかも・・・
だって妊婦さんで入れても実際蓮ママさんは支払いをしてもらってないでしょう?支払ってもらったことあったらすみません・・・・
蓮ママさんの情報により保険に入った方が該当する給付金を支払ってもらえなかった時のことかんがえてますか?
私もちょっと・・・考えてしまいます・・・・妊娠中や出産後って結構トラブルになる方多いし、本当にもらえるのかな?って思っちゃうんですよ。
だから信じる方と信じない方がいるのは仕方ありません・・・
あなたのことを保険の営業だと思う方がいるのは不思議ではないです。
親切に教えて下さっているのは分りますが、実際にご自分が給付金を受け取った事例があるならいいですが、まだ一度も受け取っていない方の説明は危険かもしれません・・・後でトラブルを招くことになったら責任とれますか?
人に勧めるのはそのくらい覚悟がいります。
不愉快な気分にさせてしまったら申し訳ありません。

2002.6.26 10:02 6

今回だけ匿名で(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top