HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠線予防用クリーム

妊娠線予防用クリーム

2002.8.31 21:51    0 3

質問者: アデリーさん(37歳)

治療の末、やっと赤ちゃんを授かりました。いま4ヶ月なので、まだおなかはそれほど目立たないのですが、そろそろ妊娠線予防対策をしようかなあと思っています。年も年なので、皮膚の伸びもよくないかと?(笑)
日ごろから使っているお気に入りのボディクリームがあるのですが、(アベアンヌのシリーズのもの)それじゃだめなんでしょうか?専用クリームが沢山売られていますが、何か本当に特別な成分とか効果があるんでしょうか?ご存知の方教えてください。あと、こうしたクリームを朝晩塗るんでいいんでしょうかね?よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生協のスクワランをお風呂上りすりこんでいました。三人産みましたが妊娠洗ないですよ。専用のは高いしお気に入りの保湿するのでいいと思いますが。

2002.9.2 08:57 16

あさみ(秘密)

8月中旬にも同じような質問があり、ここでもお勧めしたのですが、私は薬局でわざわざ高いクリームを買うより、オリーブオイルがいいと聞き、これ一本でここまで来ました。現在妊娠34週で前に突き出るタイプの尖がったお腹になってきましたが、今のところ、自分で確認できる範囲には妊娠線がありません。お風呂上り(私は朝)にぬると、一日中ぺたぺたシットリ感が続きますが、大きなマタニティーパンツをガバットかぶせてすごすので気になりません。さすがにお加速的にお腹が大きくなるこのごろは、一日二回塗っています。お腹が痒くなるときが塗り時かな。

2002.9.3 09:27 8

macoli(秘密)

しばらく体調が悪くて、お礼が遅れてしまいました。ごめんなさいね。
みなさん参考になるお返事ありがとうございました。
8月中旬にも同じ話題があったのですね。チェックしないで書き込みしてしまって反省してます。そっちのお返事もチェックしてみたいと思います。
本当にありがとうございました。

2002.9.7 11:41 13

アデリー(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page