HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠かな♪?

妊娠かな♪?

2003.9.9 19:28    0 7

質問者: ちっひーさん(35歳)

排卵日と思われる日から数日経った朝、基礎体温がいつも36.7前後なのに36.95と高温。そして下腹部に引きつるような痛みがありました。3日ほど高めの体温が続き、それからは36.65〜36.75といつもの高温期ですが生理予定日までまだ4日残した昨日クリアブルーで検査してみました。(思いっきりフライングです)そしたら薄っすらと陽性反応。間違いかもしれないと本日、ドゥーテストでも検査。やはり薄っすらと陽性反応が出ました。(10分以上経過した時点ではくっきり陽性反応でした)
こんなに早く反応って出るのかなという思いもありますが、やはり妊娠でしょうか?
生理予定日よりかなり前から陽性反応が出た方っていらっしゃいますか?
因みに胸の張りも吐き気も何も体調の変化はありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あ〜フライングの気持ちわかります。
検査は生理予定日の一週間後からと言いますが待てないですよね、
某検査薬のHPに書いてありましたが、早い人では排卵後7〜10日で陽性がでるそうですよ。
薄くても陽性は陽性だそうですしね。
まだ病院に行くのは気が早いので、やっぱり生理予定日を過ぎてから
もういちど検査してみてはいかがですか?
妊娠だといいですね、おめでとう!

2003.9.10 11:56 9

さち(28歳)

たぶん、、、、、おめでとー!だと思います。
生理予定日4日前と言うことは高温期10日目。私は今妊娠4ヵ月なのですが、実は高温期10日目で市販の妊娠検査薬がうっすら反応しました。
「うっすらってどのくらい?」って微妙なんですが、私は判定時間内(1分)で薄めだけれど明らかに+のラインが確認出来ました。
私はいつも生理前(排卵日以降)ずーっと胸がはりお腹のチクつきがあったのですが、妊娠したこの周期は生理予定日頃ようやく胸が少しはって来た位で吐き気など全くありませんでした。その後出血もなくつわりも少なめでようやく安定期に入ろうとしています。
妊娠初期症状は本当に人それぞれだし、同じ人でも1人目と2人目の時と違うと聞きます。
妊娠していればホルモンの関係で妊娠検査薬は日に日に濃く反応しますよー。
ちっひーさんは反応がすでに出ているようなので、生理予定日頃にははっきり反応が出るのではなかと思います。

もしご妊娠確定でしたら初期は無理をなさらずゆったりのんびりお過ごしくださいねー♪

2003.9.10 12:55 8

秋刀魚(35歳)

薄っすらと陽性反応が出てるのなら妊娠かもしれませんね(*^ω^*)まだ、病院へ行くのは、早すぎると思うので、もうちょっと待ってみて、もう1回調べてみて、それでも陽性反応が出たのなら病院へ行かれたほうがいいと思います。早く、はっきりとしたことがわかればいいですね。

2003.9.10 14:04 11

花(29歳)

ちっひーさん、キツイ文面でごめんなさい。
最近こういう類のスレ立てる人多いですけど、病院に行けばいいじゃない?って思ってしまいます。

>やはり妊娠でしょうか? ってそれを聞いてどーするんですか?

生理周期だって排卵だって人それぞれ違うから、生理予定日より前に陽性が出る人もいれば、そうじゃない人もいるって過去のスレやレスがあるのでそれを読んでからにしてほしいです。
妊娠してるって言ってほしいんでしょうけど、陽性反応が出てるなら、病院で確認するしかないんじゃない?妊娠してるかどうかなんて、ここではわかりませんよ〜!!

2003.9.11 00:02 8

イライラ(29歳)

症状は個人差もあるので考えないで良いです。

陽性反応が出れば「妊娠」です。

ただ、誰にも言えることは「正常妊娠」か「異常妊娠」かは分かりませんので、受診されて、胎児が確認でき、心拍が確認でき・・そしてやっと『妊娠おめでとう!』です。

でも、ひとまず妊娠です!!!頑張って下さいね♪

2003.9.11 08:57 8

らんらん(秘密)

きっと妊娠ですよ〜♪私は高温期10日目で検査薬陽性でした!!とっても嬉しくてかなり舞い上がってしまったのを覚えています。今ではその子も9ヶ月になりました。毎日楽しいですよ☆お体大切になさってくださいね!

2003.9.11 12:30 6

はのん(秘密)

こんにちは。きっとオメデトウですよー。うらやましいなぁ。でもでもそんなに早く陽性でることもあるんですねー。私も今結果待ちでドキドキの毎日ですけどフライングしたいところを我慢我慢してるんです。何だか、今すぐフライングしちゃいそうになりました。これ読んで。でもでも本当に妊娠しているといいですね。お医者さんに行って確認できるのが待ち遠しいですね。

2003.9.12 16:15 5

サラサラリ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top