HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 沼津市or東部の不妊専門...

沼津市or東部の不妊専門病院教えて★

2002.6.23 13:55    0 5

質問者: ayuminさん(秘密)

こんにちは〜
静岡県沼津市在住ayuminと申します。
結婚前に流産したのち、子作り解禁となり1年半が経ちます。流産後、妊娠や体に関することに、まったくの無知だった私も、この一年半、ここ‘ジネコ’で色々と勉強させてもらいまして、今では見事にどっぷりとはまっております・・・
そんなジネコ依存症の私なので、皆様が妊娠において、これはイイ!とおっしゃることはできる限り挑戦しています。ですが・・・できないのです。
初めのうち高温期が5〜7日しかなくて、豆乳を飲み始めてその周期から13日以上続くようになって、体温もきちんと二層になってて。それから何周期化様子見てもできないんで、今から4周期前に排卵の見分け方を基礎体温onlyから、排卵検査薬と併用にしてみたんです。これもくっきり陽性出るんで、その近辺を狙い撃ち・・・してるんですが、だめです。もうっ!ほんっとに何で〜!?って感じです。ここを覗いても同じ様な方がたくさんいらっしゃいますよね。ほんと、じれったいですよね〜
ということで、前置きが長くなりましたが、一度検査に行って来ようかと思ってるんです。個人的には、前の妊娠のときに(流産)お世話になった、関谷レディースクリニックに行きたいのですが、(先生がとにかく優しいし、看護婦さんもいい人ばかり)不妊専門ではないようだし、けっこう混んでるしで、どこか良いトコありませんか〜?友達は、生理不順で岩○さん(不妊治療で有名)に行った所、先生の感じが悪く、対応が事務的だった、とあまり良い印象は持たなかったらしいです。
皆さんが通っている所の情報、評判etc教えてくださいませ。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

沼津市内で有名なのは小島レディースクリニックです。
県外からも通院されている方もいらっしゃるようで、診察までの待ち時間が
結構長い時もあるようですが、先生もいい感じの方のようですよ。
HPがあるので良かったら覗いてみてはいかがでしょうか?

ayuminさんのお友達がおっしゃっていた岩○さんですが、
私の友人が言うには、時間外でも診察をしてくれるなどいろいろ良い対応をしてくれたそうです。(ちなみに岩○さんは、兄弟で開業していて駅前と香貫に
ありますが、友人が通っていたのは駅前のほうですが、どちらも良い病院だと聞いています)

ayuminさんに合った先生が見つかると良いですね。

2002.6.24 12:07 8

クエス(秘密)

こんにちは。先月から病院デビューしました、レオンと言います。
何か、ジネコで沼津のお話が出てすごくうれしかったです。

私は沼津の岩○医院に通っている者です。二つあるんですよね。そこの病院は。私は香貫の方に通っています。

こちらの病院は、自宅から近いと言う理由で選びましたが、私を担当して下さってる女医さんは、若いし感じのいい方ですよ。

何処でもそうかも知れませんが、初診の時は看護婦さんや先生と1対1でカウンセリング(個室で)から始まりますので、私は安心して治療に望めました。

あとは、旧国1沿いの小島レディースクリニックも有名ですよね。

今日も岩○さんへ行って来ました。
私は先月低温期が35日も続いてしまったのがきっかけとなり、今に至っています。検査の結果、今のところ高プロであることが分かって、薬を飲んでいます。今回は17ミリと19ミリの卵胞が有り、排卵させる様、HCGを打ちました。

確かに病院は、相性が有りまよね。でも不妊もやってるクリニックは実際沼津には少ないような気がします。(すみません。実は沼津に来てまだ10ヶ月くらいなのであまり詳しくないです。。。)

そんな中、岩○さんは、個人病院ながら結構実績(不妊治療)がある病院です。

私は一度、聖隷病院に行きましたけど、それこそ事務的で「半年したら具体的に検査しましょう。」って感じで終わってしまったので、不妊専門を探して通い始めました。

すみません。自分の話ばかりで、全然お返事になってないですよね・・・

お互い早くこうのとりに会える様、頑張っていきましょう!

2002.6.24 12:45 6

レオン(27歳)

クエスさん初めまして。レスありがとうございます。
そうですかー、お友達は岩○さんに行かれて感じよかったんですね。人によって色々感じ方が違いますもんね。私は岩○さんについて、友達からの情報しかなかったんで、変な先入観が生まれてしまっていたようです。なので、クエス産からの情報聞けてよかったです。岩○さんも候補として検討したいとおもいます。
あと、小鳥レディースクリニックですよね。早速ホームページで調べてみたいと思います。
ご親切にありがとうございました!

2002.6.24 13:20 7

ayumin(秘密)

私も香貫の岩○さんです!先生はちょっと怖いという話を聞いていたのだけれど、そんなことはないと思います。ちょっと癖はあるかもしれないけど、何度か通っているうちに信頼できるなぁ・・・って思うようになりました。不妊専門のカウンセラーの方もいますし、私は当分こちらで頑張ろうと思ってます。連休中に排卵が重なってしまった時は受付が開いてなくても、特別に卵胞チェックはしてくれますよ。
余談ですが、この前「所さんの笑ってこらえて」で、沼津駅前の岩○さんで不妊治療で子供を授かった方の出産をやってました!どちらの岩○さんもHPありますので良かったら見てみて下さい。
あとは、昔から有名な三島の島田産婦人科
相性のよいDrに出会えるといいですね。お互い頑張りましょう。

2002.6.24 17:20 8

なほちん(秘密)

レオンさん、なほちんさんレスありがとうございました。
なにしろローカルねただったので、情報頂けるか正直不安だったんですよ〜(笑) でも結構ご近所さんがいらっしゃる事がわかり、とても心強い思いです!

皆さんから頂いた情報を元に、病院選びしたいと思います。レス頂いて勇気出ましたよー。今は行くぞぉぉぉ!という意気込み漫々です!

我が子をこの手に抱ける日を信じて頑張りたいです。皆さんにもこうのとりが訪れますように。

P.S 誤字が多くてすみません。
   お恥ずかしい・・・

2002.6.25 13:07 8

ayumin(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page