HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > コンドームに穴って有効?

コンドームに穴って有効?

2003.7.4 21:05    11 14

質問者: コテツさん(27歳)

初めて投稿させていただきました。
ペンネームがコテツですが、一応女性なので・・・。

子供が欲しいのですが、彼には前妻の子供いるので、彼はもういらないといっています。
やはり女としては自分の子供が欲しいですよね。
Hの時はコンドームで避妊をしています。
最近では、「えーい、穴でもあけてやろうか・・・」と思ってしまうぐらいです。
彼にばれずにできます?
話し合うのが一番とはわかってますけど・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

父親に望まれない子供を作ることに罪悪感はないのでしょうか。
中絶またはシングルマザーの覚悟があるのでしょうか。
彼が責任をとってくれるとは限りませんよ。

2003.7.5 20:09 45

内緒内緒(32歳)

大変、良くない大人気ない行動ですよ。
避妊してたのに、穴開けてて、もし本当に出来たら
彼から「オレの子なはずない」といわれて当然です。
実は穴開けてた・・・なんて後から言っても信じて
もらえないし卑怯すぎます。
もし、あなたが子供を望んでいないとした時に
逆の立場だったら訴えますよね!?
そんな小細工して後から気まずくなるより
面と向かって話し合わなきゃ育児に関しても
今後最悪のパターン。 出来たから仕方ないってのは
避妊しなくて、まさか出来るとは・・・と思った時でしょ。
あなたの場合は故意にやってるので絶対に相手を
裏切ってる行為です。 でも、もしばれないように
したいなら、あらかじめ今晩使うコンドームの袋の上から
針を数箇所刺したら良いんじゃないっすかね?
こんな事、言いたくないけど、やり方はこれしか知りません。
しかも有効かどうかもわかりませんが、ちまたの噂です。

自分の子供がどうしても欲しいと真剣に話しあって
それでも納得いかず御主人の了解が得られないなら
自分の為の幸せは自分でつかまなきゃ相手にばかり要求しても
不可能ならば、あなたの人生設計が狂うんでしょ?
でも、どうして初めに話し合って御結婚されなかったのか
不思議です。 自分の子供を欲しいのに、あなたとの
間には作らないと決めてた人とは私だったら結婚しません。
そのときは、それでもいいってくらい、お熱だったの
かしらね? だけどイタズラにも許されない行為ですよ!!

2003.7.5 21:12 88

フローズンナイツ(秘密)

聞いてる限りでは、おろせ、って彼に言われるのがオチですね。
その時になって、泣かないようにね。
もっと自分をお大事に!

2003.7.6 06:22 25

匿名(秘密)

袋の上からピンや針などで穴をあけるのは可能だと思います。
しかし付ける時にバレてしまう可能性があります。
コテツさんが「今日は付けてあげる」と言って付けてあげれば
彼はノータッチなので分からないとは思いますが・・・。

話し合ったほうが賢明ではないでしょうか?
相手の方はもういらないとおっしゃっているのであれば、
もし穴あけに成功してバレずに妊娠できてもコテツさんは幸せなのでしょうか?
お腹に宿った命を誰にも負けないぐらい幸せに出来るのでしょうか?
彼は喜んでくれますでしょうか?
シングルマザーになる決心がおありになっての事なのでしょうか?

キツイ言い方で気分を慨してしまうかもしれませんが、私はそう思います。
私は母子家庭で育ちました。
もちろん母は私をとても大切に、愛情たっぷりに育ててくれました。
すごく頑張りやの母親で、頭が上がらないほど尊敬もしていますし感謝しています。

ただどんなに素敵な母親に恵まれても、父親がいない又は父親に愛されない寂しさは耐えられないほどありました。
学校の連絡網の保護者ランに母親の名前が載る事さえ恥かしいと感じていました。
母に言った事はありません、母が悲しむから・・・。
子供は子供なりに小さな頭で考え、母親を必死に守ろうとするんです。
母も私の気持ちに気付いていたとは思いますが、私が何も言わない以上どうする事もできないといった感じでした。

コテツさんはそれでもゴムに穴をあけますか?
話し合ってください!
そして幸せなお子様を産めるのであればそうしてあげて欲しいと思います。

お説教のようになってしまい、本当に申し訳ありませんでした。
気分を慨されたのであれば、お詫びの言葉も見つかりませんが・・・
ただ幸せになっていただきたかっただけです、コテツさんにも将来のお子様にも・・・。

2003.7.6 10:43 77

すず(24歳)

それは、やめたほうがいいですよ〜。
だって、H後にバレそうじゃないですか?
それに、もし穴を開けたことがばれなくて妊娠したとしたら・・・。
誰の子だ。とか言われたらショックではないですか。
本当のことをそのときに話しても、信用してくれてもわだかまりが
残る可能性もあるのではないでしょうか?
時間がかかってもご主人を説得するしかないのでは?

2003.7.6 12:31 40

さくら(30歳)

有効だと思いますが・・
それ以前に、旦那さんの子供が欲しくない理由って自分の事だけですよね。コテツさんの立場や気持ちはどうなんでしょうか、コテツさん自身もご自分の気持ちをもっと大切にして欲しいです。
穴をあけていたのか・・?、、と後々不和のモトになるかもしれませんし、(仰っているように)もっと話し合ってみては如何でしょうか。

2003.7.6 19:00 9

みゅく(28歳)

穴はどうでしょう?どの位の穴?針の穴程度じゃ精子は漏れないと思いますよ。
因みにうちはコンドームの先端が少し破れて妊娠してしまった事があります。
ラブホに置いてあったやつなので穴が開けられてたのかどうか解りませんが、でも妊娠が確認された時、やけに小さいと言われ結局流産してしまいました。
変な小細工はしない方がいいと思います。

2003.7.7 08:47 8

匿名(秘密)

その前にコテツさんはその彼と結婚されているのですか?

結婚していなくて、相手に内緒でその人の子供を作るのなら
子供にとって無責任ですし、そういう考えはやめてください。
もし結婚していなくて、子供が出来たとたんに別れ話なんかが
出てしまっても、あなたは責任を持って妊娠・出産・子育てを
継続できますか?
そして、自分一人で育てなくてはいけなくなっても
子供の将来に責任を持てますか?

もし御結婚されていたらすみません。

女性としてご自分のお子さんがほしいのは、同じ女性として
本当によく分かります。
もし、御結婚されていてのことであれば、十分にお話し合い
された方があなたにとっても、ご主人にとっても、そして
生まれてくる子供にとってもいいと思いますよ。

「子供がほしい」という気持ちと「ほしくない」という気持ち
それぞれの気持ちは尊重されるべきだと思います。
でも、子供を産みたいという気持ちは女性が生まれ持った
本能ですから、出来るだけご主人に理解してもらえるといいですね。

本当に愛し合っているのであれば、お互いを思いやれるはず。
同じ女性からみれば、ご主人の言ってることは、あなたにとって
とてもひどい事をいっておられると思います。
だからこそ、無理矢理ではなく、理解してもらえることが
一番なのではないのでしょうか?

2003.7.7 11:02 10

今回は匿名で(秘密)

コテツさんと彼とは結婚しているのでしょうか?

まだなのでしたら、結婚した後に話し合ったほうがいいのでは?

もし仮に、いま妊娠したとしても、

彼にとっては「望まない子供」になってしまうのでは?

自分の事だけではなくて、

彼のこと子供のことも考えて行動してくださいね。

2003.7.7 13:26 8

はっぱ(33歳)

やめるべきです
何を考えいているかは、こちらの想像でしかありませんが、騙した結果をあなたは責任が取れるのですか? いざとなれば、逃げるつもりじゃないんですか?
相手に結果的に拒否された時は逃げるつもりなら卑怯だからやめてください
あなたがやろうとしている事は、人間として最低かもしれません
相手のことも、気持ち、妊娠する事も、子供を育てる事も、そんなに軽々しいものじゃありません
やっぱり最低です

2003.7.7 13:28 15

とくめい(3歳)

そんな、だまし討ちのような事をして妊娠して、もし「中絶してくれ」と言われたらどうします?ご結婚されているのでしょうか?まだなのなら、拒否された場合、未婚の母として一人ででも育てていかれるのですね?でも、産まれてくる子供は、可哀想なんじゃないでしょうか?傷つくのは、こてつさんなのですから。。もっとよく彼と話し合って。まだ、若いんだから!!

2003.7.7 21:50 7

ほか(秘密)

質問にそのままお答えするならYesです。私の友人はその手で
妊娠しましたから。
だけどパートナーがいらないって言っているのに、そういう
やり方で妊娠するのはどうかと思います。相手の気持ちは
無視してって事ですよね?
もしも「堕ろせ」って言われたらどうしますか?(キツク聞
こえたらごめんなさい)彼は彼なりに考えていらないという
選択をしているので、そういう事を言われる覚悟がないと
後でご自分がつらい思いをされるのではと心配です。
実際に友人の所も揉めました。結局話し合いをして結婚→
出産しましたけど、いまだに「失敗した」って言われる
そうです。(ヒドイですよね)
せっかく子どもを作るのなら「失敗」っていうよりは
「望んで授かる」方がいいと思います。
穴を開ける前に彼とよく話し合ってみて下さい。

2003.7.8 15:08 9

うさぎ(33歳)

始めまして。コテツさんは結婚されてるのですか?
コンドームに穴あけて彼(旦那さん?)にバレずにHすることはできると思いますが彼は子供はいらないと言ってるしコンドームをしてHしてるので妊娠した時「俺の子供じゃない」なんて言われたら困りませんか?否定できないような気がするのですが・・「穴あけてた」ってカミングアウトしても彼は納得するのかしら?あとで取り返しのつかないことになるのなら正直に「子供が欲しい」を前提でHした方がいいと思います。お互い子供が欲しいと言う気持ちがあった方が産まれてくる赤ちゃんも幸せだと思いますよ。

2003.7.8 22:48 11

ラッキー(秘密)

皆様のご意見ありがとうございます。

ここの掲示板にカキコした時は、精神的にとてーもよろしくない状態だったので、その後自分で見たときにはなーんてことを書いているのだろうとものすごく後悔しました。
みなさんのおっしゃる通り大変卑劣な行為だと自分でも思いました。
きっと読まれた方の中で気分を害してしまった方もいらっしゃるかと思います。すみません・・・。
カキコ後、彼と腹を割って話合いをしました。そしたら彼としては今はほしくないという意味でいったらしく、きちんと籍を入れたら・・・と考えていたみたいです。話合ってよかったです。
たくさんの貴重なご意見本当にありがとうございました。

ちなみに、何人かから質問がありましたが彼とはまだ結婚していません。お互い将来はその予定です。

2003.7.11 20:28 14

コテツ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top