HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > これって薬の副作用??

これって薬の副作用??

2001.6.1 13:53    0 3

質問者: なるみさん(秘密)

こんにちは。今日で2回目の相談です。
先日黄体ホルモンが少なくみなさんに相談しましたが、その後プロラクチンの量も多く(30ぐらい)高プロラクチン血症と診断されました。
前回はクロミッドを処方され、5日間服用しました。その結果、黄体ホルモンは倍以上増えたのですが、今月も引き続きクロミッドを服用。プラスしてHCGを注射し、さらにプロラクチンを下げる為にテルロンそして着床を助けるためにルトラールを飲んでいます。
最近とても気になっているのが、排卵日以降、下腹部ではなく、子宮らしきところに痛みを感じます。痛みとは言っても、チクチクする訳ではなく、しいて言えば押されるような感じです。
たくさんの薬を飲んでいるので、ひょっとしたら薬の副作用かな?とちょっと
不安です。今日で排卵日から5日目ぐらいなのですが、みなさんはどう思われますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして!なるみさん。私も黄体ホルモンが少ないと、
言われHCGを注射していましたが、月経前緊張症がひどくなり
(つわりのように吐いて、胸が張って、めまいがして)とても辛く・・・
でも子供が欲しいと、思い頑張っていましたが、排卵誘発剤まで使うようになった時点で、ホルモンバランスを崩してしまい、今は、治療を休んでいます。
やはり、薬なので合う人と合わない人がいるかもしれない。っと、思っています。今は、豆乳を飲んで、運動をして少しづつ周期も狂わなくなってきました。なるみさんも身体がきついと思いますが、お互い頑張りましょうね。

2001.6.2 00:11 7

あや(秘密)

あやさんお返事ありがとうございました。
私も先週から豆乳を飲み始めました。
お互いに早く豆乳効果がでるといいですね!

2001.6.4 12:36 14

なるみ(秘密)

色々気に病むことが多いと思いますが・・・
お互いがんばりましょうね!!

2001.6.5 23:44 5

あや(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧