HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 立川・日野・八王子でオス...

立川・日野・八王子でオススメの病院を教えて下さい。

2002.6.23 22:12    0 6

質問者: kaさん(秘密)

こんにちは
病院に通おうかと思っていますが、どこに行ったらよいのか分かりません。
個人的な情報で立川の相互病院、日野の高品クリニック、大川産婦人科も気になっています。
もし通われた方がいらっしゃいましたらどのような感じだったかも教えていただけるとありがたいです。
宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

Kaさん、こんにちは。はじめまして。豊田駅の近くに住むころわんと申します。Kaさんが書かれている、大川産婦人科ですが、ウチのご近所では
とても評判が良いです。何でも、先生がとても良い方で信頼できるとのこと。ここの先生は以前、日野市立病院にいらしてすごい人気で、その後開業されたらしいです。ただし、妊娠・出産の場合は人気なので他からの転院とか
はかなり難しいです(実際、私はこれで断られましたが、電話の感じはすごくよかったです)でも、婦人科の初診でしたら大丈夫だと思いますよ。

そんな私は、日野市立病院(豊田駅から徒歩10分ちょい)の産婦人科に通ってます。ご参考まで…。
曜日によって先生が違うのですが、私がお世話になってる先生(婦人科なら木曜担当・産科なら月・水曜担当)はとても優しくて親切だと思います。ちょっと評判はわかりませんが、婦人科の月・火曜日と産科の木・金曜日は女医さんが担当です。今月から病院自体も新築の建物に移ったのでとってもきれいです。
あまり的確なお答えでなくてごめんなさいね。あくまでもご参考まで。

2002.6.27 16:20 14

ころわん(秘密)

ころわんさんはじめまして。
お便りありがとございます。
私は日野駅の方に住んでいます・・・・
不妊として別の病院に行ったのですが問題がありまして。
今回転院しようと思い、スレを立てました。
毎日近隣の情報が出ておりますが、どこに行こうか迷っているのが現状です。
大川産婦人科人気あるってことはいい先生なのですね。
私基礎体温と周期が不安定で排卵にも不安があるので・・・
個人と総合と迷っています。
市立病院には不妊専門の日ってあるかどうかご存知でしょうか?
それと新しくなったってことは車の駐車料金とかも掛かるのでしょうか?
もし知っていらっしゃいましたまた教えて下さい。

2002.6.29 16:57 9

ka(秘密)

Kaさん、お返事遅くなってごめんなさい。
まず、市立病院ですが不妊専門の日というのはありません。担当は婦人科になると思います。私自身は現在卵巣腫瘍の経過観察で木曜の午前中に通院しており、担当の先生は優しくて話をよく聞いて下さるので満足してますが、不妊治療等に関しての実績とか評判は全くわからないです。なので、おすすめ!というワケにはいきません。ごめんなさい。駐車場代は、30分までは無料(…って、30分じゃ何もできないですよねえ)で、その後は1時間毎に100円(確か)だったと思います。かなりの台数分あるで、まず満車ということはないと思います。
それから、大川先生については、昨年、母親学級で話を聞いた先輩ママも大絶賛してたのできっといい先生なのだろうと私も想像しています。ただ、どちらかというと妊婦さんが多そうなので、その辺、気になるようだったらちょっと…。でも、大川さんでめでたく妊娠されたらその後もきっと心配なく通院できますよね。
病院選びって難しいですよね。特に、婦人科の場合は初診は緊張するし…。
Kaさんに合った病院と良い先生にめぐりあえるようにとお祈りしています。

2002.7.1 10:54 13

ころわん(秘密)

またのコメントありがとうございました
旦那と相談した結果、大川に通ってみようかと思います。
それでダメ?だったらまた転院したいと考えております。
実は初診って訳でもないんですよね。
去年にある病院に行ってその対応に嫌な気持ちになり通院を止めていたんです。ころわんさんは、お子さんいらっしゃるのですよね?
お体大変そうで・・・・お子さんのことも大変でしょうけれど、あまり無理をなさらず、頑張って下さいねぇ〜。

2002.7.1 18:09 14

ka(秘密)

Kaさん、こんにちは。
なんか、私のあまり役立たない情報にもかかわらず、参考にしていただき
ありがとうございました。また、「無理をなさらず…」等、暖かいお心遣い
本当に嬉しく思いました。ありがとうございます。
 私は今年の2月に男の子を出産しましたが、緊急帝王切開となってしまい、その際に腫瘍が見つかって、通院中というワケです。(私事ですみません)
大川さんに行かれるとのこと。きっと良い先生だとは思いますが、コミュニケーションがうまくとれるといいですね。そして、良い結果になりますように。こんなふうに、優しい心遣いをしてくださるKaさんですもの、きっとかわいい赤ちゃんが舞い降りてくれますよ!!
Kaさんも、お体、大切になさって下さいね。

2002.7.3 09:38 14

ころわん(秘密)

何度もお返事いただいちゃってありがとうございます。
昨日大川に行ってきました。
人に聞いて大川に行ってる人多かったよ、と言っていたので
ずっと気になっていたもので、折角オススメ頂いたのに申し訳ございませんでした
結果は子宮が小さいってことと(色々と不順なのですが、不順な人にはありがち)
排卵しにくい形をしているとのことでした。
また来週行くことになりましたけど。
妊婦さんは多かったけど妊娠菌いっぱいで・・うれしいです♪
皆さんに直接お話聞ければいいのですけど、そうもいかない・・・(笑)
筋腫の方早く良くなるといいですね。
でも早くに見つかって治療できてほっとしたのではないですか?
あまり無理はなさらない方が本当にいいですよ
女はどうしても無理してしまいますものね。
お子さん5ヶ月くらいですよね?
もうすぐ離乳食なのかなぁ?(違ってたらごめんなさい)
スクスクと育っていることでしょう。
授かるまでも大変だけど、子育てはその100倍は大変なんだろうな^^;
本当にありがとうございました。
私はよそ者なのでころわんさんに教えて頂いて、本当に心強いかたです。
ありがとうございました

2002.7.4 14:36 7

ka(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page