HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > これって・・・?

これって・・・?

2002.6.23 23:39    0 4

質問者: monkeyさん(秘密)

なんかよく荒らしとか言われてて怖いんですけど初めて投稿してみました。
真剣な悩みなんです。。

5月の終わりに彼とHしました。その時1回ゴムなしでやってしまいました。
でも6月の始めにちゃんと生理が来たので安心してたのですが、
この間風邪をひき、病院で看てもらったとき『妊娠の可能性はない?』
と聞かれびっくり!!同時にすごく不安になりました。

思えばいつもより生理が短かった気もします。最近茶色っぽいおりものがでています。こんなこと初めてでおどおどしちゃって大変(>_<)

それでインターネットで色々調べててここにたどり着きました。
みなさんはどー思いますか?レスお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠しているかどうかはわかりませんが…
私の行っている内科は、かならず妊娠の可能性
があるかどうかききますよ。処方する薬のための
ようです。
monkeyさんはおいくつだかわかりませんが…。
私も独身で学生(20歳くらい)のときに
妊娠の可能性ないか聞かれましたよ(^^)。
生理らしきものがきているのだし…
妊娠の可能性は少ないような気がするけど…
心配ならば、生理予定日過ぎているようなので
妊娠検査薬で調べてみたらいかがでしょうか?

2002.6.24 12:31 9

yuu.k(32歳)

monkeyちゃんへ

生理の周期って分かりますか?
だいたい28日や30日くらいだけど。

28日周期として、仮に
 5/1に生理が始まると、
   ↓2週間
 5/14頃排卵、(この前後にSEXすると妊娠の可能性大!)
   ↓2週間
 5/28に次の生理
となります。

周期はひとによって違うし、体調(かぜ・ストレス)でも狂う。
monkeyちゃんが成長段階の若い身体だったら一定していないかも。

6月の初めの生理がいつもと違っているとしたら、生理ではなかった
かもしれません。妊娠の可能性も、病気の可能性もあります。
きちんと周期の定まっている大人でも妊娠の判定は難しいです。
検査薬(薬局で売ってます)で検査するか、医者で診てもらうしか
ありません。

妊娠するということは、1つの命を宿す、ということです。
monkey ちゃんが親に育ててもらったように、monkey ちゃんが
今度は産み、育てる番です。
monkey ちゃんが今何歳で、産める状況にあるかはわかりません。
もし、そのような状況でなければ、キチンと避妊をすべきです。
新しい命、monkey ちゃん、彼氏、monkey の保護者の方、
皆がつらい思いをしなくてよいようにして欲しいと思います。

避妊の知識や、妊娠までのプロセスはここをはじめ
色々なHPで勉強になります。
どうぞ、賢い女性になってください。

2002.6.24 13:30 7

たかみん(31歳)


妊娠検査薬を買って調べた方が
早いですよ。。。。。。薬局で売ってます。
そんなことここで聞いても
何も確実な事はわからないと思うんだけど、、、。
6月に生理があったんですよね?万が一妊娠してるなら
妊娠反応はしっかり出る時期だろうし。
心配してるとストレスで生理も狂うから
早くはっきりさせた方がいいですよ。

2002.6.24 13:31 10

Riri(29歳)

アドバイスありがとうございました。
今までかなりもやもやしてた気分が晴れた気がします。
でもちょっと心配なので検査薬を買おうと思います。

私はまだ子供を産んで育てられる年齢じゃないです。命の大切さは十分に分かってるつもりです。だからこれからは絶対避妊します。彼がいやがったら別れる!くらいの気持ちでいたいとおもいます。

本当にありがとうございました☆

2002.6.24 21:25 12

monkey(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top