HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期8日目!(ももです。)

高温期8日目!(ももです。)

2002.6.24 09:39    0 10

質問者: ももさん(秘密)

またまた投稿してしまいました。今日で高温期8日目、体温は36.69でした。なんか今回はいつもの高温期より、体温が低めです。
1日目 36.41
2日目 36.47
3日目 36.53
4日目 35.70
5日目 36.80
6日目 36.70
7日目 測り忘れ
8日目 36.69
でした。いつもは、36.80〜37.00くらいで、先周期はほとんどの日が36.90以上でした。だから先周期は、本当に妊娠したかと思ったくらいです。今回もだめかも...来月は誕生日だし、今月末に引越しなので、結構期待したりもしています。でも、体温が低すぎるし、胸のハリもないし、眠気もないし、下腹部痛もない!あと1週間で生理予定日です。高温期のみなさんは、どんな感じですか?教えてください。まとまりのない文章でごめんなさい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も高温期13日目です。私の場合は頭がグルグルするというか軽い車酔いみたいな感じなのですが、これって、風邪をひいてしまったんだと思うんです。

主人が吐くほどに体調が悪かった次の日から私がこのような症状になったので、うつされちゃったのかな。

先周期は、ものすごく期待してしまって、へこみがすごかったので、今周期はあんまり期待しないようにしています。でも期待しちゃいますよね。へへ。

2002.6.24 12:36 16

はち(27歳)

こんにちは。
私は高温期2日目です。今回初フーナーテストをしたのですが、結果は最悪・・・。かろうじて動いているのが1匹だけという、さんざんなものでした。なので、今回は最初からあきらめモード入ってます。いつもなら、ドキドキわくわくのはずなんですけどね。
先生からは「人工授精」という言葉がでたし、私もそのほうがいいのかなぁと思いました。卵管も片方しか使えなくて、せっかく今回正常な方のからの排卵だったのに、なんかチャンスを無駄にしてしまったような気がして・・・。でも、だめと思いつつも、着床を助けるお薬はきちんと飲んでるんですよ。(笑)
体温低かったり、ガタガタだったりしても妊娠してた人、ジネコで何人かみかけましたよ。症状がまったくないのに妊娠してることだってありうるし。まだまだ可能性はありますよ。ゆったりとした気持ちでこの1週間を過ごしてくださいね!ももさんが妊娠してることをお祈りしてます。

追伸・・・
高温期のドキドキを分かち合うような投稿でなくて、すみません。でも、私もまだまだあきらめてませんよ☆

2002.6.24 13:17 16

都(秘密)

ももさんこんにちわ♪
先日の“高温期・・・”で、今回高温期に入ったのがいっしょだわ♪とうれしくなったんですが、レスしそびれてしまいました。

 わたしも今回高温期だというのに低めなんです。しかも下降線を下ってます。(-_-;)
 でも、卵管造影直後&タイミングはOKだと思うので、期待ばかりしてしまってます・・。二人目不妊歴2年なので簡単にはできないぞ!と冷静を装う自分と多大なる期待に胸膨らませんる自分がいて・・・今週は毎日心が葛藤!

 でも、一緒の時期に同じおもいをする方々がいらっしゃる!そう思うだけで前向きになれます。いつものイライラ&ドキドキが軽減されるようです。
スレッドたててくださってありがとう!

 そして一緒に喜べる日がお互いきますよーに♪

2002.6.24 15:41 19

メラニー(35歳)

はちさん、都さん、メラニーさん、お返事ありがとう!私は、今日で高温期9日目、体温は36.85で少し上がってきました。でも、少し心配なことがあります....高温期4日目と今日の朝、下っ腹が動けないくらい痛くなったんです。何年か前に、その痛みがあり、病院で見てもらったんですけど、結局何もありませんでした。最近はあまり気にしてなかったんですけど、久しぶりにその痛みがきました。ものすごく痛いんですよ。でも、10分くらいで治ります。なんかこわいです。
はちさん...はちさんは今日で14日目なのかな?もうすぐですね。かぜの症状って、妊娠の初期症状と似ているとどこかで読んだことがありますよ!妊娠だといいですね。私はやっと体温が上がってきました。いつも高温期は15日くらいあるので、あと6日間くらいの辛抱です。お互い妊娠できるといいですね。がんばりましょうね。またレスください。
都さん...以前の高温期で投稿した時、レスくれましたよね?(違っていたらゴメンナサイ)フーナーテストがあまりよくなかったとの事、元気をだしてくださいね。その一匹がもしかしたらという場合だってきっとあると思います。私も人工授精、考えています。今回クロミッドでタイミングの3周期目です。先生からも半年はこの治療法でと言われてます。その後のことも考えておかなきゃと思います。都さんもがんばってくださいね。この長い高温期、一緒にがんばりましょうね。その後も報告待っています。
メラニーさん...この前の投稿もみてくれたんですね。ありがとう。メラニーさんも高温期9日目ですか?その後の体温はどうですか?私はやっと上がってきた感じです。卵管造影の後は3ヶ月間くらいはできやすいんですよね。期待できますね。でも、本当にそうですね。同じ時を過ごしている人がいると思うだけで元気がでますよね。お互いがんばりましょうね。また報告してくださいね。

2002.6.25 09:36 19

もも(秘密)

ももさん下腹部痛・・・心配ですね。
次に病院に行く際相談してみるのもいいかもしれないですね。
でも、妊娠の兆候であったら嬉しいことですよね。
年齢はわたしの方がずいぶんと上なのに知識が少なくてごめんなさいね。

 お互い来るべきものが来るまではあきらめずに頑張りましょう!
わたしも今日の体温は36.93と高めでした。
・・・ただ昨日までが、は〜って感じです。

 またももさんやみなさんと情報交換できたら嬉しいです。

2002.6.25 17:06 22

メラニー(35歳)

メラニーさん、またまたお返事ありがとう。今日で高温期10日目ですね。体温は36.79とまたまた下がり気味です。毎日体温に振り回されっぱなしです。メラニーさんは36.93だったんですか?すごく高めですね。いいなー。でも私は今日は下腹部痛がまったくありません。昨日までのはなんだったんだろうって感じです。私はあと残り5日です。検査薬やりたいのをがまんして過ごします。メラニーさんもがんばってくださいね。

2002.6.26 09:26 9

もも(秘密)

こんにちは。
皆さん、その後いかがですか?私は皆さんとは遅れをとっているので、まだ高温期4日目です。でも、今回だけはほんとに期待できないと分かっているので、びっくりするくらい気持ちが落ち着いてますよ。今までこんなのんびりと高温期を過ごせたこと、あったかな??でも、しっかり体温は測ってたりして・・・(笑)でも、それもあまり気にならなくて、精神的にはベストな状態です。

ももさん、覚えててくれたんですね。以前一度レスしたことあります。それからもお名前はちょくちょくみかけていましたが、レスしそびれていました。検査薬、ついフライングしてしまいますよね。もし真っ白だったらショックだとわかってるんですけど、それよりもはやく知りたい〜って気持ちが大きいですからねぇ。あと少し、頑張ってくださいね!
メラニーさんも、ももさんと同じくらいでしょうか?このまま高温が持続することを願ってますよ。頑張ってくださいね!

2002.6.26 15:50 8

都(秘密)

都さん、こんにちは。お返事ありがとう。今日で高温期5日目ですか?高温期をリラックスして過ごせるのは、とてもいいことですよね。ふっと力を抜いた時に妊娠っていう人、結構いますよね。都さん、今のうちに楽しいこと、たくさんしてみてくださいね。私は今日で高温期11日目です。あと4〜5日で生理予定日です。気にしないようにしようとしても、やっぱりドキドキしてしまいますね。今回はいつもの周期より体温が低めです。いつもは高温期5日目くらいから胸がはってくるのにそれもありません。どうなってるんだろうって感じです。都さん、一緒にがんばりましょうね。

2002.6.27 09:50 8

もも(秘密)

都さん、こんにちは。お返事ありがとう。今日で高温期5日目ですか?高温期をリラックスして過ごせるのは、とてもいいことですよね。ふっと力を抜いた時に妊娠っていう人、結構いますよね。都さん、今のうちに楽しいこと、たくさんしてみてくださいね。私は今日で高温期11日目です。あと4〜5日で生理予定日です。気にしないようにしようとしても、やっぱりドキドキしてしまいますね。今回はいつもの周期より体温が低めです。いつもは高温期5日目くらいから胸がはってくるのにそれもありません。どうなってるんだろうって感じです。都さん、一緒にがんばりましょうね。また報告してください。

2002.6.27 09:52 9

もも(秘密)

 ももさん&都さんどうですか?

 わたしは先月の方が体温が安定していて・・・今月はいまいち。
今日も36.85と下がりました。
それに一昨日からものすごい食欲で、イライラするし下腹部痛もあり・・胸も張ってきました。モロいつもの生理前の症状PMSですね・・・。

 わたしは一人目の妊娠経験からいくと・・妊娠したときは体温は生理予定日まではいつもどおりだったんですが、生理が来る気配はまったくなくかといって妊娠の初期症状もずいぶんなかったんです。

 ももさんと都さんはまだまだ期待がもてる気がします!だからゆったりとした気分でお過ごしくださいね。
 そしていい結果がまってることをお祈りしますね〜。
わたしは早々と気持ちを切り替えて来月に願いをこめることにしますー。みんなふぁいと〜!

2002.6.27 17:42 8

メラニー(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top