HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不安です・・・

不安です・・・

2001.6.19 09:48    0 0

質問者: ひろさん(30歳)

こんにちは。私は1月に二人目を繋留流産してしまいました。
一人目は何事もなく元気に生まれたので、先生には今回はたまたま
赤ちゃんが弱かっただけ・・・と言われ、自分でもそう思うようにしていました。
でも、手術後、基礎体温をつけて気づいたのですが高温期が少し
低いような気がします。また、移るときもダラダラとしたグラフになっています。
やはりこれが原因なのでしょうか・・・。
3月まではグラフはガタガタだったのですが、4月からようやく
落ち着いてきて、一応2層に分かれています。
でも、5月の低温期の平均は36.2ぐらいで、高温期は36.6、7ぐらいしか
ありませんでした。
また、今月は17日が排卵日だったらしく36.0まで下がったのですが、
その後、体温が上がりません・・・。(下がる前は36.3ぐらいが平均)
18日:36.01、19日:36.14です。
4年前に基礎体温をつけていたときは、排卵後二日目には高くなっていた気がします。
一応、排卵日に頑張ったのですが、もしまた妊娠したとしてもこのままでは
同じように流産してしまう可能性が高いのでしょうか?
また同じような思いをしなくてはならないのかと思うと心配でなりません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top