HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 逆子の胎動について

逆子の胎動について

2002.6.24 11:41    0 4

質問者: うめさん(29歳)

現在25週なのですが、検診の時に逆さま向いてるねーと
言われました。
足が下にあるせいか膀胱の下あたりに頻繁に胎動があって(足で子宮口を蹴ってる??)動くと痛い!し、破水しないか心配になります。

今からでも体操を始めた方が良いのでしょうかー??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大丈夫だと思いますよ。私は30週ですが27週までは逆子だっ
たと思います。でも、28週になったとたん頭を下にしたようです。
9ヶ月まではあせることは無いみたいですし、7ヶ月ではまだ
子宮の中でぐるぐるしているらしいですよ。

2002.6.24 13:05 11

べっち(秘密)

こんにちは。
逆子ちゃんなんですね。
私も逆子でした。病院で指導を受けて逆子体操を毎日やってました。
病院での指導はありませんでしたか?
確か赤ちゃんの向きによって体操する向きが違ったような記憶があります。
逆子で心配かと思いますが、自己判断せずに先生の指示に従った方がいいと思います。
これから暑くなりお腹が大きくて大変だと思いますが頑張って下さい。(私もこの頃に25週で逆子でした。)

2002.6.24 13:28 9

yuki(28歳)

うめさん、こんにちは。まずは妊娠おめでとうございます!逆子ということなのですが、以前通っていた鍼灸の先生に逆子、つわりには鍼がよく効くと聞いた事があります。(私は不妊治療でお世話になっていたのですが、お灸が急に合わなくなってやめてしまいました)その先生は市立病院の東洋医学の先生でデータとかをよくとってられる先生です。(ちなみに兵庫の病院です)ただ周期によっては鍼をするのが好ましくないとかいうのがもしかしたらあるかもしれないので、その辺は直接聞いて頂いたほうが良いと思います。

これから出産まで大変だと思いますが頑張って下さいね!無事に出産される様祈ってます。

2002.6.25 00:54 9

ちぷん(33歳)

先日投稿した内容で通っていたのは市立病院と書いたのですが、県立の間違いです。すみません。

2002.6.25 14:25 9

ちぷん(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top