HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 気になるみんなの妊娠検査薬

気になるみんなの妊娠検査薬

2003.7.5 07:18    0 6

質問者: 石田さん(27歳)

初めまして!高温期12日目に突入した石田です。

先日妊娠検査薬をフライングで試してみたら薄い陽性反応アリでした。

3日(木):夜、クリ○ブルーで判定時間内にうっすら陽性反応アリ
4日(金):朝、ドゥーテ○トで全く反応なし
4日(金):夜、チェッ○ワンで判定時間内にくっきりではないが薄くもない程度の陽性反応アリ
5日(土):朝、クリ○ブルーで判定時間内にうっすら陽性反応アリ

という具合に検出感度は3種類とも50となっているにも関わらず
これだけ判定にばらつきがありました。(7月7日が生理予定日)

そこで妊娠された方あるいは検査薬陽性反応経験ありの方に
お聞きしたいのですが
妊娠検査薬はどちらの物をお使いになりましたか?
また陽性反応が出た時の検査日は
生理予定日より前でしたか?後でしたか?

こうして違う種類の検査薬を短期間に試したら
どれがどのぐらい感度がいいのか等わからなくなってしまい、
ふと不思議に思ったので皆さんに質問してみたくなりました。

「時間が経てば結果もわかる」という事は充分に承知してるのですが
期待しているだけについつい検査薬に手が伸びてしまうんです(汗

それでは、皆さんからのご意見楽しみにお待ちしていまーす!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

前に検査薬の比較についてネットで調べたことがあるのですが、
クリ○○ルーが評判いいみたいですね。

2003.7.8 13:06 15

るる(秘密)

石田さん、こんにちは!
私も昨日、検査薬を試したところ、陽性反応が出ました!
私はクリアブルーを使用しました。
結構ハッキリと出ました。
生理予定日は今日ぐらいでした。
ちなみに今日、少し出血したので、病院へ行って尿検査、超音波検査をしたところ、病院でも陽性になり、「おめでとうございます!」と言われました。
まだ胎嚢は見えないので、正常妊娠だと言い切れませんが・・・。
少しは参考になりましたでしょうか?

2003.7.8 15:40 10

カモミール(秘密)

その後検査薬は使われました?
私は生理予定日前に使ったことはないのですが検査薬は
色々使ってみました。
クリアブルー、ドゥーテスト、チェックワンすべて陽性反応
バッチリでしたよ。石田さんも今ごろ陽性反応バッチリだと
いいですね!

2003.7.8 22:28 15

ラッキー(秘密)

私はたまたま出張でアメリカにいたこともあり、まずはアメリカのメーカーのものを2種類やってみました。薄く陽性。1週間後にクリアブルーでもう一度検査したところ、くっきり陽性が出ました。ご参考になればよいのですが。

只今、10週目です。

2003.7.9 04:46 17

みぃ(秘密)

こんにちは。私は今回初めての妊娠だったのですが、検査薬は海外のネット通販が安いと聞いて海外から取り寄せてみました。

日本の検査薬の感度は30〜50程度ということですが、私が使ったものは
感度20ということで使ってみたら、生理予定日前だったのにくっきり陽性でビックリ。早期妊娠検査薬というのは本当だったんだなあと思っています。

 http://www.wishtobemom.com/  でお安く買えます。日本語でとても親切なお店でした。

2003.7.14 12:02 16

あみ(29歳)

実は私もあみさんと同じくwish to be Mom Shopさんのを使用しました。
(一緒だったので思わず嬉しくなってしまってカキコしてます。^^)

私は排卵検査薬もここで買ってタイミングを計りましたが、検査結果が超わかりやすくて重宝です。もちろん妊娠検査薬も生理予定日2日前でくっきり陽性が出て、驚き&すごく嬉しい気持ちになったのを覚えています。

石田さんの「期待しているだけについつい検査薬に手が伸びてしまう…」というお気持ち、よくわかります。私も、でした。

待ち切れなくて、早く結果が知りたいよ〜という方に、私的にはWish〜さんの検査薬をオススメします。

2003.7.18 13:12 13

りー(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top