HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 毛深かったのに〜!?

毛深かったのに〜!?

2002.6.24 13:30    0 3

質問者: kozuさん(34歳)

こんにちは、現在妊娠7ヶ月のkozuです。
実は私はものすごーく毛深くて、足や腕、指!までぼうぼうしてました。薄着の季節には、毛抜きがかかせなかったのですが、はっ!と気づくと、最近いつ処理したっけーー?というくらい生えてこないのです。
よく妊娠すると、ホルモンの関係で毛深くなるといいますが、反対に毛深かった人は、女性ホルモンのおかげで体毛が薄くなるのでしょうか?
また、出産後は元に戻ってしまうのかな??出来れば大きくなった胸と、体毛はこのままでいて〜!って感じです。同じような体験の方、いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

kozuさん、初めまして。同じく妊娠7ヶ月のマンデリンと申します。

私も毛が薄くなりました。普段はどちらかというと毛深い方で、ムダ毛の処理を頻繁に行っていましたが、この頃はkozuさんと同じく、「いつやったかな?」と考えるほどです。今だけの特権だと思って、おっぱい同様、諦めていますけど・・・(-_-;)

願わくばどちらも維持したいですね。 どなたか維持の仕方をご存知の方がいらっしゃると嬉しいのですが。

2002.6.24 15:25 7

マンデリン(秘密)

私もとっても毛深いのが悩みだったのですが妊娠中はつるつるに♪
でも出産後数ヶ月ですっかり元通りになっちゃいました・・・
つかの間のつるつるのお肌を楽しんでくださいね〜

2002.6.24 15:41 12

元通り(秘密)

kozuさん、はじめまして、こんにちは!
私も本当に毛深くって、この季節は本当にいろいろと厄介です。
私の場合も同じく、妊娠中は逆に本当に毛が薄くなりましたよ!
足の毛なんで、剃ったら後生えてこなくって・・・。
本などには濃くなる事しか書いてなかったので本当に不思議で、妊娠中は毛の悩みが無い、そんな気持ちを初めて味わう事が出来て幸せでした。

出産後も、もしかして体質が変わってこのままいけるかも?と期待していましたが、残念ながら私の場合、見事に元に戻ってしまいました。
今、2人目妊娠希望なので、もし出来たらしばらくは又?と期待しています。

では、元気な赤ちゃんを産んでください!




2002.6.24 16:59 6

まちゃ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top