HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ラパロで異常なしだと?

ラパロで異常なしだと?

2002.6.24 16:04    0 2

質問者: みんみんみさん(秘密)

私は、10日前にラパロを受けました。
クラミジアで片方の卵管がダメになってるので、
もう片方の検査と癒着等の検査のためでした。

ただ、ラパロをしてこれといった異常がみつからなかったんです。
ダメだった方の卵管は相変わらずダメで、大丈夫な方はOK。
癒着や内膜症などもみつからず、先生も「・・・・・」といった
感じでした。

そこでラパロを受けた方に質問なんですが、
私と同じようにラパロで異常がみつからなかった方は
いらっしゃいますか?また、その後の治療法はどうですか?
私は多嚢胞性卵巣で、排卵障害もあります。
先生はAIH→IVFという風におっしゃってましたが・・・。

もう一つお聞きしたいのですが、ラパロを受けて妊娠された方は
いらっしゃいますか?(ラパロの理由は何にしても・・・)
ラパロ後どのくらいでとか、治療法は何で、とか。
何でも構いませんので、教えていただきたいと思います。

よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!
私も去年の11月にラパロを受けました。全く異常は無かったです。
私の方は黄体機能不全以外、問題が見つからない状態でしたので、治療をしていく上で妊娠に至らない異常が見つかるのを期待していたのですが・・・。

その後タイミング法を続けていましたが、なかなか成果が出ず、前周期からAIHを受けています。5回を目処に・・その後はIVFにステップアップすることになると思います。
みんみんみさんのご主人の精子の状態はどうですか?状態が良ければ妊娠の可能性は大だと思います。お腹の中をキレイにするだけでも数%か妊娠率が上がるそうです。
うちは主人の方にも問題があるので、まだ妊娠には至っていないですが・・・。

早く妊娠されるといいですね。お互い頑張りましょう!

2002.6.24 18:58 9

まなみ(秘密)

こんにちは!
私はラパロは受けていませんが、原因不明の原因の殆どが
卵管采の働きが悪いという事も多いそうです。ラパロで見て
形状が目に見えておかしければわかりますが、見た目に異常がなくても
排卵時にちゃんと、卵をピックアップしてくれない(ピックアップ障害)が
あるそうです。
排卵で卵が自分から、卵管采に飛び込むのではなく、卵管采が卵胞を
包みにいってくれないと、卵が卵管に行かないんです。そうすると、
精子と卵子は出会っていないので、IVFでしか妊娠できません。
他にも、卵を包んでいる透明体がかたすぎて、破れなくて自然には受精できないと
いう原因が、顕微受精して初めてわかった人もいます。
目に見えない原因も多いので、困り者ですよね。
でも、辛い思いをした分、赤ちゃんができた喜びも大きいと思います。
頑張ってくださいね!
私は今は、タイミング療法中です。

http://homepage2.nifty.com/secondwind/syufucream/f-syuf.html

2002.6.25 11:05 8

バニラ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top