HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 検査結果、聞きに行ってきました

検査結果、聞きに行ってきました

2001.6.1 18:44    0 3

質問者: りんさん(秘密)

何かあるたびにお世話になってます。
2週間前に不妊の検査をして、今日、検査結果を聞きに行って今帰ってきました。異常ナシとの事でした。結婚して2年しても赤ちゃんが出来ない事を不妊症と言うんだよと説明され、まだ1年だから半年、ちゃんと基礎体温をつけてそれでもダメだったらタイミング指導、または旦那サマの検査をしましょうと言われました。病院の前まで来てもなかなか決心がつかず、30分近くウロウロしたんですよ・・・。結果を聞くのが怖くて。でも少しホッとしました。焦らずいきたいと思います。早く赤ちゃんが欲しいのですが・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も来月で結婚1年になります。
結婚当初から妊娠を望んでいたので、この1年間はスゴク長かったです。
でも、半年前に生理不順で病院に通い出してからは病院の先生に自分の体を任せるようにしています。
りんさんの「結果を聞くのが怖い」という気持ち、よく分かります。
私は、タイミングを見てもらうために病院に通っているのですが、先月、先生に「今月は排卵しそうにない」と言われたんです。
もうその時のショックは私にとっては大変なものでした。
タイミング指導どころじゃありませんからね。
早く妊娠したいけど、今は妊娠が出来る体作りをしなければ、と頑張っています。
その甲斐があってか、今月はちゃんと排卵したんですよ!
今は高温期11日目ですが、すでにいつもの下腹部痛があり、もうすぐ生理が来るだろうと今のうちに覚悟してます。
ショックを受けるのは慣れているんですけど、少しは期待してしまいます。
りんさんが病院に行ったことは妊娠への第1歩だと思います。
あまり気落ちせず、期待しすぎずに一緒に妊娠できる日を待ちましょう!

2001.6.4 11:22 7

TOMO(秘密)

りんさんこんにちは。
私も先週の木曜日に検査の結果を聞きに行きました!
結婚して7ヶ月でしたがずっと子供が欲しかったのですがなかなか授からず
どこか悪いなら早いうちに見てもらった方が良いかもと思いドキドキしながら
病院の門をたたきました。
りんさんと同じように「まだ不妊とは言えない時期だよ!でもすごく欲しいのが伝わってくる(笑)」と先生に言われました。
そんな中、検査をしてもらい「仲良くした次の日に来なさい。旦那様のも調べましょう(排卵日が近くおりものがでていないと精子が女性の中で死んでしまうので時期があるそうですがちょうど良かったみたいです!)」と言われそのとおり検査を受けた結果を聞く時のドキドキ感!!
2人とも大丈夫でした(^^)旦那様はもしかしたら自分が原因かもと思っていたらしく(私は生理周期・体温とびっくりするくらい正確なのです)結果を聞いてとても喜んでいました。「タイミングでしょう。後2〜3日で排卵だから1日おきにチャンスを持ちなさい!」といわれました・・・その夜は2人とものりのりでしたが彼の仕事は出張が多く・・・「えっ!!急に決まったの?」言う感じで夜家に彼は居らず・・・今月は終わってしまいました。
ただ検査の結果を聞いてからは気分的に楽になりました。
りんさんと同じように焦らずに頑張ろうと思います。そうは思っても早く欲しいですよね!!出張と聞いたときは泣いてしまいました(笑)
お互いに早く赤ちゃんを授かるといいですね〜!!

2001.6.4 12:14 7

たんたん(秘密)

TOMOサン、たんたんサン、お返事ありがとうございました。本当に本当に結果を聞くのが怖かったです。自分に原因があったら・・・と思うと。でも”異常ないよ!”と先生にいってもらって、すごく嬉しかったです。でも私の気持ちとは逆に今度は旦那サマが”オレかよ・・・”と思うようになってしまったのです・・・。タイミングが悪い人の方が多いよといわれた事も話したのですが”いや、絶対オレなんだよ”とか言うようになってしまって。あんまり欲しい!と思ってしまうのも、すごいプレッシャーになってしまうんですね。でもとりあえず半年の猶予をもらったので、あんまり赤ちゃんの事だけを考えないようにしたいと思います。なかなかむずかしいんですけどね・・・。早くTOMOサン・たんたんサン、そして私にも幸せがきますように・・・。本当にありがとうございました!

2001.6.4 21:29 5

りん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page