HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 前旦那の言葉・・(長文・...

前旦那の言葉・・(長文・愚痴です)

2002.6.24 19:34    0 2

質問者: はとさぶれさん(28歳)

実は、去年の9月に別居をし今年3月に離婚しました。旦那の借金のとりたてその件についての旦那の行動(勝手に私の貯金を下ろし返済、でも完全に返済はできず)に耐えられなくなり家を出ました。別居中に他の男性との子供ができてしまい、今妊娠八ヶ月です。いろいろな病院へいったのですが、これが最後だ、といわれました。20代前半に前旦那の子を堕胎しその結果無排卵症になり結婚していた間も病院へ通ってましたが、旦那の協力がえられずできませんでした。離婚後前旦那とは音信普通になってしまい彼の友達にも聞きまわりましたが連絡がとれず妊娠八ヶ月になってしまいました。ところが昨日の夜中急に電話がかかってきたのです。どうやらどこからか私の現状を聞いたらしく、別居中にほかの男性と関係をもつとはどういうことだ!誰だ!どこで知り合ったんだ!年はいくつだ!・・・おまけにほかの男性の腹の下でひーひーいってたんだろ!嫡出否認の訴えなんて六法に書いてない!うそつき!と罵倒されつづけてました。私は子供が前旦那の戸籍に載ってしまうのは本当に悪いと思って話をしていたんですが、彼は全く聞く耳を持たないどころか戸籍にのこってもいいとさえいいだしました。そいうやって早く戸籍から子供を出して自分と私との関係をなくしたいだけだろ!と、意味不明。おまけにおなかの父親から養育費を取って優雅にくらくせていいね!と、でも戸籍があなたのところに入ったままだからあなたに対して私が養育費の請求をしないといけなくなるんだよ。といっても俺には関係ない!好き勝手にどうぞ!俺からは訴え起こさないから!・・その後も罵倒の雨嵐でした。彼が怒って電話をしてくるのもわからないでもないんです。少し未練のある女性がほかの男性と幸せになっていくことへの嫉み?なのかな・・でも、もっと罵倒する前になぜ私と自分が破綻してしまったのか考えてほしかったです。そしてこの8ヶ月ずーっと一人で育てていくことへの不安とか戸籍のことだとか悩んできました。私が罰を受けるのはかまわないけど、お腹の中で育ちつつある生命に影響がでてしまうのかな?と思うといてもたってもいられなくなります。でも前の旦那の罵倒にも我慢してお腹の子とふたりで絶対に幸せになってやる!と思いました。こんなこと聞いてくださってありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。この間は離婚のことで相談にのってくださって、ありがとうございました。

離婚した後も、何だか大変そうですね。でも、はとぶされさんは後悔していないんですよね? 前のご主人だって、一生はとぶされさんを追い掛けることはできないでしょうから、今はいっぱい罵倒されても「負け犬の遠ぼえ」だと思って聞き流して、これから生まれてくる赤ちゃんとの幸せな生活を信じましょうよ!
はとぶされさんはまだ20代、これからいい出会い、素敵なこともいっぱいあるはずですもん。今がどん底だと信じていいと思います。無排卵でありながら、赤ちゃんを授かったことはきっと、はとぶされさんが大変な思いをしたことへの御褒美なんですよ。シングルマザーとして生きていくなら、これからも大変なことがいっぱいあるでしょうけど、その分、より大きな御褒美も用意されています。赤ちゃんにも、きっと素敵なパパができるはず。
試練は、その苦しみに耐えられる人にやって来るのだそうです。負けないで乗り越えて、大きな幸せを掴んでくださいね!

2002.6.24 22:59 12

あかり(29歳)

借金があって別居したとしても
別居=婚姻破綻とは、ならないので
不貞相手とあなたとで、前の旦那さんに
慰謝料払うべきでしょう。

2002.6.25 01:23 7

理沙(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿