HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 大きなサイズのマタニティ...

大きなサイズのマタニティー下着について教えて下さい

2002.6.24 22:42    0 3

質問者: はぜぞうさん(31歳)

こんにちは。皆さんのお知恵を拝借させてください。

現在6週目の妊婦です。妊娠判明とともに乳房が張り出し、
今までの下着では窮屈で痛くなってしまったり、
締め付けのせいでつわりの吐き気が増強してしまうため、
マタニティー用の下着を買おうと思って、カタログ集めをはじめました。

実は私、お恥ずかしい話なんですが、かなり太めでして、
洋服の号数でいうと、上は13号、下は15号、
しかも、肩幅ガッツリのいかつい体型が災いして、
アンダーバストは90cm近くあるのです(T_T)

いろいろなカタログ見てみましたが、あまり大きなサイズのものは見当たらなくて、
せっかく買っても窮屈だったらイヤだし、かといって今から急にはやせられないし・・・
と、悩んでいます。

どなたか、大きなサイズのマタニティー下着を売っているところや、カタログ等、
ご存知でしたら、ぜひ教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願い申し上げます_(._.)_

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はぜぞうさん、こんにちは。私は今36週です。
カタログだと、9号サイズを基準にしてるので、あまり大きいサイズって
見つからないですよねー。
やはり、スーパーやデパートのマタニティショップに行くのが一番いいと
思います。
私はマタニティーショップのワコールで、サイズを測ってもらったところ、
自分で思っていたよりもカップが大きくびっくりしました。
ハーフトップブラも、マタニティーショーツも、ショップで買えばLLが
あると思います。ショーツなんかは、驚くほどデカパンなので履けないって
事はまずありえないと思います。

つわりはツライですよね。ゆったりとした下着で乗り切ってくださいね!

2002.6.25 14:48 7

華(31歳)

はぜぞうさん、こんにちは。

私は現在妊娠8ヶ月目に入るところです。
私も背が高くて普段からトールサイズを愛用してまして、マタニティ関連はほとんど千趣会と赤ちゃん本舗のカタログで揃えました。(両者共にホームページあります。)
値段も手ごろだし、サイズも豊富。下着もLLまで展開しているものもありますよ。(パンツはかなーり大き目なので、大丈夫だと思います。)

でも、私はブラはふだんは付けてないです。つわりの頃はとくに締め付けられると具合悪くなるし、病院でも無理にしなくていいですよ、と言われてます。
とは言っても散歩するときとかは、かえってしてないと揺れて痛いのでしてますが・・。

今はとても大事な時期ですよね。無理せず、ゆったりとお過ごし下さいね。

2002.6.25 20:33 7

ちゃみ(37歳)

華さん、ちゃみさん、アドバイスありがとうございます(^o^)

>華さん
デパートのマタニティーショップですね。
仕事帰りに、さっそく寄ってみる事にします。
きちんと測って選んでもらえるなら、きっとジャストサイズが買えますね。
ありがとうございました。

>ちゃみさん
赤ちゃん本舗!
あそこは赤ちゃんの物を売っている所、と思い込んでいたので、
全く思いつきもしませんでした。
教えてくださって、ありがとうございます。
さっそく、HP覗きにいってみます。

おふたりとも、体調についてのお気遣い、ありがとうございます。
つわりが日々悪化して、締め付けるもの全てがイヤになってしまい、
もう、「いっそ裸で居たーい(T_T)」と思うほどです。
(冷えてしまうので、実際は無理ですが・・・・・)
永遠に続くわけじゃナシ、と、自分に言い聞かせる毎日です。
でも、やっとやって来てくれた赤ちゃんですから、
健康に産んであげられるように、上手に乗り切っていきたいと思っています。
お返事いただけて、とても心強いです。
本当にありがとうございました。

2002.6.26 14:09 7

はぜぞう(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top