HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 踊る大捜査線

踊る大捜査線

2003.7.7 00:56    0 7

質問者: マッキーさん(秘密)

7/19から上映されますよね。織田裕二さんが大好きでとても楽しみ★
1歳9か月の娘がいるのですが、旦那が土曜日休みなので、「二人で
留守番してるから観てきたら?」と言ってくれました。
 ただ、一緒に観に行く友人がいません。土曜日だと、旦那さんが休みの友達がほとんどで・・・。一人でも行くつもりですが、やっぱり
周りの方から見ると寂しいですかね〜。
 なんてちょっと気になりました。一人で映画を観に行く方、意見を
聞かせて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はだんぜん、映画もコンサートも”一人で行く派”です!!

周りの人の目なんか、全然気にしません。
私の友人達は、私が単独行動をすることを「マイペースだし、クールでいい」とさえ言ってますヨ。

映画の後、ゆっくりお茶しながらのんびり。。。なんて最高じゃないですか!
誰かと一緒に行くのもいいけど、お子様を預けてのお出かけって
帰宅時間や「どうしてるかな?」といろいろ気になりますよね。
一人だと、友人に気を使うこともなく行動できるので、楽だと思いますよ。
私も今、子育てに奮闘中です。映画は大好きだけど、今はビデオもゆっくり見れない状態。でも、少し落ち着いたら、絶対映画やコンサートに行くんだ〜。

だからマッキーさんも、理解のある優しいだんな様にお子様を預けて
たまには一人の時間を過ごして、リフレッシュしてみてはいかがでしょうか?
きっと楽しいですよ(^o^)

2003.7.11 14:24 9

macoron(30歳)

私は旦那と付き合い始める前は、結構一人で見に行ってました。
近場かつ趣味があう友人がいなくてなかなかタイミングが合わなかったもので。好きな日を選んで行けるし、泣ける映画の時は一人で良かったなぁと思ったものです(笑
踊る大走査線だと、見に行った後、和気藹々と話すのがまた楽しそうなので誰か気の合う連れが居ると良さそうですね、でもどうしても居ない場合は仕方ないですし、せっかく旦那さんも預かってくれるのですから、一人で見に行くのにトライしてみるのも悪くないのでは?映画って結構一人の人居るものですよ〜。

でも私は来年出産なのですが、、久々に大好きな宮崎駿さんの映画が公開されるのに、赤ちゃんはまだ5ヶ月やそこらだろうし、今からどうしよう〜〜っと悩んでいます^^;多分頼めば旦那は預かってくれるだろうけど、出来れば旦那と見に行きたい、、。数時間だけでも親とかに預けたらヒンシュクなのかなぁ、、。

2003.7.11 17:10 16

みゅく(28歳)

マッキーさん、日本では一人で映画を観ている人が多い、という印象を持っています。私は一人でも観ますよ。

2003.7.11 22:15 16

せりな(秘密)

私も好きです〜!
織田裕二さんはもちろん、まわりのキャストもいいですよね。
昨日テレビで試写会アンド挨拶が放送されてました。
今再放送をみてますが、やはり映画も楽しみです。
・・・けど旦那に映画にはいくなと言われてます。
19日、予定日なんです〜
マトリックス、BR2までは許してくれたけどさすがに予定日は・・・。
仕方ないので後日ビデオでみます。
私の分も楽しんできてください★

2003.7.11 23:09 15

ぽこ(25歳)

マッキーさん、こんにちは!

わたしの場合、映画はほとんど1人で見に行っています。
誰かと一緒だと、心底集中できないって言うのが一番の理由です。

ビッグ・タイトルだと、長時間並んだりしますので1人だと辛いですが、本1冊準備して行きます。
「1人で寂しい人」って思われるのはいやですけど、本人は寂しいと思ってないので気にしません。
それほど周りの人って気にしてないんじゃないかな。

最初はちょっと勇気が要りましたが(10代でしたので)、慣れると1人のほうが楽しめるようになりました。(映画の種類にもよると思いますが)
マッキーさんも「踊る大捜査線」楽しんでくださいね!

2003.7.12 01:25 10

あっしゅ(秘密)

寂しい・・・と思うから寂しいのですよ。
私なんか見たい映画があると一人でバンバン行きますよ。
優しいご主人でいいですね。
ちゃんと留守番しててくれるなら一人で寂しいと思わずに逆に「あ〜気楽〜」って楽しんできてください!
私の回りはどういう訳か、踊る大捜査線が好きな人はいません。
主人にもビデオを見せたりとかしてみたけどダメでした。
だから私も一人で見に行きます!
楽しみですね^^

2003.7.12 06:55 11

はまちゃん(秘密)

私は映画も買い物もコンサートもほとんど一人で行きます。
誘えばきっと一緒に行ってくれると思う友人はいますが、私は他の人のペースに合わせて行動するより自分の思ったように楽しみたいんです。
ぜんぜん寂しいなんて感じた事無いですよ。
踊る大捜査線は私も見に行きます、もちろん一人で。
それに映画はだいたいレディースディに行くので、一人の女性結構いますよ。
安心して楽しんできてくださいね〜。

2003.7.14 18:37 9

たまこ(44歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page