HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > タンポンって…

タンポンって…

2001.6.1 21:25    0 3

質問者: あきさん(34歳)

以前「お奨めナプキン」で…お世話になりました!
そこに「タンポンはやめた方がいいですよ」って言う意見があったのですが…。
前の「文」で…私が「カンジダ経験者」と言うことでの「タンポン使用」なのかな?っと思ったのですが…。
「タンポン」って…やめた方がいいのでしょうか?
知り合いの話によると…「ナプキン」より「衛生的」と言う点で「良い」って言われたのですが…。
「おりもの」は…体外に出しちゃった方が良いそうですね…。
(おりものが”菌”を寄せ付けなくなるそうです)
でも…「生理中」は…どうなんでしょうね??
生理中の「おりもの」ってあるのかしら?

遅れましたが…「カンジダ」は…完治しました!
最後に「培養器」見せてもらって…”確認”しました(笑)
「又いらっしゃいね」…って…もう行きたくありません!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

前回お返事した者です。
「おりもの」ではなく「固まり・・・?」っていうか・・・カンジタの時に生理になったらおりものと血の固まりみたいなのが混ざった感じのがでていたんで「おりもの」ってしちゃいました。
ごめんなさい。
別にタンポンが悪いっていうつもりでレスしたわけではないんです。
ただ、カンジタが完治していない間はタンポンはやめた方が良いという意味だったんです。
文章が下手なものですから変な誤解をさせてしまったみたいで申し訳ないです。
今後気をつけますね。

タンポンは賛否両論あるみたいですね。
私はわりと抵抗なく使っているんですが、人によっては生理中のどろっとした血の固まりみたいなものがずっと体内にあるのが嫌って言うんです。
生理中のHと同じように思えるみたいです。
まあ、まめに変えていれば問題ないのかもしれませんけど・・・。
タンポンの方が吸収が良いので生理が早く終わるっていう人もいるし。
いろいろですね。

それでは・・・ご迷惑おかけしました。

2001.6.4 13:40 15

まきまき(32歳)

はじめまして! はなおとといいます、よろしく(^-^)

私は小学校の時に母親から「タンポンは『あたしには関係ないわー』って思っておきなさい」と言われてから、私にはタンポンは無縁の物だと思っていました。

けれど中学を卒業した辺りから急に経血の量が増え出して、ナプキンを付けていても服に染みてしまう、ってことが多くなり、それにナプキンのあの「性器にぴったりくっついていないと不安」な感じがどうしても慣れなくて、昨年辺りからようやくタンポンを使い始めました。

結果は、タンポンにしてよかったと思います。
薬局のおばさんに「出来れば身体の中に溜めておかない方がいいけれどね」と言われましたが、ナプキンのあの独特の「今ピタッとくっついてないけど漏れてないかな?」って不安感からは開放されたし、テープで固定されてるとはいえふにゃっと左右に押しつぶされてしまったり横漏れ?って心配もなくなったし、いいことずくめでした。

生理になったらものすごく落ち込む方だったんですが、タンポンに切り替えたおかげでかなり明るく過ごすことが出来るようになりました。
なので、どちらもちゃんと取り替えていれば、自分の過ごしやすい方を選ぶってことでいいと思います。

ただカンジタとの関係は、よくわかりません、ごめんなさい!

2001.6.5 03:28 21

花音(20歳)

”まきまきさん””花音さん”お返事ありがとうございました!
「まきまきさん」…すみませんでした。余計な気を遣わせてしまったようで…。
私は「ナプキン」でも「タンポン」でも「固まり+ドロッ」っとしたのは出ます。
特に終わりかけの時に出るようです。
あれって…ちょっと恐いですよね…。

「タンポン」…生理を早く終わらせたくて量が少なくなっても使ってしまってたんですが,ナプキンにするようにしてみようかな?って思ってます。
(体内に繊維が残りそうですもんね…)
また…質問したいと思ってます。
よろしくお付き合い下さいませ…。

2001.6.5 21:17 11

あき(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page