HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 黒酢について

黒酢について

2002.6.25 09:25    0 4

質問者: ぷちさん(秘密)

いつもお世話になってます。
ちょっとお聞きしたいのですが、私は生理の周期が40日くらいで、数ヶ月前に不正出血が続いて婦人科にかかったときに、先生に多嚢胞性卵巣症候群の疑いを言われました。それから基礎体温表をつけるようにしていますが、ずっと低温期で排卵が起こってるのかなんだかわかんない状態です。先生は、子供が欲しいと思ったら治療に来てくれといわれましたが、排卵がちゃんと出来ていないのであれば心配だしと思って、最近ここを見てたら、漢方がいいとか黒酢がいいとか、というご意見があって、さっそく黒酢に注目してみたのですが、コンビニとかで売ってるパックのものでもいいのでしょうか?薬局で黒酢原液を買って飲まないと効果がないのでしょうか?教えてくださいm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぷちさん。はじめましてm(__)m
「黒酢」のことで以前書き込みさせていただきましたあみと申します。
ご質問ですが、パックの黒酢でも大丈夫ですョ〜〜!私も原液では到底飲む
ことは出来ないので・・・(*^。^*)でも、パックだと割高なので、原液を購入されてりんごジュースや蜂蜜などで飲みやすくされるといいのでは??
黒酢は人気らしく、最近、薬局の特売で色んな種類の黒酢が安く手に入りますョ!
黒酢は試して損はないと思います。生理周期も短くなって、不安が取れること
祈ってます!頑張ってくださいねe(^。^)g_ファイト!!

2002.6.25 12:42 5

あみ(秘密)

前に薬局で買ってきた黒酢を飲んでました。
TVでは、確か1日20ml飲むと良いと言ってました。
原液では、とても飲めないので薄めて飲みます。
コンビニで売っているものは、黒酢の量がかなり少ないです。
黒酢を飲むと血液サラサラになり、疲れにくくなるようです。
しばらく飲んでいたのですが、あまりにも飲みにくく
途中で挫折してしまいました。
ぷちさん、黒酢を飲むことは健康に良いので、まずは
コンビニから試してみてはどうかな?

2002.6.25 12:50 7

さるこ(31歳)

あみさん、さるこさんありがとうございます。
なるほど、コンビニというか、加工されて売っているものでもよさそうですね。実は原液も買ってしまったのですが、薄めて頑張ってみます。婦人科にもかかるとしても様子を見ることになりそうだし、だったら自分でも何かやってみようかと思ったんです。貴重な情報をありがとうございます。
ちなみに効果についてくわしくもっと知りたいのですが・・・

2002.6.25 14:15 6

ぷち(秘密)

ぷちさん、こんにちは。
私も前周期「多嚢胞性卵巣症候群」の疑いがあると診断されました。
妊娠を望んでから、どんどん生理周期が長くなり、ぷちさん同じように
40周期位になってしまいました。
その後、黒酢が良いと聞き(きっとあみさんの投稿だったと思います)
試した所、今回、周期15日ほどで排卵寸前の良い卵が
ひとつだけ育っていたのです!
(同時に亜鉛のサプリも飲みはじめました)

黒酢は薬局で780円位の蜂蜜入りの原液を買いました。
あみさんが以前、牛乳で割るとヨーグルトみたいで、飲みやすいと
おっしゃっていたので、(記憶違いならごめんなさい)
私も試して見ました。
本当に飲みやすいですよ!
コップ1/3弱位の黒酢になみなみと牛乳を入れて
飲んでいます。
今じゃ、帰宅後、ブレイク代わりに毎日のんでいます。

これも、以前あみさんのスレで、他の方がおっしゃっていたのですが
牛乳(カルシウム)と酢はいい組合わせらしいです。
ぜひ、試してくださいね。

==あみさんへ==
以前あみさんのスレを見られた事、感謝しています。
ありがとうございました。
そのスレを発見した時はかなり下の方に行ってしまったので
お返事をかいても見ていただけないと思い
そのまま見ただけにしてしまいました。
本当にありがとう。


2002.6.26 10:38 7

つの子(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top