HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 初AIH撃沈!(長文です)

初AIH撃沈!(長文です)

2002.11.4 17:06    0 2

質問者: たんきちさん(秘密)

はじめまして!結婚2年、治療歴1年2ケ月のたんきちと申します。
最近ここにおじゃまするようになって皆さんのお話に同感したり、胸が痛かったり、拝見させて頂いています。私はクロミッドに効きがあまりよくないのと、タイミングでもなかなか妊娠できなかった為、10月にHMG注射300を7日間、HCG注射で初AIHにチャレンジし高温期20日目にして撃沈してしまいました。初めてで、卵もたくさん育ち無数に排卵し期待しちゃいけないと思いつつも撃沈した時はかなりショックを受けました。主人の精子ももうしぶんなく、卵管通水も問題なしだったので、ショックは大きいです。1回目で成功する方はわずかですよね。でも落ち込んでばかりはいられません。12月に又AIHにチャレンジしようと思います。又かきこしますので、これからよろしくお願いします。みなさんも一緒にがんばりましょ〜ネ!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして たんきちさん。不妊歴1年のよぴこといいます。
私も先月初めてAIHをしました。けれども1日ずれていたみたいで次の日が排卵日だったようです。ちょっとショック! 精子を洗浄するとあんまり長く生きられないって聞いたので、今月は期待しないで高温期を過ごしています。
今回ダメでも来月またチャレンジしたいと思ってます。たんきちさん、お互い頑張りましょうね〜

2002.11.5 19:48 7

よぴこ(秘密)

よびこさんお返事ありがとうございます♪よびこさんはまだ結果待ちなんですよね?1日ずれたと思っても逆にそれでよかった場合もありますもんね、妊娠されてるとよいですね。私は次回はAIH後もしばらくがんばろうと思います。(注射の影響で卵巣が腫れてOHSSなりかけでおなかが痛くて翌日と翌々日がんばっただけだったのを、次回はもうしばらくがんばりたいです。)今週期は子宮を休める意味で治療をお休みして自然にがんばります。でもきっと排卵してくれなさそうですが・・・。お互い早く赤ちゃんに出会えるようがんばりましょ〜ネ☆

2002.11.6 16:47 7

たんきち(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top