HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 「空から降る一億の星」の...

「空から降る一億の星」の最終回!!

2002.6.25 13:39    0 12

質問者: えりりんさん(秘密)

こんにちは!私は看護婦をしているえりりんです。
突然なんですが、皆さん木村拓哉が出ていた「空から降る一億の星」っていうドラマ見られていましたか?
私は、ずっと見ていたんです。仕事が夜勤のときはビデオ予約して見ていたんです。でも、昨日の最終回は見逃してしまったんです!!
見れなかったのは残念なんだけど、せめてあらすじだけでも知りたいんです。。本当に楽しみにしていたので悔しくって・・
私の周りではあのドラマを見ていた人が見当たらず、教えてくれる人がいません。どうか、皆さんの中でご覧になった方がいらっしゃいましたら、簡単で結構ですので、どのようなあらすじだったか教えていただけませんか?
公式HPにも最終回に関しては掲載されていませんでした。。
こんなお願いで申し訳ないんですけど、お願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すっごくすっごくすっご〜くよかったですよ!!!!!
だから、あえて”あらすじ”を聞いてはもったいない!!
たっくんと深津ちゃんのあの名演技を見て涙してください!!
絶対に絶対に絶対に!!
それくらい超感動ですよ!!!

2002.6.25 13:54 11

そらーん(29歳)

下のHPの管理人さんはあらすじからセリフまでくわしく
載せています。(最終回更新済みか分かりませんが)
良かったらチェックしてみてください。

http://aoi0704.tripod.co.jp/drama.html

2002.6.25 14:32 18

さらん(秘密)

破滅的なドラマなのに視聴者が重くならずに終えられたのはやはり北川恵里子(字が違うかも)という名脚本家のおかげですね。

優子は育ての兄を守るために涼を撃ち殺し、その直後、涼の遺書で実兄と知る。事の重大さに気づき自分も自ら胸を撃ち抜く。
といったとこでしょうか、超簡単にまとめてしまいましたが、おそらく他の方の投稿もあるのでそちらでイメージを膨らませてください。

そういえばヒロインは井川遥らしいのですがどう見ても深津絵里ですよね?演技力からしても、役柄的にも。

それとコステロの歌声、坂本九の歌声、とてもドラマにマッチしていましたね。
最新曲などをつかうよりもとても奥行きをだしてくれるし、選曲がホントすばらしかったです。

2002.6.25 15:12 11

りんこ(27歳)

こんにちは〜私もあのドラマはまってましたよ!
簡単にラストをいうと、ゆうこがキムタクを撃って、自分は自殺しちゃいました・・・そして鳥居がかたむいた川にボートで流れていった。。。
涼はゆうこを愛してた。。。
ただここでは説明しようがない感動が^^
さんまさんの涙に涙しちゃいました!!
ん〜やっぱどうにかビデオを入手して是非ご自分で見てください^^

2002.6.25 15:14 10

そこん(27歳)

前評判から「サスペンスドラマ」として期待していた私にとっては
サイアクのドラマでした。(ごめんなさい)
どうなるんだろう・・・とワクワクしていたのは1話2話くらい。
当初からの予想どおり、2人は血のつながった兄妹で、
それを知っててばらしそうな柏木(とよたまほ)を
涼はゆうこに知られたくないために殺してしまう。
ニュースで事件を知ったゆうこは琴子から涼の過去についても聞き
涼の後輩に聞いて例の小屋へ行く。
すっかりカンゾウへの復讐をするため自分に近づいたと勘違いし、
結局涼を撃ち殺してしまう。涼が死んだ後、ポケットからカンゾウ宛の
感謝の手紙を見つけ、事の真相を知ったゆうこは湖にボートを浮かべ
涼と心中。そこへカンゾウが悠子の行方を捜しに現れる。
岸辺に小屋にあったカセットテープが残されており、ゆう子の遺書か!?

・・・なんだったんだ・・・
マッタクもって謎。涼の瞬間記憶って・・・
ビデオの謎とかあんなにひっぱっておいてフォローなしかいっ!!
井川遥ひっぱりすぎ!結局ラブストーリーなのっ??
キムタクファンはウレシイだろうけど、
サービスカットみたいなのが多すぎ!(一人でたそがれたり)
8話くらいまでなくてもいいような内容だし・・・。
周りが上手でないので、深津さんの演技のうまさだけが光った感・・・。
近親相姦、警察なのに犯人隠匿、なんでもありかよ〜〜
・・・って感じでした。

私は「天国への階段」のほうが面白かったです。
最近は深キョンとか演技の下手でなにやっても同じな人主演で
面白くないドラマが多いですが、このドラマは演技派!ぞろい。
(特に風間杜夫)
「ドラマ」ってこうよ、こうなのよ〜〜〜って久々に思いました。

他に面白かったところでは『真珠夫人』。
つっこみどころ満載(笑)で、昼のドラマとしては傑作でした!

2002.6.25 15:44 9

よめ(28歳)

私も主人の前なのに、恥ずかしながら泣きながら見ちゃいました。10話まではそんなにいいドラマとは思わなくて、感情移入もあまりできなかったんだけど最終回に一気に来た、って感じでした。そらーんさんの言うようにあらすじ見るよりも映像で見た方がいいように思いますけど。。。。何とかして録画した人のテープを借りられないのかしら。
(最後の10分くらいは回想シーンがメインっぽくなってあまり意味なかったけどね。)

2002.6.25 16:25 7

ねこむすめ(32歳)

こんにちわ!私も最終回だけ見逃してしまうコト良くあります…
あらすじ、いちおお話しますね。
キムタクが深津が妹だって記憶が蘇って深津とキョリをおくんです。
けど、それを知らない深津がキムタクのお父さんを殺したさんまへの
復讐で自分に近付いてきたと勘違いして、さんまをキムタクから守ろうとするの。ほいで、キムタクとさんまは理解し合うことができて、妹の
深津をさんまに任す為に、さんまを呼び出したの。けど、そこに現われたのが深津で、キムタクからさんまを守る為にキムタクを銃で打つの。んで、死んでからポケットにキムタクと深津が実は血が繋がっていた
っていう手紙をみつけ、最後はさんまの目の前で銃を使って自殺。
すっごく良かった!
ちなみに、ビデオ録画してあるので、良かったら送りますよ。

2002.6.25 16:55 7

mos(29歳)

最後、サンマが泣いていたシ−ンは思わず笑ってしまいました。気を悪くされたらゴメンナサイ!だって涙が全然出てな〜い!んだもん。
そして、泣いた後(ふっ)っと笑うシ−ンはもっと????でした。
 最後の15分はいらない・・かな  

2002.6.25 18:25 7

ぷ-たん(29歳)

最後の方、キムタクと深津えりが死んじゃった翌日?、さんまが二人の死んだ湖を見ながら、タバコをポイ捨てするんです。それからまたタバコを吸って、ふと足下を見ます。ちゃんと拾うのかと思うと、古いテープが転がっています。その「空を見上げて」の日本語版を聞きながら、さんまが車を運転して泣きます。恐ろしく長い泣きです(さんまにそんな演技力を求めるのは無理だよ)。泣き出して赤信号で止まったままの車を、後ろの車が追い越すとき、さんまがキムタクと見間違って、しばらくしてさんまが軽く笑ってエンディングでした。
ダメだよ、若者の視聴者が多いのにポイ捨てなんかしちゃあ!
番組中も、無意味にキムタクがタバコばっかり吸ってるし。
作者の北川さんはタバコが格好いいと思っているのかなあ(怒)

2002.6.25 20:33 10

anny(32歳)

私も、ぷーたんさんに全く同感です!(^^;)
ラストの、さんまが運転しながら泣いているシーン! 見ててちょっと「演技にムリがあるなぁ〜…」なんて感じてしまい、それまでの感動が急に冷めてしまったような…? それに、私も「ふっ…」とした笑いが何を意味するのか、理解できませんでした。最後の15分くらいは「蛇足」って感じでしたよねぇ?

でも、深津絵里に殺されるシーンのキムタクの演技!!あれは、ホント感動しました。深津絵里の演技も良かったと思います。ちょうど旦那と子供がお風呂に入っていたので、ひとりで思いっきり泣いてしまいました。(笑) バックに流れる曲も良かったし…。ほんと、(最後の余計な部分が無ければ)最高の最終回だったと思います。

2002.6.25 20:33 9

みも(秘密)

こんばんは。私も、最終回泣きました!
でも、実はアンチ北川江吏子(恵吏子?絵吏子?)なんですよね〜。
「よめ」さんにちょっと賛成!涼のあの超人的な能力、もっと活用する場面があってもよかったよね。それに、完三が涼の父親を殺したことや、2人が兄妹だったことなんかも、もうちょっと読めない構成にして、あとでビックリさせてくれたらよかったな〜と思います。
とかいいつつ、毎週楽しみにして、欠かさず見てたんですけどね。

2002.6.25 23:13 6

みっこ(30歳)

私も、泣きました〜!
残業で、前半は見ることができなかったのですが、帰るなりテレビの前に座り込み、そのまま最後まで入り込んでました。
最後も、もしかしたら涙で前が見えなくなっちゃって、さんまも交通事故で死んじゃうの〜なんてドキドキしてたのですが、さすがにそれはなかったですね。
そうそう、annyさんがおっしゃられていた「タバコのポイ捨て」は、タバコが好きだった涼に供えているんだと思います。お墓参りの時に、タバコが好きだった義父に主人もタバコに火を自分でつけてあげて、墓前に置いています。(もちろん、タバコの火が消えるまで待ってますよ)・・・でも、環境的には、良くないですよね。二人のための花束もセロファンをかけられたまま湖になげるのも、花はいずれ自然にかえるけど、セロファンやホイルはそのまま湖の底へ残り、魚や鳥が食べちゃうって事もありますからね。。。
テレビは影響が多いから、「ただのポイ捨てじゃないよ!」っていうことをわかるような設定にするとか、環境のこととか・・・(色々探すとたくさんあるかもしれないけど)考えなくちゃいけないですね♪

2002.6.26 14:52 9

みうみう(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page