HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 埼玉県内で治療されてる方...

埼玉県内で治療されてる方、教えて下さい!

2002.6.25 14:24    0 3

質問者: ぷーさん(秘密)

1年近く経っても、なかなか子供が出来ないので、
思いきって、婦人科へ行ってみようと思っています。
私は今、さいたま市(旧浦和市)に住んでいます。
でも、埼玉県内の婦人科へは 1度も行った事がないので、
どこの病院へ行ったらいいのか、全く分かりません。。。

どこか不妊治療をしている評判のよい病院があったら、
教えていただけませんか?
さいたま市以外でも、通える範囲なら どこでもかまいませんので、
どなたか 参考までに教えてください。

それと、さいたま市の「木野産婦人科」に通ってる方はいますか?
不妊治療をしてると、たまたま耳にしたのですが、
どんな病院なのか、知りたいです。
(ちなみに 大宮のすごうウィメンズクリニックは、
会社の同僚が行っているようなので、避けたいです。)
どうか、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

埼玉県庁こども家庭課で検索してみてください。
県庁でアンケート調査した、病院のリストがありますよ。

2002.6.26 13:25 7

ぴー(28歳)

ぷーさん、はじめまして!!み〜と申します。
私も、早く赤ちゃんが欲しいですっっ♪♪
『欲しい!!』と思い、試み始めて5ヶ月・・・まだ一度も妊娠に至りません(涙)

私はさいたま市の「木野産婦人科」に通っています。
通いはじめたきっかけは、旦那と「そろそろ本格的に赤ちゃんが欲しいね」と
いう話になり、前々から生理痛がひどかった私は「私は妊娠できる体なのだ
ろうか?」とすーーっごく心配になってしまい、勇気を出して婦人科のドア
をたたきました。
選んだ理由は、まず家から近かったこと。そして、いろいろなところで活躍
している院長先生だということを耳にしたからでした。
自分に合うか合わないかは、自分で行って確かめるしかないっ!と、そこの
ところは少々強気で行きました☆★(笑)
外装はとてもキレイで、良い印象を受けます。中も、外見から想像できない
位広いと感じました。
先生は(特別に母親学級とかに来る先生は除いて・・)3名いらっしゃるよう
です。そのうち常時いらっしゃる(毎日)のは、院長先生と副院長先生で、
もう一人の先生は金曜日だけだったと思います。
「赤ちゃんが欲しい!」という患者さんには、必ず院長先生がついてくださ
るようです。
看護婦さんも比較的親切な方が多く、笑顔で診察を受けることができます。
私としては、通い易さを感じています!!

「生理痛の悩み」で婦人科に通い始めましたが、今はホルモンのチェックも
していただき、卵胞チェックをしながらタイミングをみていただいてます。
(実は最初の採血で「プロラクチンが高い!」ということがわかり、テルロン
を飲んでいます。だいぶ数値が下がり、1日2錠だった薬が1日1錠になりま
した♪♪)
旦那が、1週間ごとに日勤・夜勤と変動する仕事をしているので、せっかく
タイミングをみていただいて「お〜この日だ!」っていうのがわかっても
うまい具合にいかなかったり・・と、それも今の悩みです。
私ってば、本当に子供ができるのかなぁ〜?!なんて、不安になることも
多々ありますが、一緒に頑張りましょーー!!!!!

あまり参考にならなかったらごめんなさい。。。。。

2002.6.26 14:20 4

み〜(23歳)

ぷーです。ぴーさん、み〜さん、情報ありがとうございました。

ぴーさん、県庁で検索したら、沢山載っていたので
とても参考になりました☆
わりと家の近くの婦人科でも、治療を行っている病院があったので、
びっくりしています。

そして み〜さん、木野さんにかよっているのですね。
偶然 昨日、友達に聞くことが出来たのですが、
去年、友達の知り合いも(2人)、木野さんに通ってて
なんと2人共、通院してからたった3ヶ月で、妊娠できたそうです!
(個人差もあると思いますが・・)
そして、とてもいい先生だと言ってたそうです。
そこで、今回のみ〜さんからの情報で、
私も ますます木野さんへ 行ってみたいと思いました。
しかし、私の場合、場所が 少し遠いので、
通うのに大変そうです・・なので現在 悩み中です。

実は私も、去年1度だけ 産婦人科へ行った時に、
(↑まだ子作りしてない頃だったので、不妊治療の為ではありません。)
そのとき、血液検査でプロラクチンが高めと言われました。
でも 確か「10」位で 高めだが標準範囲と言われ、薬は出ませんでした。
でも少し心配です・・。

次の生理が、もしまた来てしまったら、
私も 勇気を出して、病院デビューします!
お互い、早く赤ちゃんが出来るといいですね♪
お二人共、お返事 どうもありがとうございました。

2002.6.27 14:02 6

ぷー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top