HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 太ってます。

太ってます。

2002.9.1 20:38    0 26

質問者: あかりさん(20歳)

赤ちゃんほしい暦2年半。不妊治療暦2年です。

今まで2度妊娠しましたが妊娠3ヶ月に入る前に流産しています。

私は恥ずかしいのですが身長163cmで87kgと超肥満です。

しかしながら不妊検査では全く異常がなくホルモンバランスもいいといわれていますがなかなか妊娠しません。

ちなみに2度の妊娠は自然妊娠です。

太っていても妊娠できたよ!って方いらっしゃいますか?
どんなことに気をつけてましたか?

最近ネガティブになってる私にアドバイスお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

165cm・現在88kg前後で11週のぷよぷよです。
お恥かしいことに妊娠当初は92kgありました。(^^;)
現在つわりのおかげで減少中…いまも減り続けています。

先生から言われていることは、このままの体重(92kg)で出産すること・つわりが終わっても食べ過ぎないことです。私は他にハイリスク要因を持っているので、どちらかというとそちらの方を警戒してます。体重はできれば85kgまで減らしたいと思ってます。(そして出産すれば10kgくらい痩せないかなぁ、そのまま母乳育児でダイエットできないかなぁ…と思ってます。)

私はお酒が好きなので、妊娠と同時に禁酒にしたのも体重減少効果になっていると思います。それからつわりのせいか揚げ物類をほとんど受付けなくなったのも大きいと思います。つわりは軽いほうだと思うのですが。(もともと揚げ物は好きではないです)ノンベエにありがちな辛党で、大食いで太っていたと思うので食べられなくなって自然に減ったみたいです。

私もなかなか妊娠できなくて、今度ダメだったら病院へ行こうと話していたときに授かりました。旅行先・逆立ちのダブル効果と思っています。太っているから妊娠できないなんてことは無いですよ!

気になるなら、野菜を多めに油分を減らして甘いものを控えましょ。私は以前TVでみた「一日100kcal減」というのを心がけてます(お茶碗1杯のご飯・卵1個・ジュース1本・デザートひとつのどれかひとつでそれくらいになります)。あとは通勤時に最寄駅から一駅歩く運動をしています(体調の良いときだけですが)。

医師によってはいろいろ言う人もいます。私はもうひとつのリスクも併せて「子供は諦めたほうが…」と初診で言われました。病院を変えて受診して「しっかり体重管理していけば大丈夫でしょう。でもハイリスクということは肝に命じてください。がんばりましょうね」と言ってくださった先生と出会うことが出来て、現在に至ります。まだまだ油断できない状態なんですが、子供の生命力を信じて出来る事をしながら毎日を過ごしています。
あかりさん、こんな妊婦もおりますよ。肩の力を抜いてリラックスして一緒に頑張りましょ!

2002.9.2 09:29 14

ぷよぷよ(秘密)

太っていても妊娠・出産した人は沢山いると思います。
現に何人か知ってます。
でもやっぱり少し痩せていた方が良いとおもいます。
いくら病院の検査で異常がなくてもいつか悪影響が出ると思います。
ダイエット頑張って下さい。

2002.9.2 10:15 10

流れ星(秘密)

あかりさんこんにちは。
わたしはまだ出産経験無いので友達の話になるんですが・・・。
私の友達は、150センチ70キロで妊娠、97キロで出産しました。
もともとは100キロ強あったヒトなんですが、初潮の頃から年に1回あるかどうかの生理不順で、私から見たらとても心配な状況だったんですが、当の本人に危機感は無く、そしてデキ婚をしました。
私にはいろんな意味で謎でいっぱいな話で、友達として呆れる場面も多いのですが、彼女は太っていても妊娠できると言いきってます。
ただ、お医者様は「80キロを越えての出産は死と隣り合わせ。」といつもおっしゃってたそうです。
あかりさん、私もちょっと肥満傾向でそうなんですが、ちょっとがんばって痩せましょう。
わたしも、彼女のことがあってから本気でがんばっています。
彼女の話で何がショックかは、「妊娠しても誰も気付いてくれない」とゆう話です。
臨月でも彼女は気付かれなかったみたいで、誰も気にかけてくれないといつも言ってました。
ちょっと話がひどかったですが、あかりさんおたがいがんばりましょう。
かわいい赤ちゃん抱くためにも♪

2002.9.2 12:25 13

今回は匿名で(27歳)

あかりさん、はじめまして。私は2人目不妊治療中のぶーりんといいます。
私が1人目を妊娠した時は153cm、88kgの超超超肥満体でしたよ。(現在も変わりませんが・・・)こんな私でも妊娠、出産が出来たのですから大丈夫!!気をつけた事と言えばコーヒーを1日2杯までと決めた事くらいです。。私が通っている病院の先生は、急に太ったりしてホルモンのバランスが崩れなければ大丈夫と言っています。太っていても絶対妊娠します!!(そう信じましょう)早く可愛い赤ちゃんがお互い授かるといいですね。頑張りましょう。

2002.9.2 14:41 11

ぶーりん(秘密)

その体重だと、妊娠した後がすごーくつらいですよ。
妊娠中毒症は、やはり太ってる人がなりやすいそうです。

太っていて妊娠した人のカキコを求めるより、
痩せることをまず最初に考えた方がいいのではないかなぁ。
肥満外来とか、専門機関で相談してみてはどうですか?

私も昔デブだったので、あえてきつい言い方をしました。
お気に障ったらゴメンナサイ。

2002.9.2 16:06 10

りんりん(35歳)

あかりさん、はじめまして。

私と似た感じだったので、お返事させてください。私も妊娠前は、160?で、97キロくらいありました。病院にも一年半くらい通っていました。
あかりさんの治療は、注射などでしょうか?それともまだお薬のみとかですか?と、いうのも、私も一年半くらい婦人科で誘発剤とタイミングのみの治療をしていましたが、まったくよい結果がでず、その病院の先生に不妊専門の先生を紹介していただきました。そこでいろんな検査をしましたが原因も分からず、「原因がわかればそこを治療できるんですが、、、」などと先生にもいわれてました。ところが、専門の先生にかかって、最初の排卵で妊娠したのです\(◎o◎)/!。

体重は、それからつわりと、あと妊娠発覚と同時期に義父母と同居をはじめたので、食生活ががらっと変わり、出産時には90キロ、その後母乳で育てて今二ヶ月半ですが、77キロまで落ちました。

だから、太っているからとは言えないと思うんです。

でも、私はもっとやせておけばよかったなぁぁ、、と深く思うことは、
出産の時、やっぱり肥満のせいで産道が狭かったらしく、生まれてきた我が子の頭はほかの子の三倍くらいの長さになってしまいました。。。
義母には、「次の時にはもっとやせてから産んで」と言われました(^^;
今はだいぶへこみましたが、やっぱり長いです、、頭、、。
それから、マタニティー服がないのにも困りました、、。

無理なダイエットもよくないですから、何か、願掛けではないですけど、一つ決めて我慢するなどでもいいんではないでしょうか?

よい結果が出るのを願ってます。

2002.9.2 20:08 5

のりくんママ(27歳)

二人目不妊治療中のおさるです。私も身長150cm70?のおでぶさんです。でも一人目は結婚後一年くらいでできて無事出産しました。たしかにいろいろな意見があると思いますが、お互い頑張りましょう!!

2002.9.2 23:01 5

おさる(29歳)

一つ質問していいかしら?
どうやったらそんなに体重が増えるの?(不思議)
暴飲暴食・ゴロゴロしている・夜食・お菓子をず〜っと続けていたら
そうなるとか?
まずは、夜の9時以降は食べない!を実行すれば?5kgは痩せるんじゃない?そのかわり3食はしっかりたべること!
それでダイエットをしたほうがいいかもね。
太っていて(太り過ぎ)妊娠しても良い事はないと思うけど?
無事出産しても、産後は辛いかもしれないし、それに旦那の為にも
綺麗でいたいと思わないと…女が終るよ。
誰もおすもうさんみたいな女性を好む人なんていないと思うし、できれば痩せてほしいのが本音なんじゃない?
性格がよくても、そこまで太ってしまうと…ね?
まずはダイエットだね!?

2002.9.3 12:45 7

mi(26歳)

こんにちは。私はプチデブの妊婦です。
太っていても妊娠できるかどうかは個人差もあるでしょうし、一概に言えないと思いますが、もともと体重が多すぎると、もし妊娠したとき、
体重を増やさないように徹底した栄養指導をされると思います。
なぜかというと、妊娠中毒症になったり、難産になったりするのは、圧倒的に太っている人の場合が多いからです。
と言っても、妊娠中にダイエットはかなりきついので(私が今その状態です。)今から少しずつ、やせる努力をしてみたほうがいいと思います。(スポーツクラブで程よい汗をかくなど。)
成功を祈っています。

2002.9.4 14:36 6

ゆかり(秘密)

miさんに、一言物申す!
あなたはお痩せになっていて、さぞかしスタイルもいいのかと思いますが、あえてこのカキコでそんなにキツイお返事を書かなくてもいいと思います。
ここは、悩みを述べたり、それに対してアドバイスするところであって
あなたみたいに、ただ言いたいことそのまま、乱暴に書き綴る場所では
ありません。一歩間違えると、名誉毀損で訴えられますよ。

2002.9.4 14:41 13

kei(秘密)

特に言いたいことをそのまま書いてるとは思えないけど。
ちゃんとダイエットのアドバイスしているし、どうしてそんなにmiさんのレスになると反応するのかしら?
あかりさんは太っていても妊娠できるか?という質問でしたが、私もまずはダイエットした方が体のためにもいいと思ったし、正直言って結構いってるのね〜と思ったわよ。他にもmiさんに同感の人もいると思うけど。
私は日ごろから太らないように、毎日体重計に乗ったり、ランチを食べ過ぎたから夜は控えめに・・・という風に気をつけています。
気にしなくなったら女としていけない、と自分を戒めて日々暮らしている方はたくさんいらっしゃるし、ダイエットするために努力しなきゃ。
励まし方は色々あるけど、常に「応援してます!」ばかりではなく、時には荒療治も必要だわ。
名誉毀損なんて笑わせるわね〜。わざわざそんなことレスする方が「?」て感じだわ。

2002.9.4 19:07 6

麗子(29歳)

みなさん、お返事ありがとうございます!

中には、正直むかつく意見もありましたが、厳粛に受け止めます。

先生に聞いてきました。太っていても妊娠してる人は山ほどいるらしいです。
生理不順でもないしホルモンバランスもいいので、妊娠できますと言われましたよ。

同じように頑張ってる皆さんがんばりましょうね!

あと、妊娠中のかたがた元気な赤ちゃんが生まれますように!

miさん
ジネコに相談してあなたを調べようと思います。ジネコが無理ならこっちから対応も出来ますから。keiさんがおっしゃってるように訴えるかもしれませんので覚悟してください。

2002.9.4 21:33 5

あかり(20歳)

★ぷよぷよさん★

レスありがとうございます!妊娠11週なのですね!今はつわりで辛い時期なのですね。無理なさらないでくださいね!肩の力を抜いて頑張ります。
元気な赤ちゃんが生まれますように!

★流れ星さん★
ダイエットがんばりますね!アドバイスありがとう!

★今回は匿名でさん★
>80キロを越えての出産は死と隣り合わせ。」

そうですよね。私の知り合いに95kgで妊娠した人がいるんですけど「自殺行為」って言われてました。頑張って痩せないよね。

★ぷーりんさん★

>こんな私でも妊娠、出産が出来たのですから大丈夫

ありがとうございます!でも、少しでも痩せようと思います。
1月の妊娠の時83kgだったのですが流産の悲しみからまたリバウンドしてしまいました。頑張ります。
ぷーりんさんは、2人目治療されてるのですね!一日も早く良い結果が出ますように。

★りんりんさん★

ありがとうございました。

★のりくんのママさん★

私は、今タイミングです。AIHもしてましたが流産して心身ともに疲れて今はタイミングです。頑張って痩せないとダメですね。

★おさるさん★

ありがとうございます!おさるさんにも2人目授かりますように!

★miさん★

よっぽと性格悪そうですね〜。いくら綺麗かもしれないけど性格が悪いともっと嫌なんではないかい?あなたの書き込みは侵害ですのでそれなりの法的処置をとりましたので。あしからず・・・。

★ゆかりさん★

ありがとうございました。ダイエットがんばりますね。

★keiさん★

miさんに対してはこちらが処置を取りました、ありがとうございます。

2002.9.4 21:47 5

あかり(20歳)

あかりさん こんにちは。

私も太っています。157cmで88キロです。
義父のことでいろいろトラブルがあり、ストレスからか…人生で一番重い
体重になっています。気がついたら5キロも増えてました^^;。
ものごころついた頃から太っているので、「自己管理が悪い」みたいに
言われるとツライです…。

生理が1週間ほど遅れているので、昨日思い切って妊娠検査薬で調べてみました。 クリアブルーだったのですが、青い線がくっきりと出ました。
お医者様へ行って調べてもらおうと思っています。妊娠だったら嬉しいな。
歳が歳なので、もしかしたら…閉経(クリアブルーの説明書に「閉経初期の場合も線が出る場合がある」と書いてあったので)だったら悲しいし、
今は嬉しいのかどうかちょっとわかりません。

妊娠していたら…やはり体重のことでいろいろと心配なことや大変なことが
あると思うけど、がんばろうと思っています^^V。

あかりさんもがんばってくださいね。 

2002.9.5 12:11 4

ちよ(36歳)

あかりさん、miさんの言葉はキツイけど、
何もそこまでしなくてもよいのでは?
法的措置だなんて、ちょっと恐いよぉ。

私は標準体型だけど妊娠に向けダイエット中。
太ってるから妊娠できないわけでもないとは思うけど、
やっぱり中毒症とか恐いし、私は目標の体重になるまで努力は惜しまないよ。
そういうことが言いたかったんじゃないの?

本当にこんなことくらいでジネコさんがわざわざ動くかな。
どう考えても名誉毀損にはならないでしょう?

2002.9.5 12:21 5

みき(秘密)

みきさま

私の父は警察官で、知り合いに弁護士もいます。
昨日すぐに話しをしたら十分名誉毀損にあたるとの事で動き出しました。
ジネコ様には迷惑にならないように、miさんの発信元を特定して割り出すことも可能ですし今弁護士に探してもらってます。だいたい分かってきてますが。まぁ、miさんには1ヶ月ぐらいたって通知が行くことになりますから。
あなたが心配してくれないで結構ですので!

ちよさん

陽性反応おめでとうございます!よかったですね〜。あやかりたいです!
無事に赤ちゃんが確認されることを心から祈ってますよ!

2002.9.5 13:27 6

あかり(20歳)

警察官の親父さん、ジネコ見てるんですか〜?(・・)

ところで、あかりさんのは脅迫罪にはならないの?

2002.9.5 15:24 7

え?(秘密)

あかりさん、まずは落ち着いて。
社会ではこれくらいのこと山ほどあるよ。もっと不快なこともいっぱい。
いちいち目くじら立ててたらきりがないよ。
流すくらいの大らかさを持ちましょうよ。
それともこれも名誉毀損? 
・・・なんて、言わないで聞いて下さいね。
私は冷え性を治すとき、細かいこと気にしていたら自律神経がうまく働かなくなって、血行不良などいろんな疾患を招くって言われました。
「太っている」とのことでしたが、『心』の改革も体質改善に効果的だと思います。
私も心がけています。

2002.9.5 16:13 8

町子(28歳)

>警察官の親父さん、ジネコ見てるんですか〜?(・・)

ところで、あかりさんのは脅迫罪にはならないの?

お答えします。脅迫罪にはなりません。

名誉毀損で法的処置をとりましたので、脅迫ではないです。

父はジネコは見てないです。プリントアウトして見せましたが。

弁護士も動き出しました。あとは時間の問題でしょう。

2002.9.5 16:27 6

あかり(20歳)

こんにちは。私は法律のことはよくわからないので聞きたいことがあるんですけど、miさんのどの発言がどう名誉毀損にあたるんですかね?
私には警察官や弁護士の知り合いもいないし、弁護士に相談するようなお金もないので、ぜひ教えてほしいです。
miさんのコメントを何度読み返しても正論だと思うし、そんな私も名誉毀損になっちゃうのかなー?
本当に純粋に分からないのでよろしくお願いします。
ばかでごめんなさい。

2002.9.6 13:28 6

かっこ(秘密)

かっこさん

あなたに教えて必要はありません。

あなたも訴えますよ。学生なら勉強に励めば??

2002.9.6 15:47 5

あかり(秘密)

あかりさん
miさんのレスも、私にはそんなに度を越えたものに思えませんし
しかも純粋に質問してらっしゃるかっこさんにむかってそういう書き方は
ないのではないでしょうか。
訴える訴えるって・・・そういう意味ではあなたこそ
十分大勢の人に不快感を与えていますよ?

2002.9.6 17:36 6

ak(28歳)

あかりさん お返事ありがとうございました。
しかも、勉強に励めとアドバイスまでいただいて。
今回のことで法律の勉強をしたいと思って、ぜひ教えてほしかったんですけど残念です。それにしても聞いただけなのに訴えるとは、脅迫されてるみたいでものすごく怖かったです。こうゆうのは脅迫罪にあたらないのか法学部の教授に学校へ行ったら聞いてみます。あかりさんの言うとおり学生は勉学に励みます。だから、あかりさんも・・・ 肥満ならダイエットに励めば?? 頑張ってくださいね。

2002.9.6 19:51 7

かっこ(秘密)

こんなことで名誉毀損なんですかあ?
悪いけど笑っちゃいました。
確かにきついけど図星だしねえ。
ホントmiさんじゃないけど
その体重だと健康に良くないし。
痩せた方がいいと思いますよ。
このストレスで沢山食べて更に太らないで下さいね。
しかしこんなくだらない事で万が一
本当に警察が動くとしたら不愉快だわ。
税金で給料もらってるんだから
もっと役に立つことして欲しいです。
はっきりいって単なる脅しだろうけど
まあ、本当にmiさんを訴えられたら
報告して欲しいですね。(笑)
待ってます〜。

2002.9.6 22:31 8

匿名(秘密)

あかりさん・・・それって脅迫ですよ。
いくらお父様が警察でも、ネット犯罪課の管轄内ですよね?
普通、荒らし(Miさんはそこまではいってないでしょう)がでた場合、管理人または誰かがが荒らしと判断し、警視庁のネット犯罪対策部
に依頼し、そこが認めた場合、管理人(ここでいうジネコさん)に荒らしの
特定を依頼し、身元を確定するというパターンです。

かっこさんに対する、訴えますよ?は確実に脅迫です。
謝ったほうがいいと思います。
かっこさん、法学部の先生に聞いてみるといいですよ!あとネットでも
法律事務所や警察のHPがあるので心配だったらメールすることもできますよ!今、こういった荒らしというか脅迫が増えてるみたいです。これでお金の
問題になったり。警視庁のURL教えておきますね!心配ならばあさりさんの文などコピーして相談してはいかがでしょう。http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku1.htm

2002.9.6 22:54 7

WEB(秘密)

名誉毀損とは「公然と事実を摘示し、人の名誉を毀損した者は、その事実の有無にかかわらず、3年以下の懲役若しくは禁錮又は50万円以下の罰金に処する」ことです。
また名誉毀損の条件に「具体的に人の社会的評価を低下させるさせるに足りる事実を告げること」とあります。

ハンドルネームでのやりとりで、具体性もない今回の場合
名誉毀損にはならないと思われます。

2002.9.7 02:23 7

ちち(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page