HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 複雑な心境

複雑な心境

2002.9.1 21:01    0 1

質問者: おいさん(26歳)

こんにちわ。とても複雑な心境なんです。 今日実家に遊びに行ったら妹から妊娠している事を告げられました。もちろん妹は結婚していません。両親も付き合ってることすら知りません。さっき彼と話し合った結果産む事にしたと言う連絡がありました。私は不妊歴3年で周りからいろいろ言われてます。そんな中妹はできちゃった結婚で、赤ちゃんができた事は素直に喜ばしいんですが姉として先を越され、素直に喜べない自分がとても悲しいです。 今、とても辛いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も似た様な経験ありますよ。彼女は18才(姪にあたります)彼氏のほうは17才でした。高校を中退、仕事もイマイチな彼氏。
それでもお腹大きいままに結婚式を挙げ、そく出産。
波乱万丈な人生になりそうですが、やっぱしうらやましー。
この間、出産祝いのベビー服買いに行ったら、
変に汗かいてました。顔も紅潮していたような。。
けど、やっと少し「おめでとう、がんばれ」
という気持ちになれました。

今、素直に喜べない気持ちは仕方がないと思います。
いずれ、心境に変化があらわれるかもしれないし、
その時までは適当につきあっておくしか。。
私も結婚して4年すぎました。まだまだ心は狭いままです。
人に振り回されたくない。今は治療に専念したい!
!!がんばりましょう!!




2002.9.2 08:13 29

ロールケーキ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top