HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クロミッドと不正出血

クロミッドと不正出血

2003.7.8 13:12    0 1

質問者: あこさん(27歳)

こんにちは。
生理不順で、周期もばらばら。
(長い時で46日ぐらい、短い時で24日・・。)
妊娠に向けて体調を整えようと思い、
2ヶ月前程前からレディースクリニックへ通っています。

6月からクロミッド2錠を飲むようになり、
排卵もして生理も来たのですが、
なぜか不正出血があるのです。
その不正出血は、生理が終わって3,4日後頃から
時々あるのです。(生理始まる前も少しありました)
排便で少し力んだりすると、必ず鮮血があるのです。
他の症状(例えば下腹部が傷む)とかはありません。
薬を飲む前は、こんなことは一度もなかったのに、
飲み始めてからこんな状態です。
体調を整えよう!と病院へ行ったのに、
不正出血のため、今ではすごく不安になっています。

この不正出血は、薬によるホルモンバランスの崩れなのでしょうか?





行っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今更お返事でごめんなさい。
私もクロミッドを1錠飲んでいますが、今のところそういう症状は出てないです。
ただ、以前高プロラクチン血症用の薬を服用した時に出血があり、主治医に相談して中止したことがあります。ただ、主治医も「この薬で出血がおこることは無いと思いますが・・・。」っておっしゃってましたね。
私の場合、学生時代から生理不順で、出血しやすいタイプなんです。
排便時に鮮血、まではいかなくても出血量が多くなることはわかりますよ。一瞬、「痔?」って思いませんでした(笑)?

ひょっとしたら、薬飲むことがプレッシャーになってるのかも知れませんね。あるいは、本当に薬が合わないのかも。

お医者さんに相談してみることを、オススメします。
納得いかなければ、病院を変えてみるのもいいでしょうし、セカンドオピニオンですか?それも有効だと思います。


色々不安なこともありますけど、お互い気楽にいきましょうね。

2003.7.18 10:04 11

ayako(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top