ジネコHOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > HMGが・・・分娩室で・・・

HMGが・・・分娩室で・・・

2002.9.1 21:51    0 5

質問者: ねねさん(秘密)

こんばんは、ねねです。
聞いてください私は、はっきり言って怒ってます。
それは、私の場合HMGで大事な卵を育てています 今までは、ある医大で
毎日注射をしていましたが通うのに大変なため近場で(車で15分)と思い
埼玉の○愛に注射だけお願いいしましたが・・・・・今日 な・なんと
分娩室でのHNGでした。
私は、なんともいえぬ ショック を受けました
いくらなんでも 分娩室はないだろ〜と思ってしまいました・・
私だって分娩室に上がりたいでも 今の私はそのかなり前の状態で足踏みを
しています。
決めました 通うのが大変でも 分娩室で受けるよりましだ
車を30分走らせます。 
聞いてくださった方 ありがとうございます。
私の愚痴を・・・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ねねさんこんにちは。
私の通っているところも車で1時間30分かかります。
「注射は近いところででもできますよ」と言われていましたが、
あなたのように心ない病院にあたるかもしれないと二の足を踏んでいました。やはり今まで通り車を走らせます。分娩室はあんまりです!

11

ロールケーキ(秘密)

ねねさんはじめまして。 私も以前同じような思いをした事があります。
HMGは通ってる個人の不妊専門クリニックで行なうのですが、HCGの注射は打つタイミングの時間がクリニックの時間とずれるので、提携している産婦人科に行くことになるのですが、前回「こちらでおまちください」と、なんと新生児室の前に案内され、その後すぐ横の通路みたいなところでパイプ椅子で注射されました。 産婦人科なので覚悟はしていたのですがちょっと無神経すぎる対応に言葉がつまりました。
他の方からみて何とも無い事かもしれませんが。。。
つらい治療ですがお互いにがんばりましょうね。
   
なんてことはない

18

アイビー(秘密)

それはヒドイ!
考えただけで涙が出てきた。
病院側はもうちょっと患者の気持ちを考えるべき!

8

流れ星(秘密)

ねねさん初めまして。不妊治療歴1年とちょっとのmirurinといいます。
私も、分娩室でHMG受けたことありますよ!
通常は、診察時間に診察室でうってもらうのですが、休診日は病棟でうってもらっていました。普段なら、空いている病室や、授乳室でやるのですが、たまたま病室がいっぱいで空いている部屋がなかったため、分娩室になりました。しかも、看護婦さんは「ついさっき、元気な赤ちゃんが生まれたとこなのよ!すごく、安産でね・・・・」なんて話してくれました。正直、とまどいましたが、分娩室がどんなところだろうという興味と、分娩台にあがることで強力な妊娠菌をキャッチ出来るかもなんて思って、ねねさんのようなショックは受けなかったです。(鈍感なのかなぁ)
でも、結果は撃沈、しかもその数ヶ月後にはHMGも効かなくなり不妊治療専門医への転院を言い渡されました・・・・・(-_-;)
現在、次の病院への初診待ち(次の病院は初診が1ヶ月ぐらい空いてないんです)です。今までは、家から車で10分だったのですが、今度から1時間の道のりです。
お互い、良い結果が出るように頑張りましょう!!

14

mirurin(27歳)

こんばんは、ねねです。
ロールケーキさん アイビーさん 流れ星さん うれしいです。
同じ気持ちになっていただいて ただそれだけでうれしいです。
ほんと〜にイヤでした今日診察だったので(卵ちゃん育ちが悪かったです・)
「また こちらでお願いします」といいました。

mirurunさんの考え方もいいですよね。
妊娠菌をいただいたと思えば・・・よかったのかな
今の私には・・・・・・・でもmirurunさんはマイナス思考に考えず
偉いとおもいました。 ありがとうございました
これからは、プラス思考になりたいです

みなさん がんばりましょうね。

15

ねね(秘密)

1964

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top